The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
なにから書けばよいのやら
えーと。
5月は大変忙しい月でございました。
おまけに園芸熱は熱病のごとく。今もまだヒートアップ中ですが、そろそろ体力気力限界に近いので自重しなければ。



彼女が大きなメロンを~ぉ~

二つ並べたらぁ~ぁ~

20090531018.jpg

なんだか今日いけそうな気がする~!


ということで、ステキなメロンを2個いただきました。ありがとうございます&ごちそうさまです。
食べごろが6月1日なので、まだ指を咥えて匂いをかいで楽しんでおります。

網目メロンなんて嬉しいよねぇ
網目メロンは刃がひっかかるので、カービングはあんまりしません。でもたまにします。
ハネデューメロンをよく使います。でもあれたまにおいしくないのあるんだよね。


20090531019.jpg
空ちゃん(ヨーキー3ヶ月)遊びに来ました


まめちょが空ちゃんをびびらせるので困ったもんです。パピー特有の細かいすばやい動きがイヤみたい。回数重ねて、もう少し大きくなったらまた仲良くできるかなぁ。
きな子は空ちゃんが気になって気になって気になって。ずっと少し遠くから見守ってるの。でたまに目が合うとお互いすごい勢いで尻尾振って喜んでる。見てて微笑ましいです。きな子はいいお姉ちゃんになれそうね。
そんで姉からお誕生日プレゼントをもらってしまい。
こーゆーことやらない家族なのでビックリしたけど嬉しかったよ。

そんで、タマさんが大量繁殖に成功してしまったフルーツ、キワノの苗をもらいに行きました。

20090531011.jpg
micaさんちの分ももらってきたので6株。


その植え付けはまた別記事に書くけれど、その時おうちにお邪魔して、生ジョバと遊んでもらい、生リンクスの持ってくる湿って重たくなったキノコで遊んでもらいました。
すげぇテンションの高さだよ。あのふたり。いつもすごい笑顔で寄ってきてくれるし。あんなにずっとハッピーオーラ出してて疲れないんだろうかw
それに比べてうちの子らのなんとまぁまったりどんよりしてること。なんか不幸せなのかしら、とか不憫になっちゃいましたよ。
グリーンイグアナのアーニーさんが予想以上にでかいのにも衝撃を受け。今度遊びに行かせてもらう時はバナナとか貢物持って行こうと思ったのでありました。

そんでタマさんからお土産をいただきましたのよ。

20090531001.jpg
こんなにw


写真に写ってないけど、マカロンのラバートイ3個とイヌおやつの牛の骨、沖縄のもずくもいただいちゃったのです。


ベルバラ入浴剤とか
20090531003.jpg
ゲランの塩入りとかすごくね?www
ジェローデルって覚えがないんだが。。


20090531002.jpg
ちょー杏仁豆腐の匂いのアーモンド石鹸と、少しスモーキーなバラの香のローズ石鹸


HENP SOAPって書いてあるのは麻種子の油が入ってるからみたい。使うの初めてだから楽しみ!
ちなみに規制されてる大麻(タイマ)と、HEMPの大麻(オオアサ)は違うみたいよ。紛らわしい名前だけどね。

今小腹が空いたので、いただいた沖縄のタンナファクルーを食ってるのだけどうまい 黒糖の味がすごくうまい 
ふ菓子と、こんな食感の固いまんじゅう昔あったよなぁ。それが合わさった感じ。うまい。

ヒトはこのように楽しませていただきました。ありがとうございます&ごちそうさまです!
お犬様たちの喜びようは↓。

20090531013.jpg
自分のものだと信じて疑わないきな子と、そんなきな子をけん制するまめちょ

20090531016.jpg
オレだって欲しいのにー


2個出して順番に投げてあげましたよ。

でも結局

20090531014.jpg
2個ともあたしの

と言い張るワガママガール

20090531015.jpg
緑だってあたしのもの


おまけに

なんかガサガサビニールで遊んでるなと、覗き込んだら

20090531017.jpg

テーブルの上に乗ってた未開封のマカロンまで勝手に持ってきて、自分のものだと言い張る始末


この物欲の強さは誰に似たのやら。。。

20090531012.jpg
ね?


