The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ふむ

20090430003.jpg
肩腕がだいぶ良くなってきたので練習でいろいろ盛り込んで彫ってみた。
ペリカン石鹸 ソープマーケット メロン 
ちょーメロンアイスの匂いで笑っちゃいます。





ちなみに手づくり石鹸は柔らかすぎる。。。油の配合にもよるんだろうな。




20090430001.jpg
北海道物産展でゲット


うまいんだよ。チーズオムレット。これがあるとシアワセ


20090430004.jpg

コールドプロセス製法のはっか石鹸もゲット


ココナツオイルとパームオイルばっかりっぽいが。80gで1000円。う~ん。。。
売り子のお兄さんが「ハッカの匂いがするだけで、スーとはしませんよ!スーとは」って言ってたけど。
ミント結晶が入ってるのに?って思ったら、やっぱりスーとしてんじゃん。夏向けですな。
泡立ちよく、予想よりつっぱらない。グラニュー糖入ってるから、そのせいかな?

---
洗い上がりすっごいいい!なんでだ、なんでなのだ!!
肌の洗い上がりがすごい柔らかい。翌朝も柔らかい!グラニュー糖効果ってこんなすごいの?
ミントクリスタルも一緒にゲットしたので、真似っ子しようと思ったんだけど、この石鹸でいいかも!(高いけど
[2009/04/30 22:30] | タイカービング | コメント(8)
<<【バラ記録】そろそろ | ホーム | 雄鶏社が自己破産申請>>
コメントありがとう!

むっ!これはまた細かい。
てか、このバランスがすごいの一言。
練習でちゃちゃっとやってこの超絶技巧な仕上がりか・・・

これだけの結果をだすのに
いったい今までどれだけの鍛錬が必要だったのだろう。

技術も素晴らしいが、
やはりその後ろだてとなる精神力の成果か。



あ、HSパパ、木彫りはじめてみようと思ってます。
宮本武蔵の影響なんですが仏像を彫ろうと思って。

吉川英治をオリジナル言語で読めるこの人生に涙!!



それと、
あれを宮沢賢治の影響と見破ったその眼力に感服!
さすがは文学少女!
[2009/05/01 08:08] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

うーん。まだまだなんですよー。
ちょっとね、最近反省することが多々あり。つゆちん頑張ってないじゃんって。
必死に何か頑張ってみようとちょっと思い立ってみたのです。(いつまで続くかは謎
ヘタに小器用だと「あぁこんぐらいでいいじゃん」ってすぐ満足しちゃって、どうしても壁を乗り越えるPOWERとか、一皮向ける気力とかがないんです。体無理がきかないしーとか言い訳しないようにしようと思ってね。

木彫りの仏像いいですね!
宮元武蔵もいいけど、円空もいいっすよ。あれならなんとか真似できるんじゃね?って錯覚を起こすw 吉川英治。。。あたしもそろそろ手を出すかなぁw(年いってから読もうと思ってた)

宮沢賢治しかアレは出てこなかったよw
妹との関係とか、激しく強い優しさとか、HSパパ(この呼び方イイネ)は強く共鳴というか共感というかしてるんだなぁと思った。でもいくら共鳴してても、夭逝はしないでよねw
[2009/05/01 09:52] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
メロン~
メロン色の薔薇、しかも石鹸っ♪ とっても綺麗!

もう肩腕の調子よさそうなのね? 本当に良かったですわ。
それにしても細かい緻密な作業、いつも感心して拝見しています。
なのに、まだまだなの? あたくしからしたら、これ以上ないくらい完璧に見えるんだけれど。 
[2009/05/01 10:44] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

あのメロン型のカップのアイスありますでしょ、アレとおんなじ色・匂いなんですのよw
湿布と漢方薬のおかげでだいぶいいんですわ♪ ご心配おかけいたしました~!
えぇまだまだでございますとも。上には上がいるんですのよ~!!こんかいその上の上を認識してしまったものですから、ちょっくら頑張ってみようかと思っておりますのv-238
[2009/05/01 20:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ん?
キャベツ?
メロン味のキャベツw

しかし、いつもすばらしい!
フリフリなレースにまで模様が掘ってある!
ステキだw
[2009/05/02 16:19] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

キャベツもいいかもな。レタスとかwwww
つかキャベツはまんまるに巻いてるから、てっぺん穴あいてないし。あ。ってことは葉牡丹か、コレwww
レースしっかり彫れるとデザイン的に結構便利なので頑張ろうかと思っておりま。
[2009/05/02 21:46] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

うーむ、相変わらずお見事っ! 

ワタシも買ったよ、ミントクリスタルv-218 夏用せっけんと、リップクリーム作ろうと思ってさ♪ 
[2009/05/03 21:56] URL | はなそらママ #- [ 編集 ]

お~リップクリーム!v-207 なんかおいしそう!v-10
ミントクリスタルせっかく買ったんだけど、このせっけんでいいから使わないかも~。来年にとっておこうかなぁとかw
[2009/05/03 23:29] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

