The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
盛りは過ぎたけれど
バラの盛りはすっかり過ぎて。
緑だらけのベランダも美しいは美しいのだが。若干寂しいね。

そんな中、籠口が2番花を咲かせてくれました。

20090630003.jpg
かわいいです


開花株を購入後、強剪定して、本当に咲くのかドキドキしながら待ちましたとも!

先日ジョイフル本田で購入したミケリテも順調に成長して

20090630002.jpg
たくさん蕾が


最初の年なんだけど、全部咲かせていいものやら。でも花見たい。

クレマチスはほぼ順調にすくすく育っているのですが、ジョゼフィーヌが未だに新芽を動かさないのと、あの這沢が。。。すっげぇ調子悪くて、立ち枯れ病かも?強剪定したら下の方は茎が緑色だったので、なんとかなりますようにとメネデール様に願掛けしております。枯れたらやばい、立ち直れぬ。。。

ジェシーちゃまのところで拝見したクリスパエンジェルがすごい可愛くって、探してたら、ちょうど入荷したお店があったので購入
さっき届いたんだけど、ちっこい蕾が ちょー小さい苗なんだけど、1個だけだったら花見てもいいよねいいよね。

バラも、ちらほらと返り咲いています。


20090630001.jpg
ピンクフィールド(白とびしちゃってるよ


うどんこにやられて春の花はほとんど全滅。。。今やっと本来の花で咲き始めています。

同じくうどんこに全滅した冬梅之子は、またたくさん蕾を上げたのだけれど、今回は灰色カビ病にやられています。薬まかなきゃだめかいの~


そんで常に期待以上の仕事をこなしてくれるパット・オースチン

20090630004.jpg


春以外でもすごいガッツのある咲き方をしてくれます。
そんなに生き急がないでよ~!!って、姫様じゃないけど心配になります。


バラ・クレマ以外でも


20090630005.jpg
フィーバーフューが花盛り


虫除け効果があるハーブです(でも今なぜかハダニ祭り)。
はなそらママから去年苗でいただいたもの。元気に育ってるよ~!
結構自己主張の強い生長っぷりですw


昨日ね、バーネットの秘密の花園を読み返したの。
小学生くらいの時に読んだっきりだったんだけど、読み返して衝撃。あたしの人格形成にすごい大きな影響を与えてる本でした。
これ、最初から最後まで幸せな魔法にかかりっぱなしの本なんだよ。人の幸せってなんてシンプルで力強いんだろうって、もう泣きながら読みました。時間なかったから、でも最後まで読みたかったからすごい焦って読んだの。
うちのベランダにも、皆様のお庭やベランダにも幸せの魔法がありますように。
[2009/06/30 11:59] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(8)
<<虫の話 | ホーム | ANTIQUE>>
コメントありがとう!

バラ以外にもお花が咲いててええのぅ
うちのバラさー、蕾になってるのが全部咲いたら写真を撮ろう!って思ってたんだけど、
あれよあれよという間に咲き誇り、あっという間に散っていった・・・
ということで、写真撮り損ねたwwww
只今、新芽が伸び放題になってって、しかも青虫とか尺取虫がくっ付くもんだから、
ビニール手袋つけてひたすらつぶしてたんだけど、間に合わなくて葉っぱがいっぱい食われちゃったよぉぉぉ
なので、昨日オルトランまいたんだけど間に合うかなぁ?
[2009/06/30 13:21] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

籠口様、ゆかしい花姿と濃紫色がステキすぎっ!
いいわぁ~、その魅力に翻弄されてしまいそうw
いっそ身を委ねることが出来たらどんなに楽かしら…。(背中押さないでねw)

ミケリテ様、蕾の数がすっごいわね。 ヤル気満々じゃあございませぬかw
開花を見たらすぐにカットすれば大丈夫だと思うんですけど、どうでしょうか。
うちのプリンスチャールズは、お迎えした年に全部咲かせちゃいましたわよ。
全然平気で年末も開花してましたし、無理に花を諦めることは無い気が致しましてよ。

ぐわわっ、パットオースチン様の花姿が眩しゅうございます~~w
[2009/06/30 17:59] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-254マミ~
開花時期が揃わないのはよくある話w いつ?いつ?今?いつ?って思ってるうちに移ろってしまうのね~。
だから違うかもーと思いつつも写真撮りまくるのがよろしいざます。
手で潰してたの?v-12すげー猛者だなぁ!オルトラン、割とすぐ効くから大丈夫だと思うよ~。

v-254姫様
姫様の背中押したら、3倍返しがきそうだからwww
そっか、クレマは別に大丈夫なんですのね!なんかあんなんに華奢な枝だから心配になってしまって。なるほど、肥料が好きとはそういうことでしたか!
うふふ。全部咲かせてしまおう~v-238
籠口はなんか安心感のある子ですわ。バラは今もうどんこ祭り真っ最中なのですけど、クレマは今のところ全然出てませんの。覚悟してたんだけど、ちょっとほっとしておりますわ~!
[2009/06/30 21:49] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

クリスバ咲くといいね~あの子は本当に可愛いよ。

我が家もまだ定位置も決まっていないのに、ぽちぽつとバラが咲いて来ました。
今はラ・フランスが3個寄り添って咲いているし、しのぶれども1個咲き始めたよ。

でも・・・日当たりも良いけど、雨も少しかかっちゃうから、
雨降った翌日は花びらがパラパラ落ちていて悲しい・・・やっぱり雨あたっちゃダメなのかな~。
[2009/06/30 21:55] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

へい!
指でプチプチと潰したぜ。
1cmに満たないくらい小さいからできたけど、これ以上デカイと絶対にムリww

ああ、オルトラン早く効いておくれ~
[2009/06/30 23:11] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-254ジェシーちゃま
うん!クリスパエンジェル、真っ白だと思っててさ、それなら別にいいやって思ってたんだけど、うっすら青紫だって聞いて、いても立ってもいられませんでしたわ!ゲットできて良かったよ~!
バラはさ、日当たりは大好きなんだけど、雨きらいなんだよね。。。病気は出るし、花は傷むし。でも雨が当たらなければ当たらないでうどんこ出るしハダニは出るし。。。あぁ悩ましい。。。
ラフランス!いいねぇ!しのぶれどが咲いてるのもうらやましいぜ~!!

v-254マミ~
あたしは絶対無理だw どっかからカマキリさまいらしてくださいオネガイシマスになるかも。いや、つまんで茂みにポイかもしれん。。。あぁ、うち結構でかい蜂が飛んでくるんだけどさ、あれってイモちゃん連れ去ってるのかも。。。
[2009/07/01 08:05] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

フィーバーフューの花ってちっこくてかわいいよね。 わたしゃすっかりお気に入りですv-238 

うちさー、バラ放置しっぱなしでみんな葉っぱやられて茎だけになっちゃってるよ(^^ゞ そうか、ちゃんとお手入れすれば、この季節でもパット・オースティン様がキレイに咲いて下さるのね~!よし、お手入れしよう!今からでも遅くないっ!(多分。。。 
[2009/07/05 15:59] URL | はなそらママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

うちもコクテンで丸裸になってる株がちらほら。。。v-12
雨上がりにはやっぱり消毒しないとまずいみたい。お酢か重曹がおすすめらしい。今お酢試してるんだけど、、薄めてても臭い~!v-16

フィーバーフューあの可憐なお花がかわいいよね~!v-238
大株に育ててみたい衝動がw
[2009/07/05 21:34] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

