The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Fetch!
買いました。


20090413005.jpg



ローハイドガムと勘違いした子らは大騒ぎでしたが。
単なる木とわかってからは急激に人気ダウン。


20090413004.jpg


原っぱで棒切れを投げると大喜びのきな子用に買ったのに。
原っぱでFetch!投げたら「やだ~乱暴~」ぐらいな勢いで見てるだけ。
でもそこらの棒を投げるとはしゃいで取りに行きます。ちょっと大きかったのかのう。


20090413001.jpg
うちのスミレ


かわいいんだけど。株でっかくなるし、種飛ばすしで生態はかわいくないです。

20090413002.jpg
紫の八重咲きフリージア ブルーバイユー


う~ん、期待したほどではなかったか。。。香も薄い。全部開いたらまた印象変わるかな。


200904131002.jpg

う~ん。。。違うかも~


200904131003.jpg

イボンヌ(黄)も開いたけど。もっと密植しないといかんかったか~。
来年の球根を取ろうという気持ちが仇になったかかも~。



ここしばらく仕事一生懸命やってたので、右腕および右肩がすごい痛いです。右手がなくなったらボクには何が残るんだろう。
昨日の釣り人友達に「自分の人生の主役は自分なんだから」と諭されてしまったので、自省中。
友達ってほんと大事&有難いね。家族みたいになってる旧い友達は特にさ。

キー打つのも腕がつらいので、ここらへんで。
まめちょの気持ち良さそうな写真でお茶を濁す。


20090413003.jpg


気持ち良さそうでしょ。
[2009/04/14 00:17] | 犬&猫 | コメント(14)
<<れんげ | ホーム | カエルとサカナ>>
コメントありがとう!

せっかく買った玩具に興味を示さレない事おおいですよね…orz
あたくしも何度か失敗しましたわ。

キーボード打つのがツライとは相当痛いのでしょうね、大丈夫ですか?
状況が許されるのなら、ゆっくり休んで下さいね。

まめちょ様の寝姿が素敵。
[2009/04/14 01:19] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

ここしばらくの乾燥続きで、おもたいジョウロを抱えての往復も応えましたわ。。。v-12
腕を痛めては元も子もないので、ちょっと休養する予定でゴザイマス。ご心配ありがとうございます(抱擁v-238
[2009/04/14 08:29] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

まめちゃんステキなガ-デン持ってるのね~うらやましい。
うちのベランダは…ロココが黄色い葉っぱ病になってしまって…がんばれって応援中。
つゆちゃん、つかれた時は何もしない!ぼ~っとしてたら、どっかの誰かがペロペロって励ましてくれるはず。
イボンヌ…花の名前って、ときどき、ひょえ~って思う。
[2009/04/14 08:46] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

あー、アタシも昼寝したい。
お腹痛いし・・・。
まめちょ、ちょっと交代してくれ。
[2009/04/14 10:42] URL | ルーママ #w1SeKh.U [ 編集 ]

うちもフェッチ買ったことあるよ。
そんでもって放置プレイだったよ。
床は食うけど棒は噛まないってか、このビチ〇ソがぁ!!
と、思ったのを執念深く忘れません。(高かったのに・・)

イボンヌ。昔、同僚にイツボンヌというあだ名の人がいました。
イツボさんって方なんですけどね。
誰かがふざけて呼び始めて「イツボンヌ」。
そのうち略されて「ボンヌ」。
もう「ボ」しか残って無いじゃん!って感じに。
そんなボンヌはチャリでコケて
「大丈夫、柔道やってたから受身できるし・・」って
腕を負傷して会社に来ました。
受けれてねぇじゃねぇか!って突っ込まれてたよ。
・・・・まぁ、どうでも良い話なんですけどね。
[2009/04/14 11:52] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

腱鞘炎?
仕事しすぎじゃん!!!

左手でいろいろこなせるように左手練習するのもテかも~~
なんて~~
[2009/04/14 17:03] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-254sanaeちゃん
まめちょはもっと広くて走り回れるベランダがいいそうです。一時期そうしようと計画してたのになぁ。
ロココ、今葉っぱ落ちてるのおかしくない?冬の間残ってた葉っぱなら生理現象でいいんだけどさ。イボンヌお気に召しましたかw

v-254ルーママ
お腹痛いの大丈夫かい?お大事になされませよ。
まめちょと交代するのたのしいかもな。びくついて挙動不審ならも真面目な顔して座ってるのだw

v-254タマさん
ほんとビチグ○ですなぁ。高いのに。
落ちてる棒切れの方が喜ぶってどーゆーことさw
イツボンヌさんステキです。お友達になりたいですw

v-254マミ~
腱鞘炎まではいってないと思うんだ。腱鞘炎って腕全体が赤くなって腫れるよね?
そこまではいってないけど、痺れてるからあんまいくはないんだと思う。今湿布貼ってます。
腕痛める度に左腕練習しようって思うんだよね。そしたらすごくね?両手で同時進行で仕事すんのさw
今も左手で一生懸命やってます。マウスは左手で操作できるんだけど、キーボードは左手一人には広大すぎるw


つことで、しばらく養生させていただきます。痺れが取れたらまた戻ってきます。
[2009/04/14 17:37] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

あ、この花がスミレだったんだ~・・・
いっつも散歩中にみかけてキレイだな~とか思ってたんですよ。
ちょうどタイムリーに名前が知りたかったところ、
なんかいうタイミング・・・モシヤnew type??

