The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カービング ぎゅむぎゅむのバラ
前に彫ったやつ。

20081114002c.jpg




彫り方って、人それぞれ、性格が出ます。
お教室の中でも、同じデザイン同じ素材で彫っても全然出来上がりが違います。


私はとても細かくしてしまいがち。それがいい方に出ることもあれば悪い方にでることもあるけど。
これはいい方に転んだかな。


もっと大雑把にしても、優雅で美しいデザイン。


いつかクォーターロゼット咲きのバラを彫ってみたいものですw
[2008/11/14 09:34] | タイカービング | コメント(9)
<<茅ヶ崎里山公園 秋 | ホーム | カービング>>
コメントありがとう!

スゴイ・・・
圧巻・・・
花びら1枚1枚まで、すごくステキよ~
何時間ぐらいかかるの?
[2008/11/14 10:43] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

ギャーーーーーッ!!
痒いよ!痒いよ!!何だこの細かい作業!!
うー・・・うー・・・・うー・・・・・
(↑許容を大幅に超えたモノに対する警戒心)
エライ!!
(↑何かが吹き飛んだ瞬間)

あー・・・マジで痒い。すげぇ。天才だよ、アータ。
うわぁ・・痒い。なりません?
許容オーバーですごいモノ見た時、
脳みそに鳥肌たったみたいな感じ。
[2008/11/14 11:32] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]
『職人芸』と呼んでさしあげたい。。。
> クォーターロゼット咲き

イケるでしょ。間違いなく。(^。^)
[2008/11/14 13:41] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

香りあるアート、ブラボーだわ。
この作品以上に豪華になるんでしょうねぇ。
いったい何色のバラになるのかしら♪
[2008/11/14 17:14] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-254マミ~
これで3,4時間くらいだろうか。途中休憩ちょっとはさむが。
これは古典ナイフという、刃が長くて薄いカービングナイフ使うので、集中力がいるのだ~。

v-254タマさん
あー。今はそんな気持ち全然ないけど、最初の頃、先生の見てやっぱ総毛立った気がするかも。
天才だなんてv-238そんな本当のことをv-217v-41あぁっ!
いや、でも、5年くらいやればこんくらい彫れるようになるッスヨ。
それにしても、今日のマイメロの記事はサイコーでした。で、ぼくのカービングの背景もウサギなのだ。シンクロニシテ~イ♪

v-254micaちゃま
いつも先生の用意してくれるデザイン彫るばっかりなんで、自分で考えたことってないのよね。
こんどクォーターロゼット咲きやってみよう。石けんの色も合わせて。真っ赤な石けんがあればL.D.ブレスウェイトォォ!ってやるんだが。

v-254棘姫さま
何色がいいかしら~。石けんってパステルカラーが多いから、白、薄いピンクかクリームイエローあたりですわね。ルイーズ・オディエあたりがいいかしらv-254
[2008/11/14 21:51] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ちょwww これはスゴすぎるっ!!!

いったいどうやったらこんな細かく彫れるんですっ??
これはちょっとスゴ杉!
薄い!細かい!精確!!
こういう作業は、間違いなくスタープラチナのような
精密タイプを使わないと出来ないでしょう~?
つゆさんのスタンドの秘密がちょっとわかってきた・・

あ、ローリング・ストーン(ズ)でも
ある意味いけるかなっ?!

てか、
周囲の7つのバラとか大きな同じな上に
配置もピッタリって・・・
なんかもうこれ、レベルの次元がギャラクティカ・マグナムなんですケドww

いやぁ、すごい技術をみせていただきました。。

[2008/11/15 20:39] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

シルバーチャリオッツの華麗な剣さばきで彫っておりますw

でも、いろいろこれも課題があるのですが。
日々精進、精進でございますなぁ。
お目汚し失礼をば。。。
[2008/11/15 23:52] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

掘り堀堀。。
すごい。キレイ!
ひとつ質問。
失敗して削っちゃったり、折れたりってしないんですか?
[2008/11/17 11:49] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

失敗しないもんw



なんてウソさー。
失敗したら、ちゃんとリカバリするの。リカバリできないような失敗は、ソコの面は向こうに向けて写真撮るのw
[2008/11/17 16:23] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

