The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
花・・花・・花
20130507001.jpg
マダム・アルフレッド・キャリエール

クリスタル・ファウンテン
20130507002.jpg

20130507003.jpg
別名はフェアリー・ブルー

20130507004.jpg
このお花のベッドにダイブしたい・・・!

20130507009.jpg

20130507006.jpg
ラ・マリエとベンジャミン・ブリテン

20130507007.jpg
しのぶれど

20130507008.jpg
ブルー・フォー・ユー

20130507011.jpg
デライト

20130507012.jpg
たこちゅー クリスパ・エンジェル

[2013/05/07 10:28] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(4)
今年は
花の写真をいっぱい撮ろうと思っています。うまく咲いたらw


もともと強風地帯のマンションで、ここ数年は春の嵐の被害がひどく、24時間ドライヤーに当てられているようなもので、葉っぱがみんなちりっちりに。お花なども望むべくもなく。消毒も追いつかないうどんこ病とハダニだのカイガラムシだの、キャンカーの嵐で枯れる子続出。おまけにもうすぐ大規模修繕。もう園芸やめてしまおうと思ったくらいです。
もうバラ栽培できないなんて、あたしの人生お先真っ暗だな、と絶望してヤサグレていた時もありました。(遠い目・結構本気で


でも、先日、昔の自分の撮った花の写真を見て、やっぱ園芸好きだな。って思ったんです。
今年は無事なんとか春の嵐も乗り切れそうだし、陽気も良かったので、春の芽吹きもいい感じです。
今年はちょっと頑張って写真とろうかなと思いました。
お付き合いいただければありがたいです。


20130426001.jpg
マダム・アルフレッド・キャリエール
うちで今年一番に咲いたバラです。

20130426002.jpg
クリスタル・ファウンテン

20130426003.jpg
クリスタル・ファウンテン

20130426004.jpg
這澤 今年色薄くなりました 置き場所のせいかなー。東側に置く子はみんなピンク薄くなります。

20130426005.jpg
マクロペタラ




今年はつぼみも結構あがっているので、久々のテンション上がるシーズン到来です。
このまま春の嵐がきませんように。。。!
[2013/04/26 09:09] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(0)
初夏だというのに
咲いてはいるんですけどね。



20120525001.jpg
ベランダが化粧品くさいと思ったら、ナエマ

20120525002.jpg
ラ・マリエ



消毒まめにやっても、やっぱりうどんこまみれになってしまう場所があって。

あぁ、日当たりが良くて強風のない、ほどほどの広さの庭があったらなぁ。





おかげさまで、ホスタとアジサイだけは元気いっぱいなんですよ(涙
[2012/05/25 11:42] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(2)
ハイドランジア
園芸熱がまた熱く燃え上がったのだけど、もー流行とか新作とか追いかけるの疲れちゃった。
そんなパワーないんですのよアタクシ。


昔も今も、珍しい植物や美しい植物にかける人々の情熱はものすごい。



20110615002.jpg
カシワバアジサイ スノーフレーク 昨年は咲かなかったけど、今年はかなり景気良く咲いてます

20110615003.jpg
四季咲きあじさい エンドレスサマー いただきものですありがとう 
弱酸性の赤玉土に植えてるのだけどピンクに。(親株は青だったはず)

20110615001.jpg
四季咲きあじさい エンドレスサマー ブラッシングブライト ほんのり青紫がのってきれい


一瞬あじさいに狂いそうになったアタクシがいますwwwww
魅惑的な子が多すぎる。


今年、うちのベランダで日照が大好きな子は、かなりの苦戦を強いられています。
バラはお世話できなかったせいもあるけど日照が少なくて、例年にない花のなさ。やっとここにきてポツポツ咲いています。
アジサイのアナベルもやっと花が開いて白くなり始めました。


来年は大規模修繕の予定なので、今月は挿し木祭りです。
少しでも小さく株を更新してなんとか乗り切ろうという算段。冬にやってくれれば、剪定後でスペース確保できるかもしれないんだけどなー。水遣りも少なくていいし。お願いだから真夏になりませんように。
[2011/06/15 23:42] | バラ・クレマチス・園芸
そっか
人の都合など知らず 淡々と時は移ろい


季節が輝きだす



20110428001.jpg
嵐の去った朝に咲いたバラ カクテル







今年もカナリーバードは咲かないおつもりらしい ( `_ゝ´)ム


ーーーーーーー
twitterより。かつてのフェレット仲間のいるいるさんに教えてもらいました。署名しました。警戒区域内に取り残された動物たちのために関西の動物救援組織、ARKのオリバーさんが動いています。
これ以上、悲しく辛いニュースはmjd見たくない。耐えられない。
是非、ご一読を。
タブレットからの書き込みなので、リンク貼れてなくてごめん。

>ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会、緊急提言http://freepets.jp/ via @freepetsjp 是非見て下さい。そして、参加して下さい。
[2011/04/28 09:52] | バラ・クレマチス・園芸
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

