The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
どーする ローズヒップ
今年は熟するのが早いような。


20100920001.jpg


毎年、実が熟してくると、収穫すべきか、ヒヨドリに残しておくべきか迷う。
昨年このロサ・カニナの場所を東ベランダから南ベランダへ移動したのだけど。
昨年以前の場所を覚えてるらしきヒヨドリやハトがやってきては「ないじゃんかー!」と叫んで去っていきます。もうちょっと移動すれば見つかるんだけどな。


ヒトはローズヒップ買えばいいから、この実は冬のヒヨドリに残しておこうかね。


バラへの愛の話題でちょっと大人気なくしてしまって反省。
最近バラ栽培の話題に疲れて、バラの話ができないでいるのだけど(今年の変な陽気での大ダメージ&我が家の環境での無農薬栽培の困難さゆえの挫折と、バラ教室でのカルチャーショックで)、大人気なく熱くなってしまった。

でもね。たとえコンテストやっていようと、おうちで試行錯誤しながら栽培していようと、バラ栽培してる人はバラという存在すべて愛してる人ばかりと思う。新芽もシュートも剪定跡の残る枝ぶりも、棘もガクもクラウンも根も。花の色形はもちろん、葉の色形まで熟知して愛してる人がほとんどだと思うの。
だから花のない季節も、葉のない季節でさえも、寂しくはあるけれど、それはそれで愛しい。


つくづくバラキチなんだな&僕ってば本当にオトナゲないんだなと実感しました。


ばるちゃんに言ったら
「あんたはお子なんだから、オトナゲなんてあるわけないじゃん」

はい。仰るとおりでゴザイマス。



嬉しいことがひとつ。
毎年咲かない樹高30cm弱の陽光桜。
この夏花芽をつけました。
来春は花咲いてくれそうです。(購入した2007年以来初だよ)
20100921001.jpg
[2010/09/20 23:03] | バラ・クレマチス・園芸
がんばれ ばるちゃん
一ヶ月、お役人とスタッフの間で板ばさみ。
消耗してるようなので、ばるちゃんがこよなく愛する、きなたんの夢のようにかわいい写真でなごんでもらおうと思います。



20100909001.jpg
洗ったばかりは白くてフワフワだしね~

20100909002.jpg
でもすぐモップみたいになっちゃうけどね

20100909003.jpg
やきもちかよ ケ



***石鹸今日発送しようと思ってたんだけど、なんかめまいがひどくって、明日発送するつもりでおります。もちょっと待っててね。***
[2010/09/09 08:24] | にっき
箱入り

20100904001.jpg


すごくでかくてすごく軽い箱、おまけに大きなかわいいFRAGILEシール。
宅急便のお兄さんも、受け取ったばるちゃんも小首を傾げて。




あけてビックリ。
京都のLovelyAngelオクタマからのあったかい心が箱詰めに。



mjd泣きそうになった。



こんなステキなバルーン、NYで入院したり昇進したりしないともらえないもんだと思ってたよ。
本当にありがとうありがとう。
相変わらずツイてない&凹みがちなんだけど、こんなステキなお友達がいる僕は、きっと頑張れるハズと思います。頑張るよ!


20100905001.jpg
夏花だけど、きれいに咲いてくれました。かおり。
[2010/09/04 21:34] | にっき
| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

