The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
天気がいいねぇ

200905261003.jpg
まいどー


いいお天気。紫外線ケアを今年は頑張ろうと、今頃思ってます。


200905261001.jpg
先日届いたブルーフォーユー

20090527002.jpg
開くと段々青みが強くなってくる


咲きました。新苗にあるまじきがっちりさ加減で、今後の成長が楽しみです。イメージはドワーフ女みたいな感じ。がっちりしてて毛深い。


200905261002.jpg
テキセンシス系クレマチス プリンセスダイアナ  


買っちゃいました。なんか一鉢とりあえず手元にほしかったんだもん。
来年の開花の様子を見て、どこに置くか決めます。


200905261004.jpg
アルファルファも開花


スプラウトじゃなくって、成長した葉が栄養豊富だというので、自家栽培。イヌ飯用にと思ったのだけど、なんか葉っぱがちりちりしちゃってね。食べる気なくすのね。
日照の強いの弱いのかな。日陰に持っていくか。
それにしてもマメ科の花はすごく可愛らしいなぁ。
[2009/05/26 11:03] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(9)
<<シャンプーバー | ホーム | 【バラ記録】ナエマ とかw>>
コメントありがとう!
アルファルファって、
こんな花なんだ。へーへーへー。

で。
クレマチス、買っちまいましたかw
[2009/05/26 12:30] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

さぁ、今年も目指すぞ!雷鳥だぞ!!
共に行かん!!(←行かねぇよ・・とかアッサリ言われそうだけどな。)

ところで・・・今日は誰のお誕生日かしら?
木がケーキ状態ね。つゆお嬢様お誕生日?
[2009/05/26 12:57] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-254micaちん
今日チェルシーガーデンでピエール新苗2100円だったよ。まぁ妥当なところ。安いところでは500円とか1000円とかあるけど。
ダイアナ買っちゃったよ~v-238 かわいいよ~!
マメ科の花かわいいよね~。

v-254タマちん
雷鳥。。。?立山。。。?サンダーバード。。。?どこ行くの。。。??
今日はボクのお誕生日~!ぃぇぁ!! おめでと~う~ぼ~く~!v-315e-239
それゆえ若干酔っ払いNOW
でも仕事で銀座。だもんで、せめて!とチェルシーガーデンに寄っちゃった♪
何 も 買 わ な か っ た が 。
[2009/05/26 20:58] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
おめでとう~♪
そいつぁ~めでてぇやっ!
おめでとう!おめでとう!
さぁ美白しよう!頑張ろう!
共に行かん!(←だから行かねぇって…)
[2009/05/26 21:37] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

なになになになになに雷鳥って美白って。
雷鳥白くなるけど胸の斑点はアイデンティティですぜって感じだよな。

キワノ。。。激しく不安なんだが。。。でも玉砕覚悟で行って見るべきか。。。!
[2009/05/26 22:26] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
一緒に雷鳥目指そうって誓ったのに・・・
↑いや、嘘だけど。誓ってはいないけど。

紫外線予防するんでしょう?
その向こう側へ行こうぜベイベー。
冬には白くなろうぜオーイエー。

キワノ、全然大丈夫。いけるよ。いける。
基本楽しんでいただけたらそれで良いので、
好きにやっちゃってぇ~♪な感じで貰っておくれなさい。
[2009/05/27 00:38] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

あぁそれかwww 回転悪くて申し訳ないw
園芸作業してるとさ、うっかり焼けるんだよね~。今もう既に黒いのさ。ひどいよね~。これから頑張るぜぃ!

キワノつるでしょう?
ラティスに絡んでもらうわ~♪
[2009/05/27 08:04] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
祝! お誕生日おめでとうございます!
1日出遅れてしまいましたわ、ごめんなさい。

まめちょ様w 引き締まった腹部がステキ。
ウチの猫族は室内飼いだからポヨンポヨンなのよ。
ブルーフォーユーがドワーフ? カタログだと絶対わかりませんね。
葉も厚みがありそう。
クレマ、まだまだ増えるんじゃございませんこと?w
プリンセス・ダイアナ、可愛い~♪
来春が待ち遠しいですねv
[2009/05/27 10:31] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]
ありがとうございます♪
嬉しくナイナイといいつつ、やっぱり誕生日は嬉しいものですわねv-238
姫様に祝福いただいて、今年も楽しく過ごせる予感v-10 ありがとうございますv-254

ブルーフォーユー、葉っぱ決して薄くはないですわ。毛も生えてるしw
香は確かにさわやかな香がありますけれど、強香ではないですね。多花だからそれで香るのでしょうけど。
クレマチス熱はやばいですわ。。。前後がわからないくらいにヒートアップしておりますの。もうどうしましょうw
[2009/05/27 11:27] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

