The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ちっこいタルト
作ったのは随分前。3年位前か?

11183003_46.jpg



ミニチュア製作に若干はまり、ケーキ屋さんを作ろうと思ったのです。
でもパーツ作るのが結構大変で、夢は頓挫。
(場所もかなりとるしね)


ベリータルトで失敗してからすっかりやる気をなくしてしまった。

11183003_44.jpg


すごいボケてるね。
マニキュア塗ると、本物っぽく見える。


ケーキ屋さんのミニチュアを作って、パティシエ修行中のお友達の息子さんにプレゼントしたいという夢も頓挫。
でもその息子さんはちゃんと修行して、夢をかなえようとしてる。すごいよねぇ。

この前浅草橋でスイーツデコのコーナー見てて思い出したの。
今、ワッフルの型とかいろいろあってすごい楽しそう。
お世話になってる方の娘さんも、ネイルから入って、デコ電、ストラップへと移行。お花とかスイーツとかいっぱい作ってる。

リプトンティに期間限定でついてるスイーツデコのストラップ、いつも見つけられない間に終わってしまうので。
マカロンだけでもつくろうかなと本を買ってみたのだけど。
そんで、材料も家にあるものでできてしまうのだけど。

もうちょっとしたら作ってみようかな。
マカロンやっぱほっすぃぃぃよねぇぇぇぇ

ちなみにタルトは、ミニチュア好きの姉の家へ。
(知らないで姪っ子にあげたの。そしたら姉の方が大喜びで、ミニチュア集めてると聞いてビックリした)

cake.jpg

フルーツタルトはお気に召していただけたようで、飾ってもらっています。
このティーセットはあたしがあげたもの。
優雅な椅子とテーブルは姉のもの。

姉と私、全然似てないんだけど、どっかでやっぱり似たようなものが好きなのかもね。

テーマ:☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル:趣味・実用

[2008/11/11 00:24] | ねんど | コメント(8)
<<カービング | ホーム | 石けん 26&28 ロポア>>
コメントありがとう!

ちっさ!!
規格外のものってなんか良いですよねぇ。
子供のとき集めてましたよ。ミニチュアのお料理やケーキや果物。
今思えばあれはドールハウス系の何かだったのかな。
沢山持ってたんだけど・・・何処行っちゃったんだろう。
そのくせ別に集めたわけじゃないベッドとかはヒョイと出てきたりするのよね。
(--
[2008/11/11 01:08] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

ドールハウスは萌えるよねぇ~。
大きなお部屋があったら是非ともはまりこんでみたいものです。

>ベッドとかはヒョイと出てきたりするのよね

わかるw
なんで、ここに?って思いながら、また無意識にヘンなところに入れたりしてるのよね。
[2008/11/11 09:27] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
ミニチュアのスィーツは、
たまらんよね~。これとか、食品サンプルとか
見てるだけで、持ってるだけでシアワセになれるよ。
ずいぶん前に、ハンズで『ハチミツたっぷりかかった
ホットケーキ(バター乗せ)』を買ったっけ。

毎年行く、横浜のアート縁日でも、たいがい
スィーツ系ミニチュア出店してる人が居る。
で、毎年毎年、「買おーかどーしよーか」迷って
ずっと買ってないワタシでありますw
ヘンに「マグネット」とかにしちゃってて
「飾りたい」ワタシとしては、ちょっと。。。なのよ。

小さい小さいバラのクリーム絞りとかさ、
たしかにアレは、職人技だわ。
↑の、フルーツタルトは具沢山で、これまた
タイヘンな労力だわ~~
[2008/11/11 13:59] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

たまらんよ~!!来年合羽橋のお祭り一緒に行く?来年行こうかと思ってるんだ~。
食品サンプルてんこもりだぜぃ。

ミニチュアはいいよねぇ。でもあれ案外場所とるから広い部屋がいるんだよ。友達は昭和の家を作ってて、実家に置かせてもらっていたよ。
micaさんみたいにちゃんと飾ってくれる人って少ないから、だからマグネットとかクリップにして雑貨にしちゃうんだよね~。気持ちわかる~。
↑のフルーツタルトは最初の作品なので、お粗末だけど労力は相当かかってるのよw
いっこいっこ作って塗って、だからねぇ。そんで作るモノがちっさいから、この部品が欲しいだけなのに、すげーでかい部品買わなくっちゃいけなかったりで。効率悪いんざます。タルとの周りの金の紙、デコパージュ用のでっかいやつなの。ムダなんだよ~。使えばいいんだけどさ。使えば。

バラのクリームは型取りかも。
最近出てるのよ、いいやつが。昔は指でクリクリ巻いたのに。。。
[2008/11/11 22:38] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

でたよでたよ~~~!器用なお嬢のデコスィーツ!!!

今後の作品に期待しちゃいますってぇえぇぇぇぇ!!
うらやましいなぁ その器用なお手手が。。。
私もね blog枠だけ作ってあるんだけどさ(自由奔放に書く予定の)
中身が空。。。^^;)

こちらにもお邪魔させていただきますね~よろしく!
まめきなの様子もぜひぜひ UPしてくださいね(^^*
[2008/11/12 09:14] URL | えるま #faCznoeE [ 編集 ]

厳密に言うと↑のタルトはデコスイーツじゃぁないんですよね~。
スイーツのミニチュアってだけで。
手先は器用ですが、生き方が器用じゃないもんでw

今後ともよろしくお願いします☆
[2008/11/12 16:04] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
おじゃましもすっ。
ブログのタイトル強烈ーっ何ゆえ?と思ったら、そういう本があるのですね。。。無知でごめんちゃい(^^ゞ 

それにしても、いつも羨ましいと思うよ。つゆさんの器用さ!こっちのブログも面白~い。また遊びにきますね♪ あ、勝手にリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさいm(_ _)m
[2008/11/12 21:29] URL | はなそらママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

あぁ、やっぱり英語体得してる人には強烈なんだw
ゴーリーかなり毒があるので、はなそら家にはオススメしません^_^;;

あたしゃ、はなそら家の行動力が羨ましいっす!
こんなblogですがリンクありがとうございます!こちらからもリンクさせていただいちゃいます♪
[2008/11/13 08:23] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

