The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ほりにきー
柔らかいんだけど、粘りが少なくて彫りにくい~
もう飽きた!疲れた!限界!
ぶりんぶりんのフリルならずっと彫ってられるんだけどなぁ。


20101210001.jpg


20101210002.jpg
残りは葉っぱか羽根にすっか。


でも本当は、全面ぶりんぶりんのぎゅむぎゅむのフリルのバラがいいんだけどなぁ~。
石鹸がモロモロしちゃうのでフリルが彫り込めないんだよ。
[2010/12/10 13:35] | タイカービング
メロンのカービング
暑さのせいか、ここしばらくすごい無気力状態なので、みなさまいろいろと、すみませんすみません。



でもカービングはできる。お教室に行くと考えなくても手は動く。

20100726001.jpg
剣弁のバラぎっしり


もうちょっと意図的にやれば良かったなぁ。
いつも彫り終わった時にそう思う。

フジツボみたいってばるちゃんに言われたw



20100726002.jpg
デライトとジャルダンドゥレソンヌ 夏花


20100726003.jpg
間違い探し


よつばと!は読んでないんです。ごめんごめん。
[2010/07/26 09:08] | タイカービング
スイカのカービング
20100708001.jpg


ちゃんとやれば(ある程度)できるんだもん
でもデザインは人まかせ~(ダメじゃん)
[2010/07/09 12:00] | タイカービング | コメント(10)
母の日にむけて練習
連休あけても来週くらいまではバタバタしてそうで、心身に余裕がないので、みなさまのblog読み逃げばっかりです。ごめんなさい。


20100506001.jpg
ペリカン石鹸 スウィートフルーミングソープ ローズ


お教室仲間に分けていただいた石鹸が尋常じゃなく柔らかくってビックリ。セール品だったそうなんだけど。柔らかい方が彫りやすいんだけど、柔らかすぎても、慣れてなくって失敗するw

なんとなく、何も考えずに、深夜に彫ってたので、これはバラなのかカーネーションなのか。。。
デザインはかわいいから、もっと練習してみよう。
漫然と彫るより、最初にプランニングが大事だね。なんでもそうだけど。


ベランダではチラホラと花が咲き始めました。
でも今またうどん粉まつりで。
スギナ汁まいたのだけど、あとは重曹とアグリチンキと発酵させた米のとぎ汁のローテーションでなんとか開花まで持ち堪えたい~!!


20100506002.jpg
コモンセージの花

20100506003.jpg
カクテル最初の一輪が今朝咲きました。


カクテルのこの鮮やかな黄色が見られるのは、家で栽培してる特権です。(どんどん退色しちゃうのよ)



今週末もお見舞いやら、夏野菜の植え付けやら、うどん粉対策とか(笑)、仕事も押してるんだけど。
でもクレマチスフェアをやるという麻溝公園には行かねばな!!と思っております。
[2010/05/06 09:04] | タイカービング | コメント(0)
ナイフ
2日に、つぼみじゃないよって上げたラ・マリエの写真。

20100302005.jpg



蕾でした
(あたしの目の節穴ッぷりったら!)

20100311001.jpg
ちっこい蕾に単焦点でフォーカスするの難しい~


大苗で昨年末に届いた子。うちで一番最初に咲いてくれそうです。寒の戻りがもうありませんように。。。!
噂では今年の河本バラ園小山内さんプロデュースの新作もかなりグイグイきてるようで。まだ見てないんだけど、欲しくなっちゃったらど~すんのよ~!
OldRosesも、NewRosesも、どっちも目が離せなくって欲しくてたまらないなんて、なんて耽美な世界なのでしょうね、バラって。


春の芽吹きで浮かれている反面、木の芽時はやはり憂鬱にもなりますな。
先日、お友達の家でのGirlsTalk(異論は受付けませぬぞ!)で、ダメ人間コンテスト状態だったのだけど、あぁあたしって本当にダメなんじゃん、って気がついてしまって。もう少しまったりと凹んだら、なんとか上昇できるようがんばりたいと思います。
こんなダメなあたしに付き合ってくれるお友達に、心から感謝。自分の弱さも相手の強さも飾らずありのまま話せる関係って有難いです。

そんなわけで若干落ちているので、あまり考え込まないように。こんな時は手先の作業をするに限ります。


20100311002.jpg
タイカービングのお教室だったので


バタバタしててまたしばらくお教室に行けず。ブランクあるとやっぱりヘタクソになります。
石鹸の小物入れと、先生がデザインオーダーしたカーネーション石鹸をわけてもらって。カーネーション石鹸、彫らなくってもかわいかったんだけど、彫ると余計かわいいでしょ 


20100311004.jpg


彫る前の写真撮り忘れちゃったので。裏側から。

カーネーション石鹸は柔らかいんだけどモロモロしてたので、古典ナイフで彫りました。古典ナイフの方が刃が薄くて鋭いので、扱いが少しコツがいるんだけど、こういう細工にむいています。


20100311003.jpg
上が古典ナイフ。下が普通のカービングナイフ。


いろいろ中途半端なので、ちゃんと精進しないとなぁ。


20100311005.jpg
ピンク雪柳


蕾はピンクなんだよ~w 花は白いけど。
お迎えして数年咲きませんでしたが、昨年からやっと咲くようになりました。
[2010/03/12 10:25] | タイカービング | コメント(14)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