君らはもうタマさんちに足向けて寝られんぞ。
[2009/05/31 14:01] | にっき | コメント(6)
<<籠口とキワノ観察日記 | ホーム | 湘南クレマチス>>
コメントありがとう!

キワノって初めて知りました。
タマ様ブログを拝読したらキュウリの果物チックな感じ…だとか。
未知なる不思議果物ですわw たくさん実ると良いですねv

きな子様ったらw 女の子ってカンジが全開w
[2009/05/31 15:04] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

アタクシも聞いたことも見たこともない果物だったんですのよ。
結実できるかどうか楽しみですわ~!

きな子ちょー女の子でしょう?
「こーゆーこと考えてるんだろうなぁ」っていう思い当たる節がありすぎて、イライラすることもございますのよw
[2009/05/31 19:53] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

どうも、ニノタマです。
先日はお世話になりました~。お風邪引いてませんか?
アテクシは今日は声が出なくなりましたよ。wwww
具合が良くなるにしたがって、声が反比例して悪化してますけど、
何なんですかね。今年の風邪はそういう感じなんでしょうか。
いやんなっちゃいますよ。

お土産は、送りつけてやろうと企んでた所に
まんまとご訪問くださったので、リンの湿気た玩具のように、
グイグイ押し付けて持たせた感じです。
笑っていただけたらそれで良いのです。
でもジェローデルとグフを知らなかったのはビックリです。
いや、グフはまぁ、女子なので良いとしても・・ジェローデル・・・
ベルバラ・・・・読んだ事ない感じ?
入浴剤は、何か余計な暑苦しさが良いでしょう?w
恩着せがましいやらウザイやらな感じで素敵でしょう。
もう、見つけた瞬間、買わずにいられなかったのよ。
(絶対送りつけてやろうと思ったの。)
石鹸はサッパリあっさりした感じですよ。
それがヘンプオイルのせいかは解らないけど、
洗い上がりはすげぇあっさりした感じ。夏場は良いのでは~?

つゆ様はお客様だから、ジョバンニのテンションが高かったんだよ。
(リンはいつもあんなだよ。)つゆ様帰った後のジョバンニは、
まるで抜け殻のようになってましたよ。w
でもとても楽しかったみたい。はしゃぎ疲れて良く寝てました。
狭い家ですし、大したおもてなしも出来ませんでしたが、
良かったらまたどうぞ遊びに来てやってくださいな。
[2009/06/01 01:49] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

ニノタマさんおはようございますv-238
色白だけど、洋服が白くなかったので、これではM-1目指せないじゃん、とか思いましたよw
だってタマさん喉痛いだろうにすごい喋ってたから、あれは声出なくなるよw
帰り際大分かすれてたもんw お大事になさってくださいよ~。ボクは全然風邪のかの字も気配がないです。でも気圧で頭が痛いw

ベルバラは読んでたんだけど、もともと忘れっぽい性質の上に、小学校入るか入らないかの頃に読んだもんでねぇ。熱出して寝込んでるあたしにお見舞いと母親が買ってきてくれて、熱もそこそこに夢中になったもんです。(それ以来お見舞いに本の類は買ってこなくなったw
でもアランは覚えてたよ。あの鮮烈なキスシーンは幼子の私には強烈だったものでしたw (見開きで展開してたよね
ジョバ兄すごい可愛かったよ。うっかりしたら愛玩犬と思っちゃうくらいの可愛らしさだったよ。抜け殻w そんなジョバ兄もステキですw
大変楽しいひと時でございました。病み上がり&せっかくのお休みをお邪魔しちゃって気が引けるんだけど、でもまた行くからw 今度はアーニーさまへの貢物忘れずに持っていくねッ!
[2009/06/01 08:35] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

空ちゃん、かわいすぎwwww
ぽよぽよだね!
新もん好きは、プチバセの特徴か、単なる血筋か???
そして、全部自分のもの~も、同じだわ・・・
[2009/06/01 20:45] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

空ちゃんかわいいよ~。すごい前向きな性格なの。テリアらしくへこたれないしねw
新しいもんっていうか、ラバートイすごい好きなのね。で人にはやりたくないらしいw
大のお気に入りでさ、ベランダに持って出ては、忘れて帰ってくるwww
[2009/06/02 08:57] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

