The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
茅ヶ崎里山公園 秋
朝起きたら、ばるちゃん(オット)から
「ネボウしたので(犬達の)サンポ行ってません」
の書置きが。

でも今日は仕事しなくちゃだったのだけど、早めに切り上げて犬達連れてお出かけすることに。
海に行こうかと思ったんだけど、相変わらず馬入橋が混んでるとラジオが言うので、近場で茅ヶ崎里山公園。行ったことがなかったんだけど、車で30分くらい。サイト見たら結構大きそうなので、お散歩にはちょうど良いでしょう。カメラの練習も兼ねてね。


20081114001.jpg

暑いくらいの陽気。


20081114003.jpg

ススキがモフモフ。


20081114004.jpg

ツワブキの花がカワイイね。

20081114005.jpg

わざとこういう色味で撮ってみた。
旅行写真で、お寺とかわざとこうやって撮ってるよね?


20081114006.jpg

グリーンデステニー

20081114007.jpg

白っぽいのは今年生えてきた若い子。ちょっと白粉はたいたような肌が美しいね。
ちなみに、竹は秋が繁殖シーズンで最も美しく、春は筍に栄養分をやるため親竹が衰えます。なので、「竹の春」は秋の季語。
ちょっとひねってあるから、好きな季語の一つです。


20081114008.jpg

秋晴れですのぅ。
だいぶ木々も色づいて。


20081114009.jpg

以上、楽しい散歩&撮影でした。
お供の犬達も、「待って!」って言ってカメラ構えると、あきらめて待ってくれるようになってきました。
ありがとうありがとう。でもかなり太ってきたから痩せような。



次はマクロレンズ欲しいと思ってたけど、広角レンズの方が欲しいかも。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2008/11/14 22:27] | 写真・カメラ | コメント(12)
<<とろろそば | ホーム | カービング ぎゅむぎゅむのバラ>>
コメントありがとう!

素敵なお散歩コースですわね。
拝見してると随分静かな散策道にみえるわ。
撮影時はちゃんと待ってくれてるのね、なんて利口さんなの。(惚)
[2008/11/15 14:15] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

ご無沙汰です~
こっちはつゆさんの趣味の世界なのでコメントしづらいんだけど(汗)こっそり覗いてますe-317
まめきなちゃんもお元気そうで何より。
カメラの練習用にうちのモデルさんも貸し出すよ~(笑)
ってことで、勝手にリンクさせてもらいやしたv-218
[2008/11/15 22:45] URL | チョコ母 #- [ 編集 ]

v-254棘姫さま
この公園、まだ造園中の部分が多くって、あちこち工事中が多ぅございますの。
おまけに大学キャンパスが近くにあるんだから、ヒマな大学生男女グループがワーキャー青春なんざしちまってやがるんですのよ。おまけに様子の怪しい学生らしきヒトもいたり、ご老人の行方不明アナウンスがかかったりと、なかなかエキセントリックな公園でございますわ。

v-254チョコ母さん
あら覗いてくださってるなんて、嬉しいわv-238
そうよ、FC2ブロ仲間なのよっ!仲良くしてよねw でもまーこっちは自己満足の世界であんまりギャラリーのこと考えてないので、スルーしても無問題なのよ。
犬はなんだか可愛く撮れないのが悩みなのよ。
リンクありがとう~。うちもしちゃおv-238
[2008/11/15 23:57] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
お。里山公園っ、
この近所のお寺が、うちの歴代のイヌたちの
菩提寺なので、お墓参りと里山公園は、ほぼセットです。

竹やぶや池の方のエリアで、前にヤママユの繭(カラ)を
見つけたことがあって、何度か秋のシーズンに
夜、灯火巡りしたことがあるのよ。(^_^;);;;
まだ1度も会えてないんだけどサ。

> でもかなり太ってきたから
食欲の秋にダイエット。。。w
がんばれっ、まめきな!

[2008/11/16 12:17] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

グリーンディスティニー、あと、ラバーズ!

あぁ、お寺の写真があんな風な色になってるのって
細工がしてあるからなんだぁ・・・
お寺の中に漂うオーラとかで
あんな色になるのかと思ってましたww
[2008/11/16 19:45] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

グリーンディスティニー、あと、ラバーズ!

