The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
嵐を呼ぶ天使達

20090517002.jpg
マダム・フィガロ


この写真、下の記事にも追加したんだけど、すっげぇかわいいからこっちにもアップ。
この子、実はぽちさんちからやってきた子なんだけど、いまさら返せって言われても返さないわよw


この嵐でバラのシュートが折れやしないか、鉢が転がりはしないか心配で心配で、全然仕事どころじゃありませんでしたよ。合間合間に枝を支柱にくくりつけたり鉢移動したり。台風時の対応したよ。
でも今さっき仕事終わったぃぇぁ!ボク頑張った!肩痛いwww


待ちくたびれた頃にお兄さんやってきました。


20090517003.jpg
天使到着~


先日店頭で見かけた新苗より全然しっかりしてて本当に良かった。
あれよりひどいの来たら、育てられる自信ないよと不安でいっぱいだったの。この写真の1/3程度の高さしかなかったんだよ。なに、これ接いだばかりじゃないの?ほんとうについてるの?って感じだったんだもの。
やっぱ天使達、ナーセリー重要だと思います。いつ咲くかな。楽しみだ♪


20090517004.jpg
もう2株


カザンリクとブルーフォーユー。
カザンリクは下にも記事があるけど、香料用のバラね。
ブルーフォーユーのタグにさ、香が強いって書いてあるんだけど、そうだったっけ??記憶にないんだが。。


20090517005.jpg
ブルー・フォー・ユーには蕾


がまんできない子だから咲かせちゃうもんね
新苗なのに、すごいガッチリしてて、ちょっとビックリ。頑張って大きくおなり~。


20090517006.jpg
写真はイヤなの


バラ撮ってる時は来るのに、カメラむけるとすぐ顔そらすの。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2009/05/17 21:31] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(6)
<<【バラ記録】ピエールが咲いた | ホーム | 【バラ記録】もちょっと頑張れば>>
コメントありがとう!

届きましたのね!
嗚呼、天使たちの新葉にまで疼いてしまいますわ。
ホント良い苗でよかったですねv 
そして、早く天使様たちがマッチョになってほしいですわね。

きな子様の横顔、いいわぁ。
その御髪(おぐし)に触れてみたいw
[2009/05/17 23:12] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

もうね、追跡番号で朝からずっと配達中で、届いたのが夜なんですのよ。もうどんだけ広い範囲、配達してらっしゃるのかと。
ほんとなんとかなりそうな苗でよかったですわ~!v-10
あぁ花が今からすごく楽しみ!!
[2009/05/18 08:10] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
カザンリク!
うをーっ。
花がついたアカツキには、嗅ぎに行かせてネ~。(^。^)
[2009/05/18 15:15] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

すごいぜ!すごいぜ!
ベランダはバラ庭園ならぬバラベラだな!
初夏に向かって、次々と咲いているのね。やっぱ、ベランダからはいい香りが漂ってきたりするの?

そーバラ石鹸、同じく食い意地が張っているらしく、ケーキと思ったざます・・・
[2009/05/18 15:28] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

天使キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
一年後が楽しみだぁ。。。んだんだv-238

一昨日つゆ家の向かいのビル(まつ毛パーマかけ行ってたの)のエレベーターから思わずベランダ見ちゃったw すんげー見事な空中庭園だった! いいなー植物上手にキレイに育てられる人v-254
[2009/05/18 19:11] URL | はなそらママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

v-254micaちん
嗅ぎにおいでませ~v-238 でも来年咲くかなぁ。原種系は読めないんだよね。日照条件厳しいし。
あ。micaちん言ってたノバラは一重の白モッコウかもしれん。昨日行った園芸屋さんでノバラがいっぱい売ってる。。。って思ったら一重の白モッコウで。これは確実に香る。見た目はノバラそっくり。
この前あぜ道のノバラ嗅ぎに行ったらやっぱり匂いほとんどなかったんだよ~。(信用ならないボクの鼻だが

v-254マミ~
ベラバラでしてよw 
週末の嵐ですっかり傷んでしまって、盛りは過ぎてしまったかなぁ。でもこれから咲き始める子もいるので、入梅までは楽しめそうv-238
香はふわり、と漂ってくるね。でも花に鼻つっこまないとちゃんとは香らない。
石鹸送るから食ってみwww

v-254HSママ
や~んv-356 そうそう見えちゃうんだよね~!
綺麗な花だけ写真に撮ってるのにw 汚いところも丸わかりwww
天使はまだ植え付けしてないんだけど、早速うどんこに感染して葉っぱがうねうねして、うちのワイルドな環境の洗礼を受けた模様w いいのかこれ。
昨日河本バラ園の新苗を見てきてね、アプデルが予想以上に良かった!茎が赤いのがちょっと好みじゃないんだけど、でも開ききった花がすごいロゼットで美しかったよ~!
[2009/05/19 08:21] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