Well,
learn something new everyday!
Thank you!!
[2009/04/15 08:52] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
ああ
腱鞘炎手前は辛いわな。
ワタシも右手手首打撲して神経痛いやら痺れるやらで、
湿布のお世話になったんだけど、こんどはかぶれて。。。。
湿布も気をつけてね。
お大事に。
あ、うちの犬も買ってあげたおもちゃより、そこらの棒っきれの方がいいってさW
[2009/04/15 09:25] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]

v-254パパ
スミレってすごいいっぱい種類があって、雑種も日々いっぱい生産されてるくさいです。
スミレ愛好家とかの熱はすごいよ。スミレかわいいよね。
人と人との交わりはすごいよなぁと思います。そんじょそこらの花火以上の反応変化を見せるよね。ボクもパパに ThankYou!:)

v-254ツレさん
肩甲骨から腕にかけて痛い&痺れるのでネットで見たらいっぱいあったw たぶん胸郭出口症候群とか頸肩腕症候群とか言われてるものくさい。
安静にしてるのが一番らしいので、しばらく左腕に頑張ってもらいます。あんまり治らなかったら病院行って薬もらってくるー。

fetch!微妙に散歩カバンに入らなくって、持って歩いてたらバットおじさんみたいで、無意味に肩とか叩いちゃった。若干もてあまし気味。高いのに。
[2009/04/15 10:44] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
スミレは種飛ばして
アスファルトの隙間からでも芽を出して増えて
けっこうやっかいものだけど、大好きな花だ。(^_^;);;;
香りがなによりも、好き。
たたずまいも(あくまでも見た目)。

フリージア、オーソドックスな一重のオレンジ色のやつだけど
浜松の伯母の家のは、花が2列になって
咲いててさー。 売ってるのより立派だった。
なんか肥料とか違うの?って聞いたら
「? こんなもんでしょ?いつもそうよ?」
って言われてしまいましたよ。。。
そんな伯母も、今年は十三回忌だ。

フェッチ!
一度はウチのイヌに買ってみようと思いつつ、
分殺されそうで(さすがに秒殺ではなかろーが)買ったことないス。

まめちょ、気持ちよさげ~。
ラムちょ、このクソ暑いのにベランダで寝てるよ(実況)。
[2009/04/15 12:53] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

うちのスミレは香がないの。ほんと見た目だけ。。。w
あぁスミレの石鹸とかいいなぁ。スミレ石鹸、市販品であるけど、すごいいい香だよねぇ。
フリージアは八重のせいかこれも香り薄く。。でもいいの。かわいーから(と言い聞かす
フェッチ分殺ありえるねー。ナイラボーンの方が全然固いもん。でもまーこれもそのうち。。。(願望
[2009/04/15 23:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

返信レスなしで、いいよ。
そういえば、私も去年の夏は左の肩から手首にかけて、細かい痺れがずっと続いていてさ。
肩のコリもハンパないし。
たぶん、コン詰めて仕事してたからなんだろうけど。
パソコンに向かうと、腕がダルくてどーにもならなくて、でも仕事はしなきゃいけなくて・・・
終いには、足がむくんでダルくて足を上げて寝ないと辛かったのよ。

つゆちゃま、お仕事はほどほどにね。
軽いストレッチや運動がいいと思うよ。ワンコの散歩はいちばんいいんだろうけど、バテない程度にほどほど。ほどほど。
[2009/04/18 02:08] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

左手1本打ち慣れてきたよwww
マミーも上半身の筋肉なさそうだから、同じかも~。あの時ほんと心身傷んでたんだね。。。やっぱ今の職場がいいよ!羨ましいもん!
あたしも肩甲骨の辺りから肩~腕が痺れて痛くてだるくてね。バンテリン塗りまくり。バファリンまで飲んでる(病院行けとw)。ストレッチか筋トレしないとなんだろうけど。考えてみたら10年前くらいも同じ症状でさ、お医者さんに砂糖の袋1kg上げ下げして筋肉つけろって言われてダンベルも買ったんだったよ(えぇお察しの通り続いてませんw)
左手だけでやってても、右の筋肉もやっぱ動いちゃってさ、痛むんだけど、安静にしてるのつまんないんだよね~!ちょっとよくなると動いてまた痛くなるの繰り返しておりマス。
仕事は今ちょースローペースでやっております。結構しんどいんだけど、でも仕方ないね~!だましだまし頑張るよ!ありがとうね!
[2009/04/18 09:45] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

