The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
良い年をお迎えください

20101231001.jpg



20101231002.jpg




20101231003.jpg


海外本の著者近影みたいになったw




もうすぐ2011年ですな。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。みなさまに幸多き年となりますよう。
2011年も何卒よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
[2010/12/31 17:25] | えにっき | コメント(8)
いいがかり

20101221001.jpg

20101221002.jpg


ぼくらのキャラ、カワイイのか。。。?


ならば



20101221003.jpg



ぼくに言わせりゃ、ばるキャラの方が数倍かわいらしいと思うんだが。
それにぼく嘘つけないし。


目下の悩みは、なな太のキャラができてないことだったりする。
丸顔なのに、アゴがとんがってるんだよ。どーしたらいいんだぃ。
[2010/12/21 12:58] | えにっき | コメント(14)
もうひとつき
なな太がおうちにやって来てからひとつき。
もうひとつき。まだひとつき。

まめきなちゃんも大分落ち着いてきました。目の前を駆け抜けると追いかけちゃうけど。



20101220004.jpg
なぜかよく微笑んでる

20101220003.jpg
トラはワイルド系と言われたのだけど。まさしくおもちゃを次々破壊しています。

20101220002.jpg
うさぎの毛皮のおもちゃは食ってしまうことが判明。


ねこおもちゃにはまめちょもすごい反応して大喜びで遊んでます。そんで、うさぎの毛皮はやっぱり食ってしまう。どこまで同じ反応なんだ。


20101220001.jpg
不思議と外には行きたがらない。


なな太がいた寒々しい場所の前を通ると、未だに胸が締め付けられます。
あのままあそこにいたらどうなってただろう?猫風邪がひどくなってたろうし(まだ投薬中)、痩せていっただろうし(今、週に100gのペースで増量中。見た目にもどんどん膨れていくw 体が大きくなってきたので相対的に顔が小さくなってきた)。


でもきっとなな太は、ひと月前に自分がどこでどうしていたとか興味なくって、もうずっとこの家でこうして暮らしていた感じで。
人が何か食べてると、当たり前のようにどこからともなく出てきてじーっと見ていて、台所に人が立ったり冷蔵庫の開閉音が聞こえると当たり前のように
「にゃーーーーーーーー」と言うw ちょー食い意地王子。すごい小さい声なんだけど押し付けてくるように鳴くんだよ。
かまって欲しい時も小さい声で鳴く。撫でられるのもお膝やお腹の上でごろんごろんするのも大好きで。


ごはんがあれば犬がいようと、きなたんが大喜びで尻を振り振り迫ってこようと関係ないらしい。
しみじみ、うちにあつらえたような子が来たんだなぁ。
[2010/12/20 15:18] | 犬&猫 | コメント(2)
ほりにきー
柔らかいんだけど、粘りが少なくて彫りにくい~
もう飽きた!疲れた!限界!
ぶりんぶりんのフリルならずっと彫ってられるんだけどなぁ。


20101210001.jpg


20101210002.jpg
残りは葉っぱか羽根にすっか。


でも本当は、全面ぶりんぶりんのぎゅむぎゅむのフリルのバラがいいんだけどなぁ~。
石鹸がモロモロしちゃうのでフリルが彫り込めないんだよ。
[2010/12/10 13:35] | タイカービング
ある日のばるまめ

20101207001.jpg

20101207002.jpg

20101207003.jpg

20101207004.jpg

20101207003.jpg

20101207004.jpg

20101207005.jpg


落ちてくるヴァルハラ(ばる腹)
それでも逃げずに寝てる
まめちょはいいやつ
[2010/12/07 18:26] | えにっき | コメント(8)
ときめきおもちゃ
そんなわけで。
これまでも猫たんは大好きだったわけですが、実母が猫嫌いなため、これまで飼育経験がまったくなく。
そんで猫たんと一緒に暮らすことを切望していたのですが、きっかけ&思い切りがなく。

こういうことになってしまったので、嬉々としていろいろ買ってきてしまうわけです。


20101205003.jpg



お気に入りおもちゃ上位3種。
1位:ねずねずちゃん(ねずみのおもちゃ)、2位:うさぎの毛のボール(3色)と、3位:手芸屋さんで買ってきたキラキラした毛のボール。

ねずねずちゃんは好き過ぎて楽しすぎて、1日1個以上のペースで破壊してしまうので、それではうちが破産するからと控えめな遊びをお願いしております。


そしてばるちゃんが見つけてきたコレ。





どうよコレ!って買ったおもちゃほど不興を買うという我が家の法則通り、イヤがられましたw
なな坊は興味なし。きなたんは怖い。でも。


20101205001.jpg
まめちょは大喜び


レーザーポインター追い遊びも大好きなので。(興奮しすぎてヤバイので短時間しか遊ばせられない)
こういう動き大好きみたいです。口にくわえても激しく振動してるのですぐ放すから壊れなさそう。

ちなみに動きが、すごく、ものすっっっごく「G」っぽいので、アタクシはきなたんと一緒に、やーねーと遠巻きに見ています。すごいキモイんだよ。


20101205002.jpg
オレってばCoolなんだぜ。。。(本来は猫用玩具と決まったわけじゃない)


黒いところはゴム。布の上に当たるとブブブブって止まっちゃうけど(あぁイヤだ)、床の上なら家具とかに当たってひっくり返ってもすぐ戻ってまたブブブブって動きまくります(あぁ本当にイヤだ)。でもまめちょ近来にない大ヒット。


