The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ウロボロスの蛇
先日、みなさまがお寄せくださった動物愛護管理法の改正のパブリックコメント。
12万件集まって集計作業ができないとか情けない話がありましたが、おおよその集計が出たようです。

毎日新聞

販売は生後8週齢以上とする意見の方が少し上回った模様。
しかしね。命を取り扱う上で、買う側としたら家族と考えるわけですよ。売る側の「心身の健康よりコスト」という考え方はちょっと。温度差があるなぁと思います。
家族と考えるわけだから、SHOPであろうと、ネットであろうと、ブリーダーであろうと、保護であろうと、その選択肢は家族それぞれ、いろいろでいいんじゃないかと私は思っていますが。。。

パブコメ集計結果は↓
http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-23/mat01.pdf



さてさて。

20111030002.jpg
邪魔しないでくれる?


黒っぽい猫と白っぽい猫が日々、くんずほぐれつ、イチャイチャしてるのを見て、微笑ましいなぁと思いつつ、ちょっと仲良すぎるんじゃないかと要らぬ心配をしてみたりしております。お互いの姿見えないと鳴いて探すし。
お互いに噛み付き合ってる様子を見て「ウロボロスの蛇かよ」とも思ったりしましたが、ちょっと勘違いしてたみたいで。黒い蛇と白い蛇がお互いのしっぽに噛み付き合ってる図だと記憶してたんだけど、wiki見たら1匹の蛇が己の尾を飲み込んでいる姿で、私の記憶は違ってたみたい。陰陽だったと思ってたんだけど。

陰陽と言えば易経が今面白いです。全然わかんないけど。



こういう詳細な解説本のとっかかりがないと、とても読み切れない。

 



五経四書の筆頭だけあって、あらゆる東洋的思想の考え方のベース。これ読みこなして理解したら、相対性理論理解するくらいすごいんじゃないかと思います。(あくまでアンポンタンな私の想像ですが)


つゆちん相変わらず、あらゆる意味でフラフラしてボーッとしてますが、とりあえずなんとかやっております。

20111030004.jpg

20111030005.jpg

20111030001.jpg
ふたりの隙間に顔を突っ込まずにいられない

20111030003.jpg
それはきなたんとて同じ


こたつ出したらご満悦で寝ています。寝言が大きいのでたまに驚かされます。


うちの子はみんな良い子で、仲睦まじくて。そんな姿を毎日拝めて本当に有り難い事だなと思います。
スポンサーサイト
[2011/10/30 21:50] | 犬&猫 | コメント(8)
馴染むの早い
写真の羅列で失礼

20111022003.jpg
やおです

20111022004.jpg
くっは~!

乳歯が全部抜け落ちました。ゲットできなかったけど。

20111022002.jpg

20111022001.jpg
やおたん ちょ~ウマイ~

びっくりするくらい仲良しです。



俺 洗われた
20111022005.jpg
抜け毛がすごくって、大きなまめ玉1個になりました。

頭に乗せるのにすごいイヤイヤされて、ちょー不機嫌まめちょ。


薄毛のまめ太はこんくらいで済んでるのですが、生けるモップのきなたんの抜け毛は

20111022006.jpg
ごっそり出ました。

きな玉は2個になりました。

20111022007.jpg
でっかい毛玉たのしい~





やおたん、きな子はもう怖くないってわかったっぽい。
うっかりするとパンチしに突っ込んできます。

20111022008.jpg
あたし玉ちょ~ウマイ~



餅かよ。



まめ兄とはまだちょっと緊張感アリ。

20111022009.jpg
まめ玉・・・



季節の変わり目で猫2匹は風邪っぴき。なな坊はくしゃみで青っぱな飛ばしてた。最近病院行ってばっかだわ、うち。
やおは地のキャラがどんどん出てきて、最初は「弓之助」(宮部みゆきの時代小説に出てくる天才美少年)と呼ばれていたのですが、今や「小僧」「カツオ」と呼ばれています。
なぜこう呼ばれるようになったのかは、お察しくださいwww 食い気とイタズラ大好きなんですわ。年相応の少年ですけどね。

まめきなちゃんは元気です。今日やっとシャンプーしました。臭かった~。
相変わらず「シャンプーするよー」って言うと「はーい」とスタスタ風呂場へ行ってくれます。いい子たちです。
でもきなたんは向かいの通りを歩いてるプードルの子に見とれて歩いてて、柱に頭をコィン!とぶつけました。ほんと相変わらずのキャラなんだわ。
[2011/10/23 23:21] | 犬&猫 | コメント(5)
しろくろ

20111005002.jpg

20111005003.jpg


20111005001.jpg




数日前から、やおたんが居住する部屋に、自主的に自由に行き来するようになったなな坊。

あっという間にナカマ化。



やおたんに猫パンチしまくって、背中がぶがぶ強めだけど甘く咬んで。
やおたんに顔面猫パンチ連打くらって、友情を深めたらしい。




最後の難関は犬。

今日はやおたん、きなたんにあそぼーの誘いかけられてボディアタックされてるなな坊の姿をじーと見てました。


「おれもアレいつかされちゃうんだろうか。。。」みたいな顔してましたw
[2011/10/05 20:14] | 犬&猫 | コメント(8)
きな子の消息
                                    最近きなたん見かけないね
20111003001.jpg
    若い男に首ったけらしいッスよ


20111003004.jpg
若い男ってコレか


確かにかわいいよな。なぅなぅも最近よく遊んでるしな。

20111003003.jpg

20111003005.jpg


20111003002.jpg
でも俺は兄さんもカナリ好きっスよ



なぅなぅが寝てるクッションにまめちょが乗って、まめしっぽがなぅなぅに触れたら、なぅなぅが喉をぐ~ぐ~と鳴らし始めたのには驚きましたw

なぅなぅは、やおたん受け入れた模様。
でも力強い猫パンチ(爪は出してない)をパンパン当てているので、細身のやおたんが気の毒。はやくでっかくなれな。(やおたん現在2.5kg)
やおたん、柵越しなら平気なんだけど、まだ犬は怖い怖い。特に茶色い兄さん。すぐバウっていうし。でもあれ、やおたんの動きにびっくりして小心者だから出ちゃう声なんだよ。早くお互い見慣れるといいなぁ。


きなたんは相変わらず。世話焼かせろネロネロさせろとずっと張り付いてる。
でもなぅなぅの時より全然落ち着いてる。
なぅなぅの時は半年で飽きてしまったから、3カ月と見越しています。

そんでやおたんの表情がだんだん自信に満ちたものになってきて、たまに神々しいばかりにかわいらしい時がありまする。
[2011/10/03 18:04] | 犬&猫 | コメント(5)
| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。