The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
盛りは過ぎたけれど
バラの盛りはすっかり過ぎて。
緑だらけのベランダも美しいは美しいのだが。若干寂しいね。

そんな中、籠口が2番花を咲かせてくれました。

20090630003.jpg
かわいいです


開花株を購入後、強剪定して、本当に咲くのかドキドキしながら待ちましたとも!

先日ジョイフル本田で購入したミケリテも順調に成長して

20090630002.jpg
たくさん蕾が


最初の年なんだけど、全部咲かせていいものやら。でも花見たい。

クレマチスはほぼ順調にすくすく育っているのですが、ジョゼフィーヌが未だに新芽を動かさないのと、あの這沢が。。。すっげぇ調子悪くて、立ち枯れ病かも?強剪定したら下の方は茎が緑色だったので、なんとかなりますようにとメネデール様に願掛けしております。枯れたらやばい、立ち直れぬ。。。

ジェシーちゃまのところで拝見したクリスパエンジェルがすごい可愛くって、探してたら、ちょうど入荷したお店があったので購入
さっき届いたんだけど、ちっこい蕾が ちょー小さい苗なんだけど、1個だけだったら花見てもいいよねいいよね。

バラも、ちらほらと返り咲いています。


20090630001.jpg
ピンクフィールド(白とびしちゃってるよ


うどんこにやられて春の花はほとんど全滅。。。今やっと本来の花で咲き始めています。

同じくうどんこに全滅した冬梅之子は、またたくさん蕾を上げたのだけれど、今回は灰色カビ病にやられています。薬まかなきゃだめかいの~


そんで常に期待以上の仕事をこなしてくれるパット・オースチン

20090630004.jpg


春以外でもすごいガッツのある咲き方をしてくれます。
そんなに生き急がないでよ~!!って、姫様じゃないけど心配になります。


バラ・クレマ以外でも


20090630005.jpg
フィーバーフューが花盛り


虫除け効果があるハーブです(でも今なぜかハダニ祭り)。
はなそらママから去年苗でいただいたもの。元気に育ってるよ~!
結構自己主張の強い生長っぷりですw


昨日ね、バーネットの秘密の花園を読み返したの。
小学生くらいの時に読んだっきりだったんだけど、読み返して衝撃。あたしの人格形成にすごい大きな影響を与えてる本でした。
これ、最初から最後まで幸せな魔法にかかりっぱなしの本なんだよ。人の幸せってなんてシンプルで力強いんだろうって、もう泣きながら読みました。時間なかったから、でも最後まで読みたかったからすごい焦って読んだの。
うちのベランダにも、皆様のお庭やベランダにも幸せの魔法がありますように。
[2009/06/30 11:59] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(8)
ANTIQUE
アンティーク雑貨がうちに届きましたよ



20090628009.jpg



洗われたので、まめちょがフワピカですね。

この中に入ってるのは。。。






20090628010.jpg
まんま木箱w 



20世紀に農産物の出荷に実際に使われていた木箱。インテリアややガーデニングのエクステリアとして大人気だそうです。おしゃれな雑貨屋さんでもよく使われてるよ。
アンティーク木箱と言う名称で通っている様子。
これはアップルボックス、底が網のキャベジボックスが良かったんだけど、サイズ的にでかかったのよね。

置いて何かを入れてもヨシ、立てて重ねて棚風に使ってもヨシ。風情があってステキです。


これを


20090628011.jpg
鉢カバーにしようと思うのです

通り道だし、布団干しをする場所なので、鉢にガンガン当たりそうだからね。その保護としてここだけ鉢カバー置こうかと。
後ろにネットを引いて、フランシスカマリーと何か植物を置こうと思ってます。今はホスタが入ってるけど、何か枝垂れるものでもかわいいよねぇ。

雰囲気すごくいいんだけど、色は白にしたい。
このままアンティークっぷりを楽しむか、白くペイントするか。。。耐久性を考えたらペイントしたいよね。
うん、白く塗ってしまおう!
[2009/06/28 12:39] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(8)
水遊び始め

