The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
トビモンオオエダシャクと笑ってるクモ

20100613003.jpg
アナベルが咲いてるんですが、カシワバ咲く気配ないです。。。剪定時期は間違えてないはずなのになぁ。


虫です。

這澤と、ミケリテを強剪定。
入梅に向けてゼラニウムも枝を落としてすきました。

今年買ったイタリアンパセリ。
昨年の売れ残りだったらしく花をつけました。(おかげでイタリアンパセリの花が咲いてる株がふたつ。。。
繁殖してしまうともう弱るばかりなので、また新しい苗買ってこなくちゃ。

で、そのパセリで見つけたお方。かわいい顔したクモと、バラ枝に擬態になってない擬態をしていたトビモンオオエダシャク(だと思う56%)の写真です。あと謎の虫。

6本足以上がお嫌いな方は下を開いちゃいけませんよ。

そうそう。今日シジュウカラがベランダに来ました。すぐ行っちゃったけど。
シジュウカラの来るお庭には秋ごろ巣箱設置すると、巣箱好きだから営巣してくれる可能性が高いんですって。今年どこか場所探して設置してみようかな。
続きはコチラ
[2010/06/13 16:54] | | コメント(8)
家庭菜園にて
若干育ちすぎてしまった感のあるキャベツを収穫して帰ってきた時の事。



あら。イモムシちゃんが。


とりあえず、キャベツ少しと一緒に虫かごに入れて飼育。
結構大きかったので終齢なんだろうなと思って調べたら。モンシロチョウとかじゃなくってガでしたw

その子はいったい誰でしょう?
↓虫ダメって人は見ちゃいけません
続きはコチラ
[2010/05/09 19:50] | | コメント(3)
頑張ってる虫さん
お天気のせいか、ちょーダルいです。やっぱ少し具合悪いのかも。

お花が咲き始めたので写真を撮っているのですが。


20100508016.jpg
ゼラニウム


昨年は全然いなかったのに、今年はアブラムシがいっぱい発生しています。緑色も灰色も、赤茶色も。
ハーブのチャイブにはネギにつく真っ黒いアブラムシいるし。
ハコベがゴーゴー生えてるせいもあるのかも。でも昨年もゴーゴー生えてたんだよ。

アブラムシを駆除するかどうか迷いどころ。病気出たらいやだし、でも天敵来てるし。
って迷ってる間に花のシーズンに入るんだな。

でそんな天敵の写真は下から
(虫がダメなヒトはクリックしないように~)
続きはコチラ
[2010/05/07 12:49] | | コメント(7)
このモフモフなに??教えて!mica先生!
そんで弘法山歩いてる時、ふと目にとまった、今年初モフモフ
あんまりにも美麗だったので、通りすがるおじさんに「なんだ」って鼻で笑われてしまったけど、写真撮りまくりました。

探したんだけど、わかんないので、教えて!!micaしぇんしぇい!!


写真下に格納しておくので、虫ニガテ、蛾コワイってヒトは通り過ぎるようにね。
続きはコチラ
[2010/04/10 20:56] | | コメント(13)
台風の中、お客様
(gremz エコマーク)
すごい雨だわーとお外を見てたら、ラズベリーの葉っぱに影が。
あら、蛾かしら、と思ってみたら、イナゴでした。(シルエットが似てたのよ

ここマンション2階なんだけど。しかも1階は屋内立体駐車場だから、結構な高さなのに飛んでくるのねー。。(カミキリムシもコガネムシもハチもブンブン来るしな)

ふと見ると、イナゴの近くに、また珍妙な虫がいるじゃございませんか。
雨風があんまり強くならずに、無事にしのげるといいなぁと思いつつカメラを。


なので、虫嫌いな方は↓をクリックなさいませんように。
続きはコチラ
[2009/08/31 08:29] | | コメント(11)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

