The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
キワノ つるを伸ばす
入梅しちゃったから、成長遅いなーと思ったけど、前回日記に比べると着実に成長しています。


20090620002.jpg



なんか葉っぱに白い点々ができてるのが気になるけども。
つるがみんみん伸びていてかわいいです。


ブラウンサムの本領発揮で、藍がほとんど全滅。。。
すごいひょろ長い芽で、うちの強風の環境に耐えられなかったらしい。そういや、芽が華奢だから、密集して植えた方がいいって何かで読んだなぁ。。。


ここしばらくちょっと忙しいです。(珍しく
今日は雨だけど、MR.BIGのライブに行ってきます!久しぶりのオリジナルメンバーだよ!
[2009/06/21 08:41] | キワノ観察日記 | コメント(15)
<<クラフター魂 | ホーム | 踊る阿呆に見る阿呆>>
コメントありがとう!
うらやまし~。
キワノちゃんがどうなるか超楽しみにしてます!
全然知らないものだから、予想がつかないので楽しいです。

そして。MR.BIG好きです~~。
いいないいな。
ちょっとでいいから感想教えてくださいねv-10
[2009/06/21 10:56] URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]
あたくしも!
キワノちゃまの御成長が楽しみですわ♪
あれからグンと大きな葉になりましたわねv
そして、どのように結実なさるのかも知りたいです、わくわくw

ライブ、いっぱい楽しんできて下さ~い。
[2009/06/21 20:21] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

あー。。。燃え尽きました。すげーサイコーでした。MR.BIG。
ポールがステージにいるってだけで泣きましたよ。
Welcomeback&I Love You!&ThankYou!!!!,MR.BIG!!

v-254PQちゃま
日本でだけ再結成って聞いたような気がするんだけど、本格的に再結成らしいですよ。オリジナルメンバーで。やっぱステージにポールがいないとMR.BIGじゃないですよねぇ。
会場大合唱状態で、お決まりのSHYBOYもやってくれたし、観客もすげーお帰りムードでMR.BIG祭りって感じでしたよ。エリックは相変わらずおばさんみたいだし、ビリーは随分おじいさんになっちゃったし、パットは相変わらずスーパーマンみたいないい笑顔でカワイイし、ポールはね、もうネ申でしたね。彼らのパフォーマンスはすご過ぎです。あんな楽しいライブそうそうないと思う。

でもぼくは最初の数曲で興奮しすぎて、後はもう体力的に辛かったですw
ちなみに1曲目はDaddy,Brother,Lover,Little Boy(The Electric Dorill Song) 。ポールがすげー嬉しそうにマキタのドリルをw これが見たかった!
7月にWOWOWで放映やるそうですよ~

v-254姫様
キワノあんがい成長しててビックリでしたわw
毎日見てるとあんま変化ないなーと思ってしまうのですけど。大きくなって鈴なりに実をつけてくれるのを楽しみにしてるのですが、若干うどんこ。。。?の疑いが。まぁカリグリーンでなんとかしてもらいましょうw
ライブはサイコーに楽しませていただきましたわ!彼らサービス精神旺盛なので、3時間くらいやってくださって。もうヘロヘロですw
[2009/06/21 23:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ええええええ!

Mr. BIGってまだ活動してたんだっ?!
どビックリ!!
80年代後半からのHR/HMブームの時に
いましたよね?たしか。
この種別だと、
もしかしてRATTとかも好きとか??
[2009/06/22 05:28] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

昨日荷物送りました。ごめんね遅くなって~。

MR.BIG、ギターのポールが抜けて、リッチーが入って、その後解散しちゃってそれぞれソロ活動してたの。それが最初のオリジナルメンバーで再結成で。ポールがいないとあの文句なしにはしゃいでる感じのステージングにならないのですごい嬉しかった~。
80年代後半だったっけ?あたしが聞いてたのって。。。あぁ90年代かもwww
アルバム聞きなおしてたら、あぁ古い感じかもーって思ったけど、ライブ行って、そんなこと思ってごめんなさいと思いましたw
年寄りばっかりかと思ったら、若い人も結構いてビックリ。通りすがりの人が「あー俺Green-Tinted Sixties Mind生で聞けたら死んでもいい」って言ってる人がいたので、あぁ解散後のファンの人なのだなぁと。解散前は彼ら日本好きで、日本で売れてたからしょっちゅう来日してたからねぇ。3曲目でやっちゃったので、あぁあの人嬉しすぎてここで死んでないといいなぁと思いましたw
RATTってわかんないなぁ。Def Leppardとかも好きだけど。
[2009/06/22 08:04] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

Def Lepard、いたな~!
ヒステリアまでなら全部わかりますぜ!
ドラムの人のテクニックに涙・・・
ジョー・エリオットの最近の写真みたのですが、
すっかりふけててちょっと泣いた。。

Mr.BIGなら、
If you gonna leave, take good care~♪
Woo Baby baby it's a wild world~♪
という曲をおぼえてます。
あと、なんだっけ!!
ヒット曲たくさんあったのに!
ヘッドバンカーズボールでしょっちゅう観てたのに!(>_<)

MR.BIGが好きなら、
もしかしてPOISONとかWARRENTなんてのも??