20090628004.jpg
こんな

20090628005.jpg
こんなところをかきわけて


行ってきました。久しぶりの川公園。



20090628001.jpg
大喜びのきな子嬢


最近、田んぼの用水路にさりげなく落ちる作戦で、水遊びしたいしたいしたいと大騒ぎのきな子嬢。
きなちゃんが水につかって大喜びの季節がやってきましたね。

でも今年は
「週1水遊びとか約束しないでよ」
と、ばるちゃんに釘をさされたのでw なるべく水遊びしようねということにしました。

きな子は水遊び好きなんだけど、ここの川が一番好きみたい。
しょっちゅう行ってるから遊びなれてるってのもあるけど、流れとか深さとか水温とか。
ロングリードいっぱいに、ずんずん一人下っていこうとします。困ります。(釣り師がたくさんいるからね

バロンも泳ぐけど、それほど水遊び好きじゃないよね。家中の蛇口から水を飲む作戦はやってるらしいがwww
きな子はなんでこんなに水遊びが好きなのだろう。


20090628002.jpg
きな子、ここで暮らすから、ごはんは運んでね


って言い出しそうです。

まめちょも少し泳ぐけど、あとは鳥追いとか、匂い追跡に夢中で、陸にいることの方が多いです。


20090628006.jpg

20090628007.jpg
でもゴキゲンだね




そんで帰宅後はシャンプー。
先にばるちゃんが風呂場で自分の足を洗っていて。
まめちょがあたしの顔を見上げて「シャンプーですか?」って聞くので「そうだよ、シャンプーだよ」って言ったら、一人スタスタと風呂場へ。

ばるちゃんが慌てて

「まめちょが風呂場の扉開けて、

いきなり入って来たよ~!!」


扉は半開きだったんだけどね。やっぱビックリするよねw
[2009/06/28 12:18] | 犬&猫 | コメント(5)
クラフター魂
ってほど大げさなもんじゃないのだが。

今年は園芸熱病が半端なく、巡っているサイトも園芸関係ばかり。
でまぁ、そういうところを見てると、ベランダでもステキにしているところが多々あるわけですよ。

そんで今年はステキベランダ計画で。


20090616003.jpg



ここにつるバラとクレマチスを這わせようじゃん、というステキ計画発動中。
今までテキトーに植えてただけだからね、ちょっと考えようと思ってね。


目隠しのすりガラスに取り付けたのは伸縮式のラティス。
ダークグリーンの水性ペンキで塗り塗り。防腐・防虫のガーデニング仕様です。


20090614002.jpg
乾かし中


ベランダなので、負担のかかる重さにならないよう、見た目にも圧迫感のないようにしました。
本当はパーゴラとかアーチとか、ガゼボとかね、したいんだけどさ。


それと、義父の家庭菜園から大量のらっきょうが。

20090614005.jpg

20090614006.jpg


ドロを落として洗ってむいて


写真のモデルはばるちゃんだけど、ぼくがほとんど一人でやりましたよ。

20090614007.jpg

塩漬けに


自分用のメモだけど、7月14日に塩抜きして、甘酢に漬けるの忘れずに。

今年はバラとクレマチスの苗を大量に購入してしまった故、金欠なので梅酒・梅干はお休み。
チョーヤのはちみつ梅酒がおいしいからアレでいいのさ。へへんだ。
[2009/06/23 16:32] | にっき | コメント(16)
キワノ つるを伸ばす
入梅しちゃったから、成長遅いなーと思ったけど、前回日記に比べると着実に成長しています。


20090620002.jpg



なんか葉っぱに白い点々ができてるのが気になるけども。
つるがみんみん伸びていてかわいいです。


ブラウンサムの本領発揮で、藍がほとんど全滅。。。
すごいひょろ長い芽で、うちの強風の環境に耐えられなかったらしい。そういや、芽が華奢だから、密集して植えた方がいいって何かで読んだなぁ。。。


ここしばらくちょっと忙しいです。(珍しく
今日は雨だけど、MR.BIGのライブに行ってきます!久しぶりのオリジナルメンバーだよ!
[2009/06/21 08:41] | キワノ観察日記 | コメント(15)
踊る阿呆に見る阿呆
踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ 損損

すごい。なんにでも当てはまる。こんなに軽妙なのにこんなに真実。




だから、狂いまくってるつゆちんを見てるだけじゃなくて一緒に踊るといいと思うよw
(ちなみにばるちゃんは自転車のパーツに踊り狂っている。救いようのない夫婦だ)




ちゅーことで及川様のところからクレマチス到着。
実は別のところでもバラ苗いくつか頼んじゃってるんだけど、「準備が出来次第発送」ってことで、いつ届くのか全然わからない。穴掘って待ってるのに。種苗通販は未だに、こういう発送があいまいなところあるんだね。商品の都合上仕方ないのかもだけど。



届いたクレマチスの箱を開けて

「きゃ

って思わず言っちゃいましたよ。
だってだって予想外に


20090618001.jpg

ロコ・コラが咲いてるじゃ~ん!!


