The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
チェルシーガーデン
一部の園芸マニアには超有名、日本橋三越のチェルシーガーデンへ行ったよ。

20090526174817
20090526174814
20090526174812
ラ・マリエがあったら買っちゃうぞ~とか思ったが、そんなのあるわけないさ~

ルシファーは少し残ってた。

写真はプリオレス(バラ)と、クレマチスのクリスパと這澤。クリスパはオレンジの香と言うより、オレンジの皮の白いとこの匂い。若干苦い匂い。
這澤は開花株が約8000円。可愛くないー。ちなみにクリスパは開花株約5000円なり。
[2009/05/26 17:48] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(11)
<<Kのカタログ届く | ホーム | シャンプーバー>>
コメントありがとう!

たかい…ね。バラばバラ。
バタースコッチの旅に出たいのだか…埋める所がない。
[2009/05/26 19:56] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

バタースコッチ結構でっかくなるからねぇ。
あーいう色が好きなら、カフェとかジュリアもいいと思うよ。木立バラだし。

バラは高くてもこんなしない。クレマチスすげぇ高くてビックリ。
(いや、でもラ・マリエは5,000円だったが)
[2009/05/26 21:01] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

メラメラ燃えてらっしゃるのね。
あたくしも見習ってフットワーク軽くしなくちゃw
それにしても開花株って高価ですわね。
とてもじゃないけど手が出ませんわ。
[2009/05/27 10:17] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

もうね、病気なんですよこれ。明らかにおかしいもん。
仕事で銀座に行ったので、銀座三越でチェルシーガーデン探してて、日本橋三越だって気づくまでにだいぶかかりましたわ。。。地下鉄で2駅だからたいして変わりゃしないんですけどね。
今週金曜日、湘南クレマチスのオープンガーデン行ってくるのですけど、何かお探しのものありましたら買ってきますわよ?湘南クレマチスの苗、良質でお安いらしいので期待しておりますのv-238(1年生か2年生苗と思います)もしご入用でしたら、ご連絡くださいませねv-238
[2009/05/27 11:23] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
『クレマチス一筋36年』!
いいねー、湘南クレマチス!
辻堂にあるんだね。
ちょっとグラッとキちゃうなー。
日曜までやってるのね。。。ふむふむ。。。

けど、2回枯らせた過去あるからなぁ。。。。。
[2009/05/27 13:00] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]
ああぁあっ!
なんという誘惑www
これはもう乗るしかありませんわねっ!
決めましたわ~、速攻メール送信しま~す♪
[2009/05/27 19:28] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-254micaちん
そうそう!ステキなナーセリーが近所にあって有難いわ~!いっぱい買い込んじゃうかもしれん。。。危険。。。

v-254姫様
乗って乗って乗っちゃって~!!
これからメールお返ししますわね!v-10
[2009/05/27 21:45] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

チェルシーまで来てたなら会社抜け出して会いに行けばよかった!
今度は是非声かけてね。
ちなみに盆栽スペースもおすすめです。

[2009/05/28 08:13] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

あれっ。あの近所なの?いいな~。辛いことがあった日のお昼にはきっと行くな、あたしw
都内常勤だった頃は、辛いことがあった日は神保町のタキイ種苗に通ったもんでしたwww
有島さんが実験中だというバラ鉢がいくつか置いてあって、ちょっと嬉しくなっちゃったよv-10
盆栽コーナー充実してたね~!なんか一見さびれた風なんだけど、有名店なのがわかった気がしたよ。
[2009/05/28 08:21] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

いーないーなあ! ワタシも一回行ったけど何時間居続けたことかww バラ苗も種類が豊富だし、ガーデニンググッズがどれもかわいくってv-238 やっべー行きたくなってきたww
[2009/05/28 18:08] URL | はなそらママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

危険な場所だったよ。。。でも若干資材高めかな。
新苗はもう大分売れ残りだったけど、トップシーズンはさぞかし。。。って感じだったよ~。
クレマチスも結構1年生、2年生あったんだけどね。明日行くからと思って我慢して帰ってきました。あぁいま園芸屋だったら何時間でもいられるw
[2009/05/28 18:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