RATTは、80年代後半~90年代前半を代表する
HRバンドの一角にはいるバンドですぜ。
ウォーレン・デ・マルティーニという超イケメン超絶技巧ギタリストがいました。

この時代、HSパパはリアルで体験してきたのですが
つゆちんはまだ生まれてないもんねi-278
[2009/06/22 09:32] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

POISONはばるちゃんが聴いてたな~。POISONにいたリッチーがMR.BIGに入ったので、系統は似てるんだろうね。
デフレパはばるちゃんの方が好きで、最近カバーアルバム出したのだけど、これがなかなかステキです。ドラムスはねぇ(涙)あのテクとメンバーの友情に泣けるよねぇ。
WARRENTはまたわからないw あたしの好みってすごいピンポイントで(笑)同じジャンルで似ててもなぜか興味持たなかったりしておりますw

その曲、まさしくWildWorldって曲なんだけど、確か元歌があるんだよね。いろんな人歌ってて。
昨日会場でも最初から大合唱でした。でゆーか大合唱じゃない曲がほとんどなかったぜw
あと有名どころは。。。To Be With YouとかJust Take My Heartとか、Take CoverとかStay TogetherとかGoin' Where The Wind Blowsとか、Shineとか、上にも書いたけどDaddy, Brother, Lover, Little Boy とかGreen-Tinted Sixties Mindとか。。。w
たぶんね、ベスト盤試聴すると「あぁ~!」ってのいっぱいある予感。

>つゆちんはまだ生まれてないもんね

うん!
[2009/06/22 09:52] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/22 17:10] | - # [ 編集 ]

楽しみにしてまーす♪
調整よろしこ!
[2009/06/22 19:18] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
キワノ
伸びてるね。うちも伸びてるよ。
どうして・・・つかまる物がある方向に伸びるんだろうね。
つぅか何でその先に何かあるって解るんだろう。
(偶然なんだろうけど・・でも意識してるようで怖い時があるぜ。)
キワノはメチャメチャ元気なんだけど、苗床に移した
朝顔の種(発芽済み)が梅雨で腐ったよ。orz
また出直し・・・。(TへT
あ、あとマンゴーが死んだ。
やっぱり疑ってた通りに根腐れたぜ。種がデカいってのも一因として、
土を水はけかなり重視仕様にしないと厳しいかも。
現在2個目でリベンジ中。ちょっと意地になり始めた今日この頃。
[2009/06/23 11:44] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

うちのキワノのつるは、どこにつかまればいいの~?ってな感じに、一人きゅるるるるるとなってるので、いちいちあたしがポールに巻きつけてやっていて、お世話のかかるおっとりさんですw

朝顔マスターのタマさんでも枯らすのか~。(ちょっとほっとした。本当に発芽率いいからゴッドフィンガーの持ち主だと思ってたw
マンゴーまだ季節がいいから間に合いそうだね。冬までにどこまで大きくして体力つけさせられるかが冬越しのキーだと思う。(あんまり巨大になりすぎて家の中に入らないとかは別としてw

園芸はなんか意地になるのよね。「なに!?枯れたか!??まだ花見てないぞ!もっぺんだッ!」ってな感じでね。
[2009/06/23 16:14] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

なんだよ、ゴッドフィンガーって。w
何か卑猥だよ。

いつもはシッカリ発芽してから土に移すんだけどねぇ、
今回はキワノで予定が押してたから、キワノが吐けて
ワーッ♪てなっちゃったのよね。そしたら雨がザーッってね・・。
何事もステップバイステップですな。マジで。

第2陣が良い具合の経過を見せておるので、
今回は結構な率で育つと思うのだ。
あ、そういえば・・・・いっくら待っても無反応な、
茶園の月の一粒種は死んでおるかもしれん。
・・・・・・クヤシス。
[2009/06/24 17:02] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

いぁ、だってグリーンサムっていうじゃない。
ゴッドサムの方が卑猥だろう?w (なんの話してんだよw
てゆーかゴッドフィンガーというと賭博師のような気もするな。007っぽいじゃん。

第2陣というところがアメリカっぽい。プランBって感じでw
でもあの親には恐れ入ったぜ。ついに冬越しするとはなぁ。もう日本は本当に亜熱帯なのかもね。

このあったかい長雨はなんでも腐らすからいやだよねぇ。
あ。バラ消毒しなくっちゃ!
[2009/06/24 18:32] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

thumbねぇ・・なんでだろうね?何で指なんですかね?
イメージ的にGod handの方が、何か凄いもの(オーラとかね・・)
出てそうな感じしない?あ、でもグリーンハンドって嫌だね。www
ハルクかよ?!って感じで。何か嬉しくない。

ブラウンハンドも・・・何かリアルに怖くて嫌だね・・・・
枯れたのはどっちだ?みたいなさぁ・・
[2009/06/25 11:46] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

緑の手:ハルク
茶色の手:ヘルボーイ
ってことでおkかしらwどっちもいやだなw
でも茶色の手って、猿の手っぽくていやだよねぇw
[2009/06/25 20:59] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