及川様ありがとうございました。今年花は見られないと普通に思ってたので、心底嬉しいです。


来年はなんとしても、うちのナマケモノな藤に咲いていただいて、ロコ・コラとコラボしてもらうつもり。
(ステキでしょう
藤、ちゃんと働けよ~!

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

[2009/06/18 13:23] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(7)
クレマチス長者
実はクリローとかクレマチスとかやっていて、今年はバラまで始めたという、園芸地獄まっしぐらのお友達、ジェシーちゃまから、いただきました!


20090612001.jpg
クレマチス地獄へようこそ


ってことらしいですw

・ベル・オブ・ウォーキング ・ドロシー・ウォルトン ・フランシスカ・マリー
(パテンス、もしくはパテンス八重系 旧枝、もしくは新旧枝咲き、all弱剪定)
の、ジェシーちゃまのナイスチョイスで3株もいただいてしまいました!ジェシーちゃまありがとう!!
てゆーか庶民のあたくしには高額すぎるイタダキモノで、ジェシーちゃまの下僕と呼んでくださいなんでもしますって感じなのですが。本当にありがとうありがとう!

とゆうか、ステキなイタダキモノが続く昨今。
そして這沢を2割引で(しつこいw)ゲットできた幸運。
人生の幸運を使い果たしているようでコワイ。

ジェシーちゃまから「送ったよ~」と連絡いただいた前後に、どーしても欲しかったクレマチス、ブルーエンジェル、エミリアプラター、ロコ・コラを酔った勢いで発注してしまったので、クレマチス始めて1ヶ月、2ヶ月で、10株を越えました。バラも結局出した以上に今季購入してしまったので、50株を越えてしまったし。
どーすんのかなー。。。もうここまでくると病気だよねぇ。orz|||
でも今年は日照確保するための秘密兵器もあるしさ。。。なんとか。。。なるかなぁ。。。

ベランダを少しはステキにしようと企んではみているものの。こんだけ数多く並べてちゃ限界ってものがありますわね。
姉に「鉢いっぱい並べてるおばあちゃんちみたい」とか言われるのも仕方ないです。
でもさぁ。惚れた子をお迎えして、お育て申し上げて、一緒に四季を感じられたらステキじゃないの。

新芽に感動し、花に喜び、夏の萎れに慌てて、落葉に冬の訪れを感じて、真冬はカタログに付箋をつけまくるというwww

そうそう、いただいたクレマチスは旧枝咲きなので、古い、枯れ木にしか見えない枝を大事に残します。そこから新しい枝が出てきたり花が咲いたりするのです。
もう新芽が展開し始めていますよ。


20090612002.jpg
愛しいでしょう。この新芽。


植物にはまると、花や葉はもちろんのこと、根っこまで愛しくなるものです。
レモンや月桂樹とかハーブとか、香の強い木は根っこまでいい香がするんだよ。
生理的に受け付けないとかでなければ、植物の上でドラマを展開する虫たちも。
先日お友達に「虫ごと愛せるようになるよ、って言われたのを覚えてるw」と言われ、あら随分気障なことを言っていたものだと思いましたけれども、まぁ本音なのでしょうな。

先日も、赤い綺麗なタカラダニが鉢を這っていたので、アブラムシを食べると言う噂を思い出し、チャイブに大量発生した真っ黒いネギアブラムシを食べていただこうと移動願ったのだけれども、お口に合わなかったようで全然変わりなくw
こういうドラマがすごく面白いので、やっぱり薬はあんまり撒きたくないんだなぁ。


でもコガネ子やテッポウムシには容赦しませんことよw

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

[2009/06/12 08:51] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(13)
勝ったのか 負けたのか。。。

20090611001.jpg
あぁ?



