The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ANTIQUE
アンティーク雑貨がうちに届きましたよ



20090628009.jpg



洗われたので、まめちょがフワピカですね。

この中に入ってるのは。。。






20090628010.jpg
まんま木箱w 



20世紀に農産物の出荷に実際に使われていた木箱。インテリアややガーデニングのエクステリアとして大人気だそうです。おしゃれな雑貨屋さんでもよく使われてるよ。
アンティーク木箱と言う名称で通っている様子。
これはアップルボックス、底が網のキャベジボックスが良かったんだけど、サイズ的にでかかったのよね。

置いて何かを入れてもヨシ、立てて重ねて棚風に使ってもヨシ。風情があってステキです。


これを


20090628011.jpg
鉢カバーにしようと思うのです

通り道だし、布団干しをする場所なので、鉢にガンガン当たりそうだからね。その保護としてここだけ鉢カバー置こうかと。
後ろにネットを引いて、フランシスカマリーと何か植物を置こうと思ってます。今はホスタが入ってるけど、何か枝垂れるものでもかわいいよねぇ。

雰囲気すごくいいんだけど、色は白にしたい。
このままアンティークっぷりを楽しむか、白くペイントするか。。。耐久性を考えたらペイントしたいよね。
うん、白く塗ってしまおう!
[2009/06/28 12:39] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(8)
<<盛りは過ぎたけれど | ホーム | 水遊び始め>>
コメントありがとう!

鉢カバーに大変身だなんてステキすぎますわっ。
うんうん、枝垂れるモノが入れば更に雰囲気が変わりますわねv
このアンティーク調、とぉぉ~~っても捨てがたいですよね。
けれど、白色になったのも拝見してみたい本音w
もし、もし白に塗ったらUPリクエストしてもよろしいかしら?
[2009/06/28 14:36] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

あー!あー!
ちょっと違うけど、同じことしてるぅ♪
アンティークってわけじゃないけど、ワイン入れる木箱に植物の鉢入れてるよ~
外に置いてあるから、雨と日照りですぐに年季が入っちゃいそーだけど、
木箱って、いいよね~
[2009/06/28 15:59] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-255姫様
ばるちゃんに「色を塗ったら台無しだ!」と反対されたので塗らないかもしれません。でもさー耐久考えたら塗った方が絶対いいのにー。
1個しか買わなかったんだけれど、2個買って、1個塗って1個そのままにしておけばよかったかしらん。やっぱ枝垂れた方がステキっぽいですわよね~。ホームセンター行って物色してこなければv-238

v-254マミー
おぉ同志!!v-238
ワインの木箱も考えたんだけど、あれ底に穴がないからやめちゃったんだよね~。すっごい可愛かったんだけど。あれに小さいグリーンの鉢物並べたら悶絶しそうなほどカワイイ。
木箱すごいかわいいよね。あるだけでカワイイ。あれは室内にあってもカワイイけど、屋外において、年季入っちゃったのもステキにかわいいと思う!
[2009/06/28 22:15] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

きなっぷ、まめちょ!
こいつに車輪をつけて・・・インディ・ジョーンズごっこだ!!

ラピュタごっこもできる万能マシンi-189
ウラヤマス
[2009/06/29 08:23] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
まぁ 素敵!!
つゆさま こんばんは~!
アンティークな木箱・・・とってもお洒落ですわ~~v-10
こういった小物遣いで、ぐっと雰囲気が良くなって、お庭も一段と素敵になるんですね~~。
素敵ですわ~~e-266
Violettaもそんな雰囲気つくりをしてみたいです~。
勉強になりましたわ~・・e-446
[2009/06/29 19:26] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

v-254HSパパ
岩石オープンもできそうだよね!
あとネプリーグw

v-254Violettaさま
エクステリアの雑貨って今まで、ほんと興味なかったんですけれども。。。
雰囲気作りにはやっぱりいいですわよね~v-10 今バラモチーフのレトロな看板が欲しくって。どこかに飾る場所がないかと探しておりますの。でも難しいかもですわ~v-356
[2009/06/29 23:08] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
ホワイトアンティーク
ってのにしてみてはどうでしょう?
こんな感じ
http://www.okamotokensou.com/mokkou/door/door3.html
どうやればいいのかは判らないんだけど。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321043163
読んでもよく判らない~。
[2009/06/30 14:37] URL | きら #v6O6VgHs [ 編集 ]

おぉっ!v-368すばらすぃ~!!v-10ありがとうありがとう!!
そうそう、こういう感じにしたかったの。エイジング塗料と言うのね。白ペンキ塗った後にやすりか何かでこするのかと思ってたよ!

でもね、周囲から「塗らない方がかっこいいよ」「塗らない方がステキだよ」って声が。。。v-12
でもこれ結構するんだよ!腐ったら泣くに泣けないじゃんっ!って言ったら、じゃぁ柿渋にすれば。。。とか。。。しばらくこのまま逡巡しそうです。
結局面倒くさくなってこのままって可能性もあるんだけど~。でも壁が白いから、やっぱ白い方がいいような気がするんだよね~!
[2009/06/30 21:52] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。