あぁ、お寺の写真があんな風な色になってるのって
細工がしてあるからなんだぁ・・・
お寺の中に漂うオーラとかで
あんな色になるのかと思ってましたww
[2008/11/16 19:46] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

v-212micaちゃま
池と竹やぶのエリア、すごいステキだったんだけど、工事真っ最中で、のんびりできなかったのが残念。
あの池、ぐるりと回れたらさぞかしステキだろうなぁ。ヤママユなんて見つけたら卒倒してしまう!野生の子なんて、滅多に見れないよね!!

秋になってからやたらと食べたがるの~。どんどん肥えていくの~。やばいの~。(犬達&ボク

v-212はなそらパパさま
あぁ、ラバーズ先日民放だったかで見ました。いきなり秋から吹雪になるからビックリしちゃったw
それにしてもチャン・ツイィーはなぜあんなにきれいでかわいいのに、情念女優のような扱いなのでしょう。あぁ初恋の来た道の可憐で一途なチャン・ツイィーが果てしなく好きだ。友達はあれを見て、「怖いよ!こんな恋愛怖すぎ!」って言ってたけど。。。

お寺とか、山間の静かな雰囲気の演出に、この青っぽさはいいなぁと思いました。
なんか、風景写真、ちょこっとわかってきた気がします。
写真でも絵でも、大事なのは構図とポエトリー。
[2008/11/16 23:02] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

撮影の腕をめっきし上げましたねぇ!!!
すんごい綺麗♪
コスモスなんて めっちゃ好みのアングルだぁーーー
お勉強させていただきました(^^。
 
 わーい まめきなっちだぁ♪
そうそう こうやってまたチョクチョク元気なお顔見せてね~まってるよん
[2008/11/17 00:26] URL | えるま #faCznoeE [ 編集 ]

なにをおっしゃいますやらw
まだまだエルマさんには及ばないですよ~。
まだ「どっかで見たことあるようなアングル・構図」でしか撮れてないのでっ。

まめきなは、ブクブクと肥えていますが、ご機嫌&元気です。
犬ネタ集めなくていいと思うと、こっちも気楽に可愛がれていい感じですv-238
[2008/11/17 10:50] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

まぁ綺麗。そうだ、京都行こう。
タララタララタラララ~♪みたいな。
あぁ、良いね。癒されるね。
出かけた気分になれるから風景写真は素敵だね。
(ヒッキーじゃないんだよ。)
ところで~、こっちのブログってリンクしても良いのか~い?
いや、ほら、なんか表からのリンクが白っぽかったから
遠慮してたんだけど、良いならうちからも貼って宜しくて?w
[2008/11/17 11:38] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

ヒッキーじゃないんだよって言うたびに、「実はヒッキーなんだよ」って言ってるようにお見受けするがw
それにヒッキーは仕事もしない、友達もいないっていう状況だから、誰もヒッキーとは思わないと思うけどもw

でもボクはヒッキー好きだ。日がな一日家の中でこちょこちょ作業してたりするの好きだ。
できることなら、散歩以外、どこにも出かけたくない日の方が多いw

ここのリンクは犬blogじゃないからさ、強制的に誘導したくないなぁと白っぽい告知にしたのだ。でもみんな気づくよね、と思ったら案外気づかないもんなんだなと。
こんなへんちくりんblogでよろしければリンクお願いしますm(_^_)m

あ。「魔法にかけられて」見たよ。やっぱりサイクロプスがサイコーでした。チャリのメンテしてたばるちゃんが通りがかるたびに「あれ、サイクロプスが歌ってる」「サイクロプスがビーム出してない」「サイクロプスが踊ってる」と感想をもらしていました。
それにジゼルがかわいい。ちゃんとアニメの演技してて、ディズニーのお姫様にしか見えない。大変だったろうね、あれ。
やっぱりディズニーはあーいう話上手だよね。ツボとセオリー熟知してるもんね。
[2008/11/17 16:31] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

竹林の写真がなかなか良いわ~
横でワイド感もいいけど、縦に長い竹だから、縦アングルだとより臨場感が出ると思う。
でも、なんか、とても雰囲気が好き!
[2008/11/17 21:33] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