あぁそんで。
冒頭に書いた猫嫌いの実母のなな坊に対する反応は

「もうお母さん猫きらいなのよね!」(ジロジロ覗きこむ)
「猫はイヤなのよもう」(ナデナデ)
「あぁこの舌の感触がッ!」(ザ~リザ~リ)


好きなんじゃん。天邪鬼め。
[2010/12/05 12:39] | 犬&猫 | コメント(2)
なな太です

20101205004.jpg
あっしは相模の七太と申しつけやす


うちの3番目の子です。
ある寒い11月の朝に、試行錯誤の結果、最後はあっけなく保護できました。詳しい経緯はここには書きませんけど、表には出てこないたくさんの方々の見守りとご協力があって、無事、なな太はうちの子となりました。(保健所と動物愛護センター、警察には連絡済み)
そんなLuckyBoyなのでなな太。他にも理由はあるんですけど、まぁ当事者以外には大したことではないので。

1歳弱のあまえたで食い意地王子。トラのカギ尻尾。
まめきなちゃんたちとは、まだ馴染んではいませんが、焦らずゆっくりやっていこうと思います。

お散歩の時や外出の時、夜寝る時は物置と化しているお部屋で、電気毛布とフリースと、エマージェンシーシート(放熱を最小限に防ぐため)で覆われた、電気あんか付きのケージ暮らし。昼間はあったかい居間のキャットタワーで寝てもらっています。風邪引いてるのでね。お薬と暖かい環境と栄養が必要なんだ。

キャットタワーから足がにょっと出るたびに興奮するまめきなちゃんの様子。


20101205006.jpg

20101205005.jpg



まめちょは大分落ち着いてきたのだけど、きなたんがまだ鼻鳴らして興奮してしまいます。
居間でみんな一緒に暮らせるようになるのはいつかのぅ。おもちゃで遊ぶのはケージ置いてる部屋なんだけど、モノがいっぱいありすぎて、なな太が喜んじゃってるからなぁw あんまり好きになられても困る。北だから寒いし暗いんだよ。こっちの部屋。


---
万が一、自分ちの子が迷子になった時、一番いいのはマイクロチップを埋めてあることと思います。
統一されてないとか問題はありますけど、なにより絶対なくならないものだから。
そして次に、迷子札。犬なら鑑札。最低限、じぶんちの苗字と電話番号(その子の名前を書いておくと、早く馴染んでしまって、保護主さんの情が移ってもとの家族を探さなくなってしまうという噂もありますが真偽のほどは謎)。
あと地元の警察と、保健所、動物愛護センターの3箇所は必ず連絡を入れてください。この3つの横の連携はありません。それぞれ台帳がある感じでした。それぞれ持ってる情報はすごくざっくりした感じなので、特徴を細かく細かく伝えてください。

人馴れしてるし警戒心があまりにも薄いから。。。と保護主が連絡を入れても、「ちゃんと探す人は少ないんだよね~」というお話でした。うちの地域だけ、猫だけではなく、お友達の地域、犬でもそう言われたそうなので。

猫の場合、1週間から10日は驚くほど近所に隠れていて、恐怖から動かずにいるそうです。飲まず食わずでもずっとその場にいるらしい。なので、猫が迷子になった場合、1週間から10日後が動き出すので捕獲の最初のチャンスだとか。
ペット探偵も多くあります。知識経験の伴わない業者さんもいるようなので、評判を確認してから依頼すると良いと思います。
[2010/12/05 12:39] | 犬&猫 | コメント(2)
やっと

20101202001.jpg


この距離でお互い静かにしていられるようになるまで2週間弱!

やっとこさ道筋が見えてきたか~!?
ここまで来るの大変だったYo! いやでもまだまだこれからやん!?
[2010/12/02 22:36] | 犬&猫
ぺふ~
一部の方はご存知なのですが、今いろいろ大変で。
いろいろ重なってるのですが、やっと仕事が一段落できたので、目下一番の事案に取り掛かれそうです。


20101130008.jpg
誰やん?


疲労が大分蓄積してて、今結構しんどい。久しぶりに動悸とか。自律神経系キてるっぽい。


久しぶりといえば、結婚式に呼んでいただいて。ぼくらの世代は(一人ホープがまだいるけどw)ほとんど済んでしまったので、もう次は友達のお子(現在22歳)の結婚式かもしれん。(呼んでくれればだが。ぜひとも呼んでもらうかんねw)
それにしても結婚式っていいよねぇ。昔はお祭り気分だったけど、今は涙腺の中栓がどっかいっちゃってるみたいで、うっかりすると号泣してしまうw


20101130009.jpg

20101130010.jpg



新郎とは10年以上のつきあいなんだけど。新婦は本当によくできた&愛くるしい子で、つゆちんが大好きな子です。そう、いつだかうちで、材料の半分くらいがバターのショートブレッド全部平らげていった子ですw
末永くお幸せに。そんでうちとも末永く仲良くしておくれ。


結婚式では正面はもちろんだけど、後ろや横の写真も撮りまくります。
後ろや横もきれいに作ってくれてるのに、写真に残るのは正面ばかり。後ろや横がどうなってるのか花嫁さんは気になるもんです。それで撮りまくるの。あと会場の花とか。案外喜ばれてるんじゃないかなーと思います。
[2010/12/01 09:27] | にっき
| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。