The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Salon de Tsuyuchin

20090607p001.jpg


本日オープンのSalon de Tsuyuchin。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますわ








急に暑くなったからってつゆちん、何言っちゃってんだかな~
と思っちゃったあなた。

そもそもの話から始めましょう。

先日、湘南クレマチスのオープンガーデンで、棘姫様の分のセム(ジャックマニー系)も購入してきたのですが。
随分前の777カウンターで、姫様が「誰かの踏んだ後だったようだけれど」とお話いただいていたのです。そのカウンタープレゼントも兼ねさせていただいて、苗がフレッシュなうちにお送りせねば!と大慌てでお手紙も入れず、しゃれたリボンも巻かずに送り出したのです。

それを心優しい姫様はたいそうお喜びいただいて、お礼の品を送ってくださってのです。
そのご連絡をいただいてより、宅急便屋さんが転んだり車が渋滞にはまったりしませんようにと、お祈りしながら荷物の到着を待ちわびたのです。

そんでお兄さん到着
心なしか、お兄さんの笑顔が眩しかったような。

開けてみますと明らかに高級品のにおい。

20090607p003.jpg
見慣れませんw


見慣れぬあまり、リボンをまめちょに付けてみようとするも、激しく拒否られ、これが限界。


20090607p007.jpg


開けてみますよ。

ドキドキ。


20090607p004.jpg
なに?ここはなんて乙女世界なの?


バラのブーケのナプキンリング(噂には聞いていたが、本物初めて見たかも)と、かわいいドイリー。
すごくかわいいドイリー(しつこい)。

ひゃーと手にとって眺め回してしまいました。だって本当にステキなのよ。
ナプキンリングなんて、ティーパーティのマナー本でしか見たことないですw
本では確かこんな風に使っていたわよね、とみようみまねで使ってみたのがこの写真。


20090607p002.jpg
一気に別世界


ステキすぎます。姫様。このプレゼントのセンス
アタクシの前頭葉から興奮物質が出まくりでございました。今なら100m9秒台で走れる気が!!

てゆうかね、送った品物より明らかに高級なのです。どうしましょう。
姫様のステキな優雅にバラの咲き乱れるベランダの似合うお住まいとは大違いの我が家。どうしましょう。

思案の末、Salon de Tsuyuchinをオープンすることにしたのですわ。



20090607p006.jpg
ここに



うちで唯一ハイソ(かもしれない)、食器棚のティーセットがムリムリ押し込まれているコーナーをこう呼ぶことにいたしましたの
辛い時や嬉しい時は、食器棚を開けてこのコーナーを眺めて夢と希望に胸震わせたいと存じますわ
姫様、ステキな贈り物をありがとうございます!(抱擁
一生ついてまいりますわ~!!!
[2009/06/07 16:55] | にっき | コメント(4)
<<コーヒー三昧 | ホーム | グリーンナッツオイル>>
コメントありがとう!

クレマのセムもそうなのだけれど、過日に送って下さった手作りの美しい薔薇サマ石鹸。
つゆ様みたいに、あたくしも手作りの何かを送りた~い!と、思ったのですが…。
なんせ不器用に生れついたこの我が身。なんの努力もしてこなかったこの人生。
もう泣きたくなっちゃいました…orz

涙ながらに手作りは諦めて、御店でアレコレとつゆ様へと想いを馳せましたの。
あたくしの暑苦しい愛も無理やり込めたので、腐臭が漂ってなければ良いのですが。
少しでも喜んで頂ければ幸せです、こちらこそ有難うございます。
[2009/06/07 20:22] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

かわいい!すてき!
一枚目の写真は素材かポストカードかと思っちゃた。
いいなぁ、すてきな贈り物だね。

是非お茶に招待されたい感じだわ~。


[2009/06/07 22:42] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

きゃ~。棚がメロメロパンチ炸裂してる~。
ええなぁ。つゆハウスにお茶しに行きたい♪
[2009/06/08 09:47] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

v-254姫様
何をおっしゃいますやら~!!!
ムダに器用なだけのアタクシ、姫様のようなセンスの良さと優美さ、そして腐臭(笑)を身に着けたいものでございます。本当に本当にありがとうございます。
ほんと、姫様の薔薇、そしてお友達のブラザーカドフィール様の薔薇、目標ができたのはいいのですが、いかんせん無謀に遠い。。。w
でも頑張りますわ!そしてきっと美しい薔薇を咲かせて見せますわ!!v-220エイエイオー

v-254えんちゃま
かわいいよねぇ!女の子の憧れぢゃない??コレ!
このステキな雰囲気に似合う場所と言ったら、我が家ではここしかなかったのww こんなおうちだったらステキだよねぇ~!v-10

v-254sanaeちゃん
炸裂v-354だろ~!?
狭い我が家だけれどもいつでもおいでませ♪
でも必死に掃除しなくちゃだから事前に言ってwww
[2009/06/08 12:38] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

