The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カエルとサカナ
ツレさんのblogでカエルネタが盛り上がったので、カエルの写真を探したのです。


20090412009.jpg


新婚旅行でオーストラリア行った時に、自然観察ツアーで手にのっけられたカエル。
背中触ったら死んじゃうからね、って言われたんだけど、アレはカエルが死ぬのかあたしが死ぬのかw


この写真を探すので、新婚旅行の写真を探したのだが。
大量に写真撮りすぎてもてあまし、どっかにしまいこんだ記憶はあったのだけど、全然見つからず。
納戸の奥からやっと発見しました。
フィルムカメラでピンボケがデフォルトだった様子w

新婚旅行とはいえ、ちょーヘヴィなダイビングツアー(10日以上、1日3~4本潜る)だったので、あまり思い出したくなかったのかもな。
そう勘繰りたくなるようなしまいこみ具合。グレートバリアリーフは素晴らしかったよ。プランクトンが多い豊かな海だから透明度はあまりなかったんだけど。



20090412012.jpg
ジャイアントポテトコッドとナポレオンフィッシュ

20090412011.jpg
ジャイアントポテトコッド

20090412010.jpg
アタクシのウェアは赤と黄色基調でござんした。
(痛い配色とか言わないw 海の中では派手な方がいいんだよっ!)
後ろでポーズ決めてるヒト誰だったっけね?日本人イントラだったか。



おまけに、釣り師の友達がカワハギと大量のメジナを持ってきたので、サカナの話で盛り上がり。
「ブダイって魚知ってる?案外うまいんだよ」と言うので「青いヤツ?夜になると膜張って寝る魚」とアオブダイと勘違いしていたアタクシ。普通のブダイは地味だからあんまり印象に残ってないのよね。釣り師視点とダイバー視点は全然違うんだなと面白く思いましたよ。
あぁスキューバダイビングまたやりたいなぁ。と定期的に思うアタクシ。でも再開するとなると結構面倒くさいんだよなぁ。


カワハギは刺身にして肝醤油でいただきました。激うま~!
メジナはでかかったので、ばるちゃんが軍手つけて捌きましたよ。


20090412006.jpg
洗いと刺身と蒸し魚にしておいしくいただきました。
磯臭い魚と本にあったんだけど、はらわた以外は臭くなかったよ。


20090412007.jpg
目が青いのは外人だからw



そんで飲みすぎた。。。
果実酒を出してしまったのが失敗だった。
ウォッカベースのコーヒーと、ダークラムベースのキャラメルバナナがとどめだったな。うまいんだが一緒に飲むもんじゃない。釣り師の彼女に「あたしはあなたが大好きだ」を連呼して(典型的な酔っ払い)、彼らが帰った後は記憶がない。吐きそうだったんだけど、魚がおいしかったから絶対出すもんかと頑張って寝ました。さっき起きたんだけどまだ気持ち悪い。でも吐くもんか。

午後の散歩ぶっちぎってしまったので、明日はお犬さま孝行しなけりゃ。


オマケ

20090412008.jpg
ベランダに来たシジュウカラ


いい声で鳴きます。おまけに見た目も愛くるしい。
でもここに巣を作られたらちょっと対応に困るw
[2009/04/13 00:52] | にっき | コメント(12)
<<Fetch! | ホーム | ちっちゃいことは 気にすんな>>
コメントありがとう!

どっちなんだろか…カエル…怖い…。
さなえもオ-ストラリアだいすき!たま~に行ってコアラ抱っこ。お決まり。
海の中が…泡だらけだね。ナポレオンもビックリさ~。

はいたらもったいないお化けでるから、がんばりな!
[2009/04/13 09:21] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

つゆ様、御手々の指が長ぁ~い。 羨まし~い。
ジャイアントポテトコッド、名前と姿が面白いですね。
そして、この魚の表情が飄々としてて何だか可笑しいですわw
[2009/04/13 10:09] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]
ステキ
お魚さばいちゃったりできるバルちゃんが超ステキ。
憧れのヒトですw
[2009/04/13 12:27] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]
カワハギは肝醤油がウマイよね~
でっっっかいハタ!(^。^) > ジャイアントポテトコッド
ナポレオン、以前、品川だったかサンシャインだったか
どこかの水族館で見た時、前でかぶりつきで
見ていたコドモが『バケモノ!バケモノ!!』と連呼してましたw

で、ウワサのカエル。(^_^;);;;
フツーにアマガエルだよね?
警戒色もないし、オーストラリアは熱帯雨林もあるけど
くだんのケイントッド以外「毒カエル」の話しは
聞かないから、ガイドのジョークでわ?
オージーなサービスってコトで。
いや。。。アマガエル同様、微弱な(こすったら
結膜炎起こすくらいの)毒はあるだろうけど。

赤×黄色スーツ、かわいいよー。
エヴァのアスカみたいだw
[2009/04/13 12:53] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