最初は観光気分で、すぐ戻ってくるはずの予定だったのに。
なんでこんな地獄の奥深くまで迷い込んでしまったのか。。。



20090611002.jpg
クレマチス ヴィオルナ系 這沢 開花株お迎えいたしました



今日少しまとまった額の収入があったのです。
用事で車で出たついでに、あぁあの店の這沢、どうなったかなぁ、今あちこちでセールやってるし、安くなってたら嬉しいなぁと、ふらふら見に行ったのです。
ついでにバラのしのぶれどの新苗がセールになってたら嬉しいなぁとかも思って。


そしたらクレマチス全品2割引でした。ありがとうございます。
必死に這沢を探しました。2鉢あったはず、と。
そしたら奥のほうに押し込まれた(きっと誰かが売れませんようにと隠したに違いない)這沢1鉢発見。

2割引とはいえ、樋口さんが飛んでいくのですよ。
すげー迷いに迷ったのだけど、今こんな千載一遇のチャンスは二度とあるまいと、乗っかることにしました。


20090616005.jpg

20090616002.jpg
こんなかわい子ちゃんたちのいる地獄なら堕ちてみようか、という気にもなろうというもの。


レジに行って普通に金額打たれて「あのっ!2割引なはずでわっ!!」とちょっとした騒動がありはしたものの、無事2割引でゲット

思えば、這沢にとり憑かれていた1ヶ月でありました。
湘南クレマチスで今年は販売がないと聞いて、あきらめたはずだったのに。
這沢への熱い思いを昇華するために、深夜にクレマチスネットショップを徘徊したり、気が付きゃ購入したりしていたものでした。

これで憑き物は落ちたかしらね


帰りに赤玉土を買いに寄ったホームセンターで偶然出会ったmicaさんに報告。
「なんでそんな高いの?」
あぁそうだよねぇ。そう思うよねぇ。
繁殖が難しいらしく市場に出回る数が少なくて、大人気品種なので(手に入りにくいから余計燃えるのかも)需要過多で値段が高騰してるのよね。1997年日本作出なので、たぶん当分この価格帯なんだろうな。

あぁ、すごく嬉しくかつ後ろめたく。
村の美人の娘をかどわかした村の実力者の息子(ありていに言うと、横溝正史の「八墓村」の主人公のお父さん)の心情です。
思いつめた子だし、高かったし、枯れたら絶対再起不能になるから、大事に大事に育てよう。
繁殖は難しいけど、頑丈な子らしいので、頑張って育てるよ。これからもよろしくなっ!!


ちなみにバラの新苗(これも2割引でした)は、薫乃はあったけど、しのぶれどはなかったよ。
ピューと買ってピューと帰って来ちゃった。
これが夢とか幻でありませんようにと。おうちについてもこの這沢がちゃんと腕の中にありますようにと。
売れ残り開花株が2割引で買えたのは、勝った気がするけど、這沢の魅力には完敗だよ。。。

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

[2009/06/11 16:15] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(11)
コーヒー三昧
前にタマさんちにお邪魔して

「はい♪じゃんじゃん♪」

と注がれた、わんこそばならぬ、わんこコーヒー。
コーヒーフリークなアタクシ。「おぉ!うまい
タマさん家は甘い系の香のフレーバーコーヒーがお好きと聞いていたのだけど、とってもステキな香でした。
聞いたら「なんか数種類ブレンドしたやつだと思う。今度送るね」とご親切に仰ってくださって。
届きました。



20090608001.jpg


フレーバーコーヒー3袋も。これ高いコーヒーですよ。タマさんたらどんだけ気前がいいのですか。
LION印のコーヒーはコストコで買ってる(フレーバーついてないやつ)のでおいしいのは知ってるんだ。
真ん中のはタマさんがあまり好きじゃないって言ってたのだけど、これハワイコナコーヒー(ブルマンより高いよ)が1割も入ってるブレンドだよ?
この3種のブレンドだったはずだから、頑張って再現してくれたまえ、と有難いお言葉と共に。

まずは一種類ずつ味を確認してみるべきでしょう。
まずはハワイコナが1割入った、チョコレートマカダミアフレーバーを。
高いコーヒーにフレーバーつけちゃうなんて贅沢だよなぁ。


20090608003.jpg
大倉陶園のお気に入りのカップを出してみたよ


うまい
苦味が勝ってるけれどもうまい
これだけでケーキ3個はいけるw
あとの2種類も飲んでみて、それからステキにブレンドしてみるね。
ステキなコーヒーありがとう!
最近いただきものが多くてウホウホなあたくしでございます。




