The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
水遊び始め

20090628004.jpg
こんな

20090628005.jpg
こんなところをかきわけて


行ってきました。久しぶりの川公園。



20090628001.jpg
大喜びのきな子嬢


最近、田んぼの用水路にさりげなく落ちる作戦で、水遊びしたいしたいしたいと大騒ぎのきな子嬢。
きなちゃんが水につかって大喜びの季節がやってきましたね。

でも今年は
「週1水遊びとか約束しないでよ」
と、ばるちゃんに釘をさされたのでw なるべく水遊びしようねということにしました。

きな子は水遊び好きなんだけど、ここの川が一番好きみたい。
しょっちゅう行ってるから遊びなれてるってのもあるけど、流れとか深さとか水温とか。
ロングリードいっぱいに、ずんずん一人下っていこうとします。困ります。(釣り師がたくさんいるからね

バロンも泳ぐけど、それほど水遊び好きじゃないよね。家中の蛇口から水を飲む作戦はやってるらしいがwww
きな子はなんでこんなに水遊びが好きなのだろう。


20090628002.jpg
きな子、ここで暮らすから、ごはんは運んでね


って言い出しそうです。

まめちょも少し泳ぐけど、あとは鳥追いとか、匂い追跡に夢中で、陸にいることの方が多いです。


20090628006.jpg

20090628007.jpg
でもゴキゲンだね




そんで帰宅後はシャンプー。
先にばるちゃんが風呂場で自分の足を洗っていて。
まめちょがあたしの顔を見上げて「シャンプーですか?」って聞くので「そうだよ、シャンプーだよ」って言ったら、一人スタスタと風呂場へ。

ばるちゃんが慌てて

「まめちょが風呂場の扉開けて、

いきなり入って来たよ~!!」


扉は半開きだったんだけどね。やっぱビックリするよねw
[2009/06/28 12:18] | 犬&猫 | コメント(5)
<<ANTIQUE | ホーム | クラフター魂>>
コメントありがとう!

お好みの川があるんですのね。
なるほど~、水温とか流れとかの要素がポイントなのね。
でも、えらいトコかきわけて入って行くのに吃驚ですわ。
他のわんちゃんもこの川で水遊びなさってるのかしら?
それとも穴場?
最近グンと気温が上がりましたものね、水遊び気持ち良さそう~♪
[2009/06/28 14:24] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

お水遊びの季節ですなぁ 気持ちよさそー♪
バロンはまだ川に入ってないなぁ

さすが、まめちょ!
よーくわかってるなぁぁ
[2009/06/28 16:42] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-254姫様
すごく冷たかったり、浅すぎたり、急流だったりすると、途端にトーンダウンするんですよ。きな子嬢。
ぬるくてゆるい流れの川で、きゃーと流されつつ泳ぐのが楽しいらしいです。
ここで他の犬って見たことないですね~。ヘンな獣道を通っていくので人自体あんまり見かけなかったり。
本当にこの寒暖の差には体が悲鳴を上げてしまいますわ~v-12
姫様もお体ご自愛遊ばしてくださいませね。

v-254マミ~
バロンあんまり川に喜んで入らないよね。あんなに水好きなのに。意外意外。
まめちょ、人語をかな~り理解してるっぽいので、うかつなことが言えませぬw
あ。今日荷物送った。明日かあさって到着の予定。よろぴこ♪
[2009/06/28 22:10] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ご無沙汰~
ここって例の所だよね?
この前行ったんだけど、あまりに草ボーボーだったのでやめました。
そしたらチョコさんからブーイングいただきましたv-390
また行く時は誘って~
[2009/06/29 13:07] URL | チョコ母 #- [ 編集 ]

そうそうあそこ~。
久しぶりに行ったら、随分地形変わっててビックリした。
湾内もかなり地形変わってたよね。
その日の朝とか、散歩に出てから「あ。今日は川」って思ったりするので、傍迷惑なんだけれどもwいちおう声かけるね~!
[2009/06/29 23:09] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