船出だ!YO!HO!
ラムもってこーい!!
そうよ海の中では派手な方が安全なのよ。
陸とは逆よ。
・・なんて真面目ぶってるけど大半ふざけてると話題の人タマ参上。
何々?何の話?つゆ様がエヴァのコスプレしてるって話?
え?なぁに?あぁ!魚も外人だと目が青いって話ね。
ふーん・・・・ちょっとシャクレ気味でリピートアフターミー。
ふーん・・・・はい!・・・・・・・立派なもんです。
[2009/04/13 13:36] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

ブダイ、、て言ったら、青くて膜張って寝るやつよね~(笑)
赤+黄基調、目だって良いではないですか♪
私のもショッキングピンクが入ってる。海の中しか着れない色ですわ。

新婚旅行で その潜りっぷりすごいね!
まるで合宿のような日程だ(笑)
ウチも船中泊1週間のモルジブ旅行やったことあるけど、
あれは 若いときだからできたかも(遠い目)
「ダイビン!ダイビン!」って 船の外国人スタッフに起こされて
午前2本午後1本+ときにはナイト。。

ダイビングネタ長くてすみません!画像見て、なつかしくなりました。
つゆさん ダイバー復活なるか?暑くなってくると、海を思い出すよね~^o^
[2009/04/13 17:19] URL | きよ #- [ 編集 ]

つゆさんの顔出しだっ!
次は、ばるさんの頼む。
あー、ばるつゆ家に泊まってダラダラしてみてぇなぁ。
[2009/04/13 19:51] URL | とろまん #- [ 編集 ]

v-254sanaeちゃん
オーストラリアごはんもおいしいしいいよねぇ。
あそこコッドホールってポイントで、餌付けしてたのさ。今もしてるかどうかはわかんないけど。ジャイアントポテトコッド確か食った。うまかった。ゲロらなかったけど、腹下した。。。

v-254姫様
いぁ、手指は全然スラリとしてないのです。たぶん水中なので、伸びて見えてるのかも。ポテトコッドは模様がじゃがいもみたいだからだったか、肉がじゃがいもみたいな味だからだったかうろ覚え。人馴れしてて間近で見れたんですよ~。

v-254ツレさん
料理上手なだんな様で、楽させていただいておりますw ボクのお師さんでもあるしね。
捌いてるところは結構スプラッタでござんした。

v-254micaちゃま
やっぱりこれアマガエルかw 結構でかかったんだよ。
ナポレオンフィッシュは佐野元春の曲に「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」というゴキゲンなのがあって、それ以来一緒に泳いでみたかったのです。

v-254タマさん
なに?カエルキャンデーでも食った?w
i-185ハイホー ラム酒だ しばり首ーv-301
アスカめざすんだったら、髪型からだよな。

v-254きよさん
そうそう。海の中でブダイ見たって、赤色吸収されちゃってるから、ちょー地味な魚よねw
「青いヤツ?」って聞いたら「赤い魚」っていうから、全然想像できなかったw
海の中のウェアはさ、遭難した時とか迷子になった時、すぐ見つけてもらえるようにとの小心者ゆえのチョイスですw 海の中は相当派手じゃないと色見えないもんね。
やっぱクルージングツアーは1日4本か。。。うちもさ、うつらうつらしてると「DIVE TIME~♪」ってイギリス人がガンガン扉叩いて回るのよ。ほんと死ぬかと思った。
あたしも写真見てたらなつかしく&嬉しくなっちゃってね~。あぁやりてーとか思うんだけど、この前試算したら、機材のメンテとか補修とか、リハビリツアーとか考えたら二人で初期費用50万くらいかかんのよ。その後ランニングコストでしょ。あちゃーコリャ宝くじ当たってからだなと思いますたe-259。いつ当たるのかなーw

v-254トロさん
ばるちゃんの尻だったら前にmixiで出したよw
泊まりおいでー。ってゆーか部屋が今全部モノで埋まっているが。近所にビジネスホテルできたからw
とろさんと娘ちゃんの漫才みたいよ
[2009/04/13 19:55] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

オーストラリアの魚、DEKEEEEEEEEE!!

すごいな~、水中!
こんな光景、実際に見たら感動して目からビームがでちゃうかもしれない。。

そしてこのカワハギという魚も
とてもおいしそう・・・ジュルi-175



水中といえば、
わたくし、かつてエジプト目指して旅してことあったんですが・・
紅海でスタンド使いに襲われパンツー〇見え(以下ry
[2009/04/15 09:19] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

サイクロプスかw
魚うまかったっす。写真撮り損ねたけど、カワハギの肝醤油は鮮度が落ちると食えた代物ではないので店でもそうそう出会えないんですよ。

>紅海
ピシガシグッグ
[2009/04/15 10:39] URL | つゆ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


さすが、上級者www
出したパスが全部返ってくるトコに感動i-278
[2009/04/15 17:11] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

パパのパスが的確だからザマスわv-238
パパにはヘタげなの返せないッスヨ
[2009/04/15 23:15] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

