The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
勝ったのか 負けたのか。。。

20090611001.jpg
あぁ?



最初は観光気分で、すぐ戻ってくるはずの予定だったのに。
なんでこんな地獄の奥深くまで迷い込んでしまったのか。。。



20090611002.jpg
クレマチス ヴィオルナ系 這沢 開花株お迎えいたしました



今日少しまとまった額の収入があったのです。
用事で車で出たついでに、あぁあの店の這沢、どうなったかなぁ、今あちこちでセールやってるし、安くなってたら嬉しいなぁと、ふらふら見に行ったのです。
ついでにバラのしのぶれどの新苗がセールになってたら嬉しいなぁとかも思って。


そしたらクレマチス全品2割引でした。ありがとうございます。
必死に這沢を探しました。2鉢あったはず、と。
そしたら奥のほうに押し込まれた(きっと誰かが売れませんようにと隠したに違いない)這沢1鉢発見。

2割引とはいえ、樋口さんが飛んでいくのですよ。
すげー迷いに迷ったのだけど、今こんな千載一遇のチャンスは二度とあるまいと、乗っかることにしました。


20090616005.jpg

20090616002.jpg
こんなかわい子ちゃんたちのいる地獄なら堕ちてみようか、という気にもなろうというもの。


レジに行って普通に金額打たれて「あのっ!2割引なはずでわっ!!」とちょっとした騒動がありはしたものの、無事2割引でゲット

思えば、這沢にとり憑かれていた1ヶ月でありました。
湘南クレマチスで今年は販売がないと聞いて、あきらめたはずだったのに。
這沢への熱い思いを昇華するために、深夜にクレマチスネットショップを徘徊したり、気が付きゃ購入したりしていたものでした。

これで憑き物は落ちたかしらね


帰りに赤玉土を買いに寄ったホームセンターで偶然出会ったmicaさんに報告。
「なんでそんな高いの?」
あぁそうだよねぇ。そう思うよねぇ。
繁殖が難しいらしく市場に出回る数が少なくて、大人気品種なので(手に入りにくいから余計燃えるのかも)需要過多で値段が高騰してるのよね。1997年日本作出なので、たぶん当分この価格帯なんだろうな。

あぁ、すごく嬉しくかつ後ろめたく。
村の美人の娘をかどわかした村の実力者の息子(ありていに言うと、横溝正史の「八墓村」の主人公のお父さん)の心情です。
思いつめた子だし、高かったし、枯れたら絶対再起不能になるから、大事に大事に育てよう。
繁殖は難しいけど、頑丈な子らしいので、頑張って育てるよ。これからもよろしくなっ!!


ちなみにバラの新苗(これも2割引でした)は、薫乃はあったけど、しのぶれどはなかったよ。
ピューと買ってピューと帰って来ちゃった。
これが夢とか幻でありませんようにと。おうちについてもこの這沢がちゃんと腕の中にありますようにと。
売れ残り開花株が2割引で買えたのは、勝った気がするけど、這沢の魅力には完敗だよ。。。

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

[2009/06/11 16:15] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(11)
<<クレマチス長者 | ホーム | コーヒー三昧>>
コメントありがとう!
俺の
俺のチャリパーツは明日届くんだぜ!
[2009/06/11 17:05] URL | ゴーダンナー! #8FqA8XiE [ 編集 ]

spamかと思っちゃったじゃんかw

毎日毎晩、這沢這沢這沢這沢呟いていて大変申し訳ございませんでしたのぅ。今日からは晴れてすがすがしくv-353
[2009/06/11 18:01] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
勝ち逃げよっ!
勝ったにきまってるじゃないのっ!買っただけに。(あっ、おやじギャグ炸裂)
え~ん、もうI女史もつゆちんもうらやましすぎーー!!
ちょっとベランダすごくなってない?!
今度偵察に行きまーす。
[2009/06/11 19:27] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

かったけど負けた感いっぱいよ。。。這沢め。。。カワイ子ちゃんにはかないませんのぅ。
I女史は今大変なことになってるらしいので、優しい目でw
這沢はもう剪定しちゃうから、2番花咲いた頃おいでませv-238 つかほんとベランダひどいよ。どこのおもちゃ部屋だよって感じよ。
でもしのぶれど欲しい。ルージュだってお迎えしたい。あぁ。どーしたら??
[2009/06/11 20:31] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
ども~
肥料ガン見してて、つゆちんに声かけられるとは。。。

あ。
肥えかける、とは、これいかに。おそまつ。

で。
這沢さん、待っててくれてヨカッタね~。
いや。ヨカッタヨカッタ、しかも2割引。

でで。
ばるちゃん、さらにチャリがパワーアップ!?
[2009/06/11 22:39] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]
ずっと気になってたんだけど、
這沢さんって、ハンショウヅルに似てるよなー、って。

で、調べたら、同じだった。
キンポウゲ科 センニンソウ属。
そりゃ同じだw
あぁ、スッキリした!

ミヤマハンショウヅルも今、花期で
山歩き野歩きなお友だちから、便りがあります♪
[2009/06/11 22:57] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

それはどーみても勝ち!
欲しいものを安くゲットしたんだもんね!

んで、
八墓村・・・www
津山事件を元にしてるっていう
噂の呪われた・・・
それ、映画ありましたよね、みたいんだよな~。
DVDが高くって(>_<)



「這沢」が読めないHSパパこそ負け組www
[2009/06/11 23:17] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

v-254micaちん
ビックリしたよw あんな肥料をガン見してる人初めて見たwww
すげー見てるこのヒト、って思ったらどっかで見かけたような記憶がw
肥料、もしあげるんだったら、リン酸高めの肥料がいいよ。チッ素多いと葉っぱばかり繁るからね。葉物を食う時は窒素多めがいいけどさ。
そうそう、ハンショウヅルもセンニンソウも仲間なの。本で写真見たけど綺麗だよねぇ。山歩いててあれに出会ったら時間忘れちゃうよね。

v-254HSパパ
都井睦雄くんですねw あれは衝撃的過ぎていろんな物語に登場してくるよね。
八墓村、DVDうちにあるよ。今度送りますわv-238呪われてないと思うけども。。。怖いなぁw
這沢はHAIZAWAと読みますの。アクセントはHAにありますw
[2009/06/12 08:16] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
すみません
相変わらず変なとこに食いついちゃうツレですが、、
ちなみに、その八墓村は山崎努&渥美清&ショーケンバージョンの方でしょうか?
祟りじゃ~~ぁ!
[2009/06/12 10:44] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]
這沢サマ~♪
念願成就、おめでとうですわ!
こうゆーのって御縁よねぇ。
再びつゆ様が足を運ぶまで這沢サマはじっと待ってらしたのね。
嗚呼、運命ですわっ。
[2009/06/12 13:40] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-254ツレさん
そうそう。坂口良子が出てるやつ。かわいいよねぇ、昔の坂口良子。
見る?今度ポスト入れとくよー。

v-254姫様
ほんとね、運命ってあるんだなとw
ここでお迎えせねば女がすたる!と思いましたわ。
見るたび顔がにやけておりますw
[2009/06/12 21:00] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

