The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Kのカタログ届く
待ちに待った秋冬号、1冊目が届いたよ。
(1回購入すると、大体数年はカタログ送ってくれるのよ。中には毎回購入しないといけないものもあるけど)


20090527001.jpg
でら高ぇー


新品種だからね。しばらくガマンだね。


20090527003.jpg
すげぇ好み。今年買うな。これきっと。


花は好みじゃないんだけど、香がすごい良かったサマーソング。
香の説明が


20090527004.jpg



バ、バナナだったとわっ!!
[2009/05/27 22:11] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(4)
<<犬飯本 | ホーム | チェルシーガーデン>>
コメントありがとう!
嗅いでみたひ
バナナとティの香り…ってバナナティってこと?(そんなのあるのかしら)
しかも強香なんて尚更想像つかないけど、ちっちゃな子供が喜びそうねw
[2009/05/28 07:30] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

なんかね、好きな匂いだったんですの。サマソン。
そしたらあぁバナナだったからなのか!とビックリしましたわw おまけに菊の葉ってwwwww
でも確かにステキな香ですわ。これからサマソン見たら「バナナ。。。」って思いそうだけどw
[2009/05/28 08:18] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
わたしも嗅いでみたいわ~
バラの香りの能書き?も、
ワイン並みになっちゃってるのね。(^_^;);;;
昔は、こんなこと書かれてなかったヨ。

そのうち「利きバラ」とか、出て来たりして。
『バラソムリエ』の称号認定試験とかw
[2009/05/28 11:20] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

サマソン、一度は嗅いだほうがいいステキな香なの。
でも見た目がタイプじゃないの。あるよねそーゆーの。
昔はダマスク糸とか、ティー香とかシンプルだったけどね、フルーツ香がいろいろ複雑になってきてからは、具体的に書かれること多いね。
ローズソムリエは小山内さんの異名だけど、香でっ識別ってのは厳密には厳しいかもしれないね。環境とか、咲き進み方によっても変わってきちゃうのあるしねぇ。
[2009/05/28 18:10] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

