The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
5月が終わっちゃった。。。
ベランダもあたしも燃え尽きた。。。
2週間前はこんな感じだったのに。


20090602002.jpg

20090602001.jpg



花がらもつんで花後の弱剪定もしちゃったので、ベランダがすごい寂しくて泣きそう。
今年購入のクレマチス開花株、プリンセスダイアナと籠口だけが心のよりどころ。

早く2番花上がってこないかなー。。。




それとね。

20090527003.jpg



このカタログでじゃないけどオーダーしちゃった♪


キャラかぶりまくりなんだけどな。黄色いディープカップ数年前から探してたんだよ~!
[2009/06/02 12:19] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(10)
<<田んぼにヘビ | ホーム | スタートレック>>
コメントありがとう!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)<ホントウダ・・モウ6ガツジャン・・・
[2009/06/02 12:29] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]
あぁ、そーね、6月なのね。。。
昨日は、どもども!
もぉ、あんな雨の中、あんな大荷物でいらして。(^_^;);;;
いつもいつも頂き物ばかりで申し訳ない。
本まで頂いちゃって。

で、昨日、ご覧いただいたよーに、
ワタシのバラ熱は、13年前(の、あの本)で封印したのよw
なのに新しい本もらったら、再燃するぢゃないかーっっっ!!!

はー はー はー 。。。

ベランダ、すっきりしたねー。
いっつも、こばる家前の道(笑)通る度に
「おーっ、咲いてる咲いてるー」って、スケて見える
バラたちに、思いを馳せていたのだがw

クレマチス、かわいいねー。
あんな、ツルニンジンみたいな花があるんだねえ。
[2009/06/02 12:54] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

v-254タマさん
やーよねー。もう今年も半年なのよ。ガッカリよねー。

v-254micaさん
メールしたけど、苗、ウンコBOXの上に置いておいたよw よろしくね♪
こちらこそいつも本貸してもらって。いろんなウマイものいただいて申し訳ナイっす。
本はもう読まないやつなので。usedで申し訳ないが。。。でも最初のバラ選ぶなら、図鑑よりも、あーいうmook系の方がイメージ沸きやすいんだよね。
梶さんの本はね、ステキなんだけどマニア向けというか。無農薬にこだわりながらも結局碧露(農薬成分が入ってるのに農薬として登録を受けてなかったため回収)とか使ってんじゃんってゆーのがあってね。木酢液の考え方・扱い方も一呼吸置いて考えた方がいいと思うし。最初から自力で梶さん目指すのは辛いから、ある程度バラ栽培に慣れてから行ったほうがいいと思うの。
梶さんの影響か、さっき行ったホームセンターにポールズヒマラヤンムスクがすげー並んでてビックリした。あれこそまさにモンスター。すげー可愛いけど普通の住宅地の庭にあれはちょっと扱いが難しいのになぁ。
クレマチスかわいいでしょ~?今クレマチスが欲しくて欲しくて仕方ないw
[2009/06/02 13:22] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

フランスアンフォ様はいつごろ到着予定なのかしら♪
黄色ディープカップ、憧れますわ。
しかもフルーツ香なんて素敵よね!(垂涎)
たしかに花後はしばらく寂しいけれど、もうすぐよ。
じきに次の花が見られるわっ! (と、自分に言い聞かせておりますのw)
[2009/06/02 13:57] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

すごい。燃え尽きてもキレイだ。
ロココが3個咲いて喜んでる場合じゃないのね…。
[2009/06/02 16:37] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

なんか疲れ果てて、昼寝したら、ベランダの向こうにまだ植えるところがある夢を見たよ。。。目覚めた時のガッカリ感たるやorz|||

v-254姫様
黄色いディープカップゥゥゥゥ!
それだけで熱が上がる感じがいたしますわv-238
楽天の有名店で、ポイント5倍と言うので買ってしまいましたw 値段も下がってたし。大苗いぇ~い!v-238 来週あたりには届くと思われますわ。うふふ楽しみ~!
でもベランダ見ると、棒と葉っぱしかないのですげー寂しい。
そうよね、すぐ2番花上がってきますわよね。。。e-259

v-254sanaeちゃん
これは咲きまくってた頃の写真~。毎日花柄摘みが忙しかった、幸せの記憶よ。。。
肥料冬にきちっとやれば、春には数え切れないほどロココ咲くはず。来年に期待だ!!
[2009/06/02 17:19] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ワタシも燃え尽きたわ・・・。
狂乱の5月が終わったわね。。。
でも、花を落としてすっきりしたベランダを見ると、
まだ2・3鉢置けるような気がしてくるから不・思・議v-254うふ
今年のバラシーズンはまだまだ終わらないわよ~v-217
[2009/06/02 18:08] URL | ぽち #KMkpPDwU [ 編集 ]

>まだ2・3鉢置けるような気がしてくる

きみんちはハニーキャラメルがある限り無理だwwww
今年の5月は燃えまくったね~。。。v-42
このテンションのまま秋に入るのか!?もつのか体力!!
[2009/06/02 19:02] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

いや~ん!何このステキ薔薇園v-238 

そそそして、また一鉢お仲間が増えるのねん♪ ほんとこの季節はヤバイわ。。。 

あ、今週末伊豆のバガテル公園行ってきやす。 ピーク過ぎてるけど((((^_^;)

[2009/06/02 21:40] URL | はなそらママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

コレクションしてるだけだからさ、全然ステキにレイアウトしてないんだけども、これからはちょっと考えようかな。

って思ってる矢先に黄色いの買ってちゃダメじゃんwみたいな。

バガデル公園行くの??さては四季の蔵??いいな~いいな~いいな~。
うちも今年は早めに予約して行くぞ~!
楽しんできてね!!写真もいっぱい撮ってきてね!!v-10
[2009/06/02 21:51] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

