The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
春っぽい
20110227s.jpg




なな坊の去勢手術無事終わりました。
まだ本調子じゃないらしく、ゲーしたり(ななはこれまで吐いたことがない)、だるそうにしてたり、フラつくらしくキャットタワーからずり落ちたりしています。
で、案の定怒って本棚の上(一番一目につきにくい)か、ケージの中で篭城しています。機嫌直るまで長いぜ。

夜は心配だったので一緒に居間でゴロ寝。一緒に寝てはくれるけど、ゴロゴロも言うけど、やっぱり本調子じゃなくって抱っこしてもどっか行ってしまいます。
あぁ心配。


手術のついでに検査もお願いしてたのですが、結果、猫エイズ陽性、猫白血病陰性。


思えば保護してしばらくの間の風邪症状は下痢こそしていなかったものの、猫エイズの急性期だったのかなぁと。


まぁでもこれで新しく猫たんを連れて来てしまう衝動は封印できましたねw
発症することなく天寿を全うする子もいるらしいので、ななはラッキーボーイだから、きっと。
生活環境整えて、ストレスの少ない生活を心がけていきたいと思います。



ちなみに、朝飯抜きのなな坊はやかましい、まめきなちゃんはメシまだかーと騒ぐので(ゴハン抜きの子の目の前であげられないから、預けた後にごはんをあげる予定)耐えられず、散歩ついでにまめきなちゃんと一緒に病院へなな坊を連れて行きました。

なな坊を病院に置いてきちゃったのがわかっていたので、きなたんがやけに寂しそうに静かにキャトタワーを見上げていて。

夕方帰ってきた時のきなちゃんの喜びようったら。
なな坊がいなかったのが相当のストレスだったのか、きなたん翌朝は盛大な下痢。


きなたん本当に優しい子です。
わからんちんな時も多々あるけど。
[2011/02/27 18:39] | にっき
隠遁宣言

fcat001.jpg




しばらくは、コレまで以上に家族とお犬様と猫様との静かな生活を慈しみ、絵描きの生活にどっぷり浸ろうと思いまふ。
久しぶりに形にできそうな予感がしてるのでわくわくしてます。

予感で終わる可能性も大だけどw
my創作意欲よ、お帰りなさい。随分ご無沙汰でしたねぇ。でも帰ってきてくれただけで嬉しいよ。



しばらく使ってなかったので絵の具はカピカピだわ、紙は風邪引いてるわ(塗るとしみができる)だけど。
透明水彩絵の具はカピカピでも使えるから無問題~。


問題はなな坊が筆をかじって筆洗を倒してしまうこと。



201102004s.jpg



ワクチン打つたびに、怒ってしばらく口きいてくれなくなるんだけど。
ひと寝入りすると全部チャラにしてくれる気のイイヤツ。


去勢手術予約しました。
どのくらい怒っちゃうかなぁ。
[2011/02/16 10:37] | えにっき | コメント(8)
まめちょスケッチ_1
201102003s.jpg
似すぎてて、腹抱えて笑ったw
[2011/02/10 22:53] | 犬&猫 | コメント(7)
きなたんスケッチ_1

201102001s.jpg






201102002s.jpg




助走や反動ナシに垂直に高く飛び上がる様子は、いつ見ても本当にすげぇなと思う。
[2011/02/08 14:07] | 犬&猫 | コメント(7)
春の気配

Rock on!!
20110131002.jpg
今月中にチョキンとされる予定のなな坊


重い尻をなんとか持ち上げて、ボチボチ植え替えをしています。

クリローは昨年ジェシーちゃまにいただいたダブルのピンクと、昨年チビ苗で購入したピンクが咲く模様。
黒どこ行ったw しかも今年近所のホームセンターで黒ダブル開花株を2500円くらいで見つけた。
来年あたりゴールドも出回るかしら。
クリロー、昨年秋に1回肥料をやり、その後2回くらいしか液肥をあげていないくらい世話ができていないので、枯れてないだけ有難いと思いましょう。


クレマチスも少し指でまさぐると新芽がにょにょっと。


また寒くなるらしいけど、春は確実に近づいてきてるんだな。
でもぼくはすげー老け込んだ気がします。



20110131003.jpg
永遠の幼稚園生と呼ばれています



そだ。きなたん5歳になりました。
お手製チーズケーキ焼いて生クリームてんこもりにしてあげたら、油脂摂取過剰のウンチョスなさいました。
動物性油脂はあまり得意ではない模様。
5歳のお姉さんになったのに、1歳のなな坊に適当にあしらわれて喜んでいます。いいやつだ。



話全然違うけど、Katy PerryのFireworkが好きなんだけど、あのPVの花火の演出はなんかヘンだと思います。
[2011/02/07 09:50] | にっき | コメント(5)
| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