ちなみにうちで飲んでるコーヒーはコレ。

20090608002.jpg
コストコで買うライオン印のコーヒー。
ノンフレーバーしか売ってないけど大袋でお安く買えます。
ハワイのコーヒーはクリップが付いてて好き


ハワイフリークのお友達から最初にハワイのコーヒーもらってすごいおいしかったのがビックリでね。その時はライオン印じゃなかったんだけど。
おまけに普通にスーパーに売ってるやつだっていうじゃないの。
アメリカのコーヒーはおいしくないと思いこんでたので、さすがハワイコナの産地は違うなぁと感心したものでした。
それ以来、ハワイのコーヒー = うまい!と方程式が出来上がったのでした。

ちなみに他に海外でうまいコーヒーと言えばベトナム。
ベトナムも案外コーヒーの産地で、コンデンスミルクを入れて飲むベトナムコーヒーが有名だよね。
現地で買うコーヒーはたいがい甘い香がつけてあって、それだけでもうまいんだ。
お土産で一番もらうのはチュングエンの、コーヒーだろうと思うけれども。


img_1458.jpg
うちにはベトナムコーヒーの金属製フィルターがなぜか5個もあるw


コーヒーはホンジュラスとかコロンビアの、コクがあって酸味のあまりないのが好きだ。
モカマタリあたりも好きだけど、飲んだ後口の中がねばつくのがね。ちょっとね。

一時期は電車を乗りついで生豆販売のお店まで行き、その場で焙煎してもらい、おうちで豆を挽いていたくらいコーヒーにはまっておりました。そこのお店のがまたおいしい豆でね。ネルまで買っちゃったんだよ。生豆を炒るのは難しいということで手を出さなかったが。今はもうそんな元気もないぜ。
[2009/06/08 22:19] | にっき | コメント(13)
Salon de Tsuyuchin

20090607p001.jpg


本日オープンのSalon de Tsuyuchin。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますわ








急に暑くなったからってつゆちん、何言っちゃってんだかな~
と思っちゃったあなた。

そもそもの話から始めましょう。

先日、湘南クレマチスのオープンガーデンで、棘姫様の分のセム(ジャックマニー系)も購入してきたのですが。
随分前の777カウンターで、姫様が「誰かの踏んだ後だったようだけれど」とお話いただいていたのです。そのカウンタープレゼントも兼ねさせていただいて、苗がフレッシュなうちにお送りせねば!と大慌てでお手紙も入れず、しゃれたリボンも巻かずに送り出したのです。

それを心優しい姫様はたいそうお喜びいただいて、お礼の品を送ってくださってのです。
そのご連絡をいただいてより、宅急便屋さんが転んだり車が渋滞にはまったりしませんようにと、お祈りしながら荷物の到着を待ちわびたのです。

そんでお兄さん到着
心なしか、お兄さんの笑顔が眩しかったような。

開けてみますと明らかに高級品のにおい。

20090607p003.jpg
見慣れませんw


見慣れぬあまり、リボンをまめちょに付けてみようとするも、激しく拒否られ、これが限界。


20090607p007.jpg


開けてみますよ。

ドキドキ。


20090607p004.jpg
なに?ここはなんて乙女世界なの?


バラのブーケのナプキンリング(噂には聞いていたが、本物初めて見たかも)と、かわいいドイリー。
すごくかわいいドイリー(しつこい)。

ひゃーと手にとって眺め回してしまいました。だって本当にステキなのよ。
ナプキンリングなんて、ティーパーティのマナー本でしか見たことないですw
本では確かこんな風に使っていたわよね、とみようみまねで使ってみたのがこの写真。


20090607p002.jpg
一気に別世界


ステキすぎます。姫様。このプレゼントのセンス
アタクシの前頭葉から興奮物質が出まくりでございました。今なら100m9秒台で走れる気が!!

