The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
彼女の名はクレア

20090812004.jpg



一時期非常に激しく燃え上がったカエルの着せ替えドールワンダ熱ですが。
その後、さらに激しいバラ熱、クレマ熱に負けてひっそりとしておりました。
この子の名はクレア。花園に住んでいて、おとなしくて雑貨が大好きな歌姫というメーカー側のキャラ設定になっております。


img20090723_p.jpg
この写真はポストカードでお人形さんと一緒についてきたものです。かわいいよね~。
画像はメーカーのスタジオウーさんからお借りしてきました。


つゆちんが今年アジサイを買い求めてしまったのはこの写真を見たせい、って噂もありますが。



その可憐な歌姫がうちに来たら、なぜかこんなアイドル歌手みたいな格好させられてるっていうか。
アヴリルちゃんっぽいよね。よね。よねったらよね!(半ば脅迫

おうちにやってきたのは6月か7月くらいなんだけど、何でいまさらの登場かというと、その頃はひどい園芸熱だったわけですよ。
で、ずっとありあわせのお洋服を着ていたのですが、ちゃんと彼女用にお洋服をあつらえたので。でもまだ背中のあわせの処理もしてないし、始末してない糸がビヨビヨ出てるのですがね!


この子から新しいボディになって、首が球体関節になって、小首をかしげたり、うつむいたり上を向いたりが出来るようになりました。
ワンダってば可愛いんだけど、可動域がすげー少なくって、ポーズ取るのはもちろん、自立すら大変なわけですが。まぁ手間のかかる子ほど可愛いと申しましょうか。


20090812006.jpg
クレアとバラ、マルゴコスター(pol)



しかし、編み物すると体が辛い。。。w
[2009/08/12 09:39] | お人形 | コメント(9)
生首

20090130001.jpg


ワ 「あ。トッツィじゃん。フローラ紹介するよー」
フ 「フローラでーす よろしくー」


20090130002.jpg


ト 「あぁこれはこれはご丁寧に。トッツィいいますねん。下半身むき出しやけど、お人よしでラブリーな陸貝の有肺類ですわ。よろしゅうー」

ワ 「ここでなにしてんの?」


20090130006.jpg



ト 「つゆちんが、ちょ、コレ持ってココにおれ言うてはって。つゆちん待ちなんやけど」
フ 「ソレ、何持ってるの?」

ト 「なんや、わからんけどー。けったいなもん持たせよって。重いっちゅーねん」




20090130004.jpg

ワ 「それ、首じゃね。。。?」







ト 「ぎゃーーーーー」



20090130003.jpg


ワ 「うわぁ。。。」
フ 「初対面でそれは引くわー。。。」


ト 「つゆちん、あんたはオニやーーーー!」




メガネをスカルピーで作ってるんだけど、最初のビギナーズラック以来、失敗ばかり。
なので、焼いてもOKな素材で顔の型を作ったよ。
高い素材なので、中は空洞。軽いはずだぞトッツィよ。
気泡だらけバリだらけだけどな。

20090130005.jpg
メガネはひっくり返しても落ちないぜ




別件仕事がすげー時間かかっちゃったのは、体調があんま良くなかったせいもあるけど、それだけじゃないような。まぁ気にしちゃいかん。
仕事も一段落できたし、さて、ブーツ作ろ
[2009/01/30 15:22] | お人形 | コメント(10)
おうち完成
ばるちゃんが塗ってくれてたトッツィのおうちが塗りあがったよ。



20090128002.jpg



ボクとしてはもっとマットなしあがりの方が良かった気がするが。
今朝の時点の塗りかけが一番好きだった。
でも完成品は手が込んでてカッコイイぜ。

ばるちゃんは今仕事繁忙期でちょー忙しいのだけど。
寝る時間を削ってせっせと塗っている様子は、さすがボクのオットだなと。(つまり凝り性。どーでもいいところで非常に頑張り屋さん)


20090128003.jpg


煙突とパイプはメタリック。煤もちゃんとついてまっせ。


あんど。サービスショット。



20090128001.jpg
あっは~ん



まだおパンツできてません。
ごめんよトッツィ。


【私信】タマさんへ。
こんな感じで良かったら塗るよってことなので、ご検討くだされませ。
色うつりする可能性があるので、お洋服か、鞍の下に敷くじゅうたんみたいなのあった方が良いとのことです。
近いうちにトッツィの粘液質シャツと型紙は送る予定ではあるが。
[2009/01/28 23:29] | お人形 | コメント(12)
粘液質 LIVE
どうもー。


20090126016.jpg
お笑いコンビの「粘液質」でーす

続きはコチラ
[2009/01/26 14:50] | お人形 | コメント(11)
カエルウオ
<<今日のヒトコマ劇場>>


nn20090119001.jpg

海にカエルなんていないのに。
いるのはカエルウオだけよ




赤いこの子の名前はナイン。
何を着せても良く似合う子です。


昔、スキューバやってる時、シュノーケリングも大好きで、ばるちゃんと一緒に城ヶ島によく行きました。
岩場のエントリーできるところに、カエルウオのおうちがあって、波も荒く、浅い岩場で危ないのに、必死に岩にしがみついて、二人でかわいいカエルウオのお顔をずっと眺めていたものでした。

何回か通ってるうちにそのカエルウオがいなくなってしまって。
そのせいか季節のせいか、それ以来行かなくなってしまった。
カエルの求心力恐るべし。
[2009/01/23 09:13] | お人形 | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

