The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
俺の名前は

20110131001.jpg





惚れちゃぁいけねぇぜ
[2011/01/31 12:16] | 犬&猫 | コメント(4)
冬のお散歩 県立公園編

20110118004.jpg
Are you ready?

20110118006.jpg
GO!...と思いきや トリュフ探し

20110118003.jpg
ありえないほど ぐんにゃりと曲がる

20110118002.jpg
お天気で暑いくらいだね~

20110118001.jpg
こういうお散歩は大歓迎です

20110118007.jpg

20110118008.jpg



100歳の祖父が、亡くなりました。
たまたまお見舞いの時だったので、看取ることができたので、良かったです。
前日昼ごろ、まめちょが玄関の方を見て、小首をかしげながら尻尾を振ってました。
その時「やだ、誰か来たみたいだよ~!」って話してたの。祖父がここしばらく体調悪かったので祖父かなと。確かにその頃具合が悪くて、母が実妹に電話してた頃合だそうで。

何回も何回も「今回はもうダメかも。。。」ってなっても復活してた明治生まれの祖父。
今回も持ち直すと思ってたのでなんか拍子抜け。でも大往生でみんなに見守られ見送られ、にぎやかなのが好きで寂しがりの祖父は嬉しかったんじゃないかな。

あとのいろいろの雑事を手伝ったり、仕事が積んでたりで、しばらくイヌたちには我慢してもらわないといけないので、前払いでいつもの三川公園や七沢の森林公園へ。


僕が最期の時には、キミらが迎えに来てくれると嬉しいなぁ。



---オマケ その1


祖父がもらった賞状
100sai.jpg

老人の日?


老人の日だなんて、なんかあからさまな名前だよなぁってしばらく考えちゃったよ。
敬老の日だよね?それともいつの間にか変わった?

Wikipedia見たら老人の日が法的な名称らしいが。。。なんかもうちょっと柔らかい名称にして欲しかったw


---オマケ その2

20110118005.jpg
うっかりするとここまで寄ってる


まめちょはいろいろまだ許していないらしいけど。
うっかりすると尻にネコパンチされたり布越しになな坊に乗られてたりしてる。
兄さんは大変だな。
[2011/01/18 16:17] | 犬&猫 | コメント(6)
明日6歳
まめちょは明日で6歳に。


20110106p004.jpg



2010年は、川で散々な目にあう相だったらしく。
川原で黄色くて大きな蜂に耳を2箇所刺され、その次は川原で釣り針ががっぷり後ろ足に刺さり。

それ以来恐ろしくて川原には近寄っていないのです。
その蜂刺されのせいじゃないかと思うんだけど、急にお顔に白い毛が増えてきて、老化が急に進んだような。。。
おまけに今年は乾燥がきついのか、お鼻の左端が乾燥して角質化してるの。ワセリン塗ってるんだけど。


ケーキはもう用意してあるので、明日はまめちょが大好きな和牛ハンバーグです。
いいお兄ちゃんでいてくれてありがとう。でもあんまり頑張りすぎんなよ。


20110106p006.jpg
その手のかかる妹も来月5歳に。


きなたんの視線の先にはなな坊。
なな坊を追いかけているうちに少しやせました。これまでどんだけ家の中で動かなかったかがわかりますな。


20110106p002.jpg
吸水ポリマーが水を吸ったのかと思うくらい急激に膨らんで、若猫から一気にオトナ猫に。

20110106p005.jpg



このおもちゃなら壊れにくいので破壊魔のなな坊でも安心して遊ばせられます。



2ヶ月前にはお外にいたのに、この正月はスモークサーモンだのA4クラス和牛だの食ってます。
あんまり肥えるなよ。
[2011/01/06 14:41] | 犬&猫 | コメント(12)
慣れてくれたのはいいが
20110106001.jpg


20110106002.jpg


20110106003.jpg


20110106004.jpg


20110106005.jpg


20110106006.jpg


それぞれ反応が違いすぎてへん。

まめちょはヒトとなな坊がいちゃいちゃしてると、「オレの父ちゃん、母ちゃんなのにー」と焼きもちを焼き、
きなたんは「あんたたちばっかりネコと遊んでずるい!」と抗議してきます。


なな坊に一番なつかれてるのは、一番お世話してる機会の多い、不肖アタクシなのでございますが。
うっかりこたつで寝てると「アイヤー」と小さい声で何か言いながら寄ってきて


20110106008.jpg


20110106007.jpg



としてくるので、目が覚めます。若干困る。
[2011/01/06 14:31] | えにっき | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

