The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
田んぼにヘビ
今日犬のお散歩に行って、田んぼのわきの舗装された農道を歩いておりました。

雑草の茂みに顔を突っ込んだまめきなちゃんに驚いて、ヘビが飛び出して、水の張られた田んぼへ泳いで逃げていきました。
おぉヘビが泳いでるよ見てごらん、器用に泳ぐもんだねぇと、まめきなちゃんとしばらく眺めておりました。





アオダイショウじゃねぇな。。。




マムシだったら怖いねぇ、いやだねぇと、さっき調べたらもろにマムシでした。








怖っ!!!



生マムシ初めて見たよ。。。
万が一噛まれたら、動物病院対応してくれるのかな。
このあたりの動物病院だったらやってくれそうな気もするが。
[2009/06/02 21:56] | にっき | コメント(20)
<<グリーンナッツオイル | ホーム | 5月が終わっちゃった。。。>>
コメントありがとう!
わははははは
って笑っちゃダメか。
いるんだねー。マムシ。
綾瀬とかの山ならわかるけど、その辺にもいるんだねー。
[2009/06/02 23:00] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]

野山がワンサカある土地ならマムシも出るでしょうから、
きっと動物病院も対応してくれると思うけど・・・危ないよ。
時期的に茂みは危険さ。うちの実家の方なんか、
山沿いの道歩く時は山側じゃない方歩くべし!って言うよ。
看板もあちこち立っておる。そして看板があるだけに、
道の端をニョロニョロはっておるのよ。
[2009/06/02 23:05] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-254ツレさん
おっかないよねぇ。保健所の近所の田んぼの、舗装された道路沿いにいたんだよ。あそこらへんねずみの巣でもあるのか。。
聞いたら、ばるちゃんも前に1回見たって。散歩中に。すごいところに住んでるんだなぁ。。。

v-254タマさん
野山じゃないんだよ。。。田んぼだらけの平地なんだよ。。。おまけにそこ結構人通りもあってさ。
マムシって自然公園とかの、じめじめした鬱蒼としたところにいる感じじゃね?
雑草のしげみっつったって、田んぼの際だけど道沿いの、本当によくあるようなちょっと草が繁ったところでさ、ビックリだよ~!

なんか今年はいろんなことに遭遇するなぁ。この周辺、大分開発されて田んぼも少なくなってきたけど、まだまだ自然が豊かだってことなんだよねぇ。
[2009/06/02 23:48] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

つゆ様たちが無事で良かったです、頻繁に見かけるなんてコワイですね。

都会だと、それなりにちっちゃなテリトリーで暮らしてるのかしら。
逃げるマムシってスピードあったでしょう?
よく見極められたものだと驚きました。
動きに特徴でもあったのかしら?
[2009/06/03 00:37] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

毒タンクがあるから頭がもろ三角、
これを見かけたら、即逃げろ!!




山育ちのHSパパ・・・
[2009/06/03 00:50] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

>自然公園とかの、じめじめした鬱蒼としたところにいる感じじゃね?
どんな実家だよ、うちの。ww
居るよ、普通に住宅街に。
実家の方は山を切り開いて作った住宅街だから、
山から落ちてくる(下りて来る??)のよ。
アスファルトの上でも普通にはってくるから、
道の端歩くと危ないんだよん。
[2009/06/03 01:04] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-254姫様
最初はマムシってわかんないからのんきに眺めてたんですけどね。
茂みからバッとヘビが飛び出して立ち止まってたんですの。それでしばらく眺めることができて。その時まめちょが近づこうとしたんですけど、止めて良かったですわ。
そんでしばらく眺めてたら、ススーっと田んぼに入ってスイスイ泳いでいって。
それをずっと眺めてるなんて随分ヒマそうなアタクシたちでございますわw

v-254HSパパ
アオダイショウ(これは見たことある)に比べて茶色くって小さくって細くって、頭は良く見なかったんだけど、水に入る時にね、尻尾をガラガラヘビのようにシピピピピッッッッて振ったの。それが怖かったよw アオダイショウじゃないし、ヤマガカシじゃないし、それにこの色。。。あぁマムシって感じでした。
んか調べたら田んぼのあたりよくいるらしいね?ネズミとかカエルがいるからかな。

v-254タマさん
鎌倉のあたり、鬱蒼とした山の中の住宅地多いじゃんw
それに看板立ってるっていうとさw うちの方じゃ自然公園の葦がいっぱい生えてるようなじめじめエリアに「危険!マムシ!」って看板があるからさw あーいうところにいるもんだとばかり。
アスファルトの上を普通に移動してるってすげーな。でもあんまりニュースにならないのは臆病であまり攻撃してこないのかしらね。
田んぼのあたりは気をつけて散歩しなくっちゃだわ。。。
[2009/06/03 08:38] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

蛇、超KOEEEEEE!
あのウネウネした動きがもうダメで・・・

実はこないだ、
谷戸山でみたんですよ、超巨大なアオダイショウ!

あの長さに恐怖し、
足がすくんでしまったHSパパだったのですが・・
そら君は炎の吶喊を敢行してしまいました(>_<)

KOEEE!