てゆうかね、送った品物より明らかに高級なのです。どうしましょう。
姫様のステキな優雅にバラの咲き乱れるベランダの似合うお住まいとは大違いの我が家。どうしましょう。

思案の末、Salon de Tsuyuchinをオープンすることにしたのですわ。



20090607p006.jpg
ここに



うちで唯一ハイソ(かもしれない)、食器棚のティーセットがムリムリ押し込まれているコーナーをこう呼ぶことにいたしましたの
辛い時や嬉しい時は、食器棚を開けてこのコーナーを眺めて夢と希望に胸震わせたいと存じますわ
姫様、ステキな贈り物をありがとうございます!(抱擁
一生ついてまいりますわ~!!!
[2009/06/07 16:55] | にっき | コメント(4)
グリーンナッツオイル

47.jpg


緑色を出そうと思って失敗しました。。。
オイルで抽出した方が緑だったなぁ。

原材料:
オリーブオイル、アボカドオイル、グリーンナッツオイル、ココナツオイル、パームオイル、マンゴバター

オプション:
グリーンイライト、よもぎパウダー、ローズマリーパウダー
EOローズマリー、EOティートリー、EOパチュリ

けん化率88%


グリーンナッツオイル(サッチャインチオイル)をどうしても使ってみたかったの。
リノール酸リノレン酸メインのオイルですが、コールドプレスされたもので、DHAやビタミンEがタップリ入ってるので、酸化しにくいと言われているオイルです。


20090607001.jpg
グリーンナッツっていうから緑色かと思ったら違うの


酸化のブラウンスポットが心底怖いあたくし。
オイル総量の2割入れてみました。
確かに、うちで足の早かったたグレープシードオイルや米油とは違う感じ。酸化臭が全然しません。
お高いけど、これでリノール酸、リノレン酸メインの石鹸作れたら嬉しいなぁ。


ただね。
匂いが。。。ナッツの匂いと言われているけど、マメ科植物の匂いがします。
生の絹さやの匂い。
これが結構しぶとくって、熟成終わった後も、土臭いような、絹さやの匂いがずっとします。
着香したのに全然意味なしw
よもぎも入れてしまったので、その匂いとあわさり、土いじりした後の手の匂いです。
苦手な人は苦手な匂いかも。炭とあわせたらいいかもね?(におい消しはなんでも炭を使うアタクシw

泡立ちよし、洗ってよしの、いい石鹸となっております。でも匂いが(しつこい)
油が残ったら、イヌ飯のトッピングとかに使うと良いですよ。リノール酸リノレン酸は大事なオメガ3、オメガ6系ですからね。
パンプキンシードオイルほど個性の強い匂いではないけれども。この生の絹さやの匂いは、ちょっとテンションが上がらないのですなぁ。

ちなみにこの石鹸、KAZANLIKに葉っぱのコンフェとして参加しております。
細切れにするとそんな匂わないから大丈夫よw
そんでKAZANLIK発送し始めてるんだけど、3本目が今月半ばの熟成終わりなので、それから発送の方もいらっしゃいます。
「ちょっと!つゆちんのお世話こんなにも焼いてんのに届かないわよ!」なんてブチ切れずにちょっと待っててね。来月になっても届かなかったら怒っていいから。

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

[2009/06/07 14:55] | 石けん | コメント(0)
田んぼにヘビ
今日犬のお散歩に行って、田んぼのわきの舗装された農道を歩いておりました。

雑草の茂みに顔を突っ込んだまめきなちゃんに驚いて、ヘビが飛び出して、水の張られた田んぼへ泳いで逃げていきました。
おぉヘビが泳いでるよ見てごらん、器用に泳ぐもんだねぇと、まめきなちゃんとしばらく眺めておりました。





アオダイショウじゃねぇな。。。




マムシだったら怖いねぇ、いやだねぇと、さっき調べたらもろにマムシでした。








怖っ!!!



生マムシ初めて見たよ。。。
万が一噛まれたら、動物病院対応してくれるのかな。
このあたりの動物病院だったらやってくれそうな気もするが。
[2009/06/02 21:56] | にっき | コメント(20)
5月が終わっちゃった。。。
ベランダもあたしも燃え尽きた。。。
2週間前はこんな感じだったのに。


20090602002.jpg

20090602001.jpg



花がらもつんで花後の弱剪定もしちゃったので、ベランダがすごい寂しくて泣きそう。
今年購入のクレマチス開花株、プリンセスダイアナと籠口だけが心のよりどころ。

早く2番花上がってこないかなー。。。




それとね。

20090527003.jpg



このカタログでじゃないけどオーダーしちゃった♪


キャラかぶりまくりなんだけどな。黄色いディープカップ数年前から探してたんだよ~!
[2009/06/02 12:19] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(10)
| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