アオダイショウであれなんで
マムシなんてみたひにゃパニックかも。。。

[2009/06/03 09:30] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
マムシは、たいがい
ちょっと乾いたところに居るんだけどねー。
たんぼに絶対居ない、ってワケでもないし。
うちの近所が、まだまだ空き地が多かった頃は
よ~~~く見ましたヨ。

で。
マムシの毒は猛毒(ハブより強いとか)だけど
注入量が少量なので、死に至ることは稀だと聞いてるよ。
よっぽど心臓弱いとか、ヨレヨレで体力無いとか
チワワみたいに小さいとかだと、わからないけど、、、

あぁ。でも、ネコもよく噛まれてるようだけど
死んだってのは聞かないから、だいじょぶだと思う。

もちろん、噛まれたら腫れるし、ノドとか噛まれたら
腫れて気道が塞がる危険性も高いんで、
迷わず病院に行くにこしたことないけど
関東だと血清備えてる獣医って、まずないって聞いたよ。
たしか群馬だかにセンターがあるそうだが。

るいが以前、ヤマカガシに噛まれたからねー。(-_-;)
その時、イロイロ調べましたワ。
獣医にも行ったんで、その時の情報でございます。> 血清云々

毒的には、ヤマカガシの毒(毒牙から出る方ね)のが
キケンだと思われます。ドロドロ溶ける系だから。
るいの場合は、「頸部」から出る毒の経口摂取だったから
吐いて吐いて吐いて、で、あとはケロッとしてたけどねw

だもんで、ホメオパシーの「ラカシス」200Cは
アウトドアの際には、必須アイテムなのだ(るい用)。
[2009/06/03 10:48] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

v-254HSパパ
あらっ!パパにも弱いものがあったとは~!
アオダイショウは何もしないから、ぼーっと見ててもいいし、なんならまたいでみてもいいw 昔なんかの英雄譚で、大蛇をまたいだ男が、肝があると鬼退治だったかなにかを神様(だったような)から仰せつかった話があったが。。。詳細忘れた。(だめじゃん
山育ちのパパだから、蛇の怖さを思い知ってるからなのかしら。そっくんソレはおっかないからできたらやめて欲しいw

v-254micaさん
マムシって乾いたところにいるの??
あたしが見たことがある「マムシ出没注意」の看板はみんな木々が繁って下草もぼーぼーのうっそうとしたところだったから、そーゆー所にいるもんだとばかり。おっかねぇなぁ。
今度ワクチン注射の時に、対応を先生に聞いてこようと思ってるよ。万が一の時慌てたくないもんね。
るいくんはヤバくない方の毒で良かったね~。ほんと冒険野郎なんだわw
[2009/06/03 22:16] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

>昔なんかの英雄譚で、大蛇をまたいだ男が、肝があると鬼退治だったかなにかを神様(だったような)から仰せつかった話があったが

KOEEEEEEEEEEE!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[2009/06/04 08:35] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

あ。喜んでるwwww

はなちゃんとそっくんいれば、鬼退治くらい楽勝だって!!v-10
[2009/06/04 20:58] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

四季の森公園も「マムシ注意」の看板が立ってるぜ。
やはり、ここもいなかなんだろーなぁ
自然児になって、走り回ろうぜ!
[2009/06/05 00:04] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

あそこらへん、自然多そうだもんね!(でもうちの方よりおしゃれな都会だから安心してww

OK!みんなではだしで走り回るんだ!


あぁぁプチ子らが、一目散にどっか行ったぁぁぁぁv-356
[2009/06/05 08:55] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
蛇嫌いガクガク
昔、佐賀の山奥の古戦場を目指して歩いててさ
あと少しで石碑だーー!って時に、ニョロニョロと

あー、シマヘビだー
と、のん気に考えて、さらに登ろうとした瞬間に、縞が丸っこかった…
あれ?マムシじゃね??と思った瞬間に怖くなって逃げた覚えがあるだよ
[2009/06/05 20:58] URL | じゃしゅがん #EBUSheBA [ 編集 ]

あぁシマヘビも見たことあるなぁ。結構多いよね。
じゃしゅりんは一度マムシに噛まれたから、だから毒がお脳にまわってイタイ人になってしまったの?
>佐賀の山奥の古戦場
なんかついてきそうな予感。。。
[2009/06/06 00:31] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

そう、これでいい。
僕はこの蛇を待っていた。

Gエクスペリエンス!
血清を僕に打ち込めェェェ!!


あ~、やっぱこれやっとかなきゃi-209
まぁ、縁起モノみたいなもんだしねww
[2009/06/06 12:04] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

ジョルノッ!
おまえの命がけの行動ッ!
ぼくは敬意を表するッ!


やっぱり言っとかなくちゃねv-238
お約束だしねv-238v-238
[2009/06/06 22:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

パーフェクトなリターンパスi-189


ブログを更新、
コメントにも返信

ぜんぶやらなきゃいけないところが
幹部のつらいところだなっ!



ブチャラティィィ!
[2009/06/08 01:23] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

キラーパス振られたからなv-238

ブチャラティは理想の上司ですw
死してなお部下を引っ張るその統率力!憧れるッッッ!
[2009/06/08 12:39] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

