The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
虫の話
前に田んぼで見たヘビはマムシでなくて、アオダイショウだったかもしれん。
青黒っぽいのがアオダイショウだと思ってたんだよね。シマヘビじゃないのは確か。


昨日はすごいあわただしい一日で、お犬様たちの夕方のお散歩をぶっちぎってしまったので、今日は罪滅ぼしに長い散歩。

田んぼのあぜ道を歩き、大きな家のお庭を眺めたり、鴨や鷺、カラスやムクドリを眺めながらのお散歩2時間でした。本当にいい環境の町に住んでるもんです。


虫がいやーって人はこっから先は読まないようにね。
帰って来て、グルーミングルームできな子の足を洗おうとしたら、毛になにかドロみたいなのがからまっています。
取れないので、えいっとタオルで拭ったら黒いちっこいナメクジみたいなのが。
でも触覚がないの。
これってヒル?って思いながら植栽に捨てに行きました。
グルーミングルームに帰ってきたら、あたしの肩に何か動くものが。

マダニ

さすがにあたしはフロントラインしてないので、また捨てに行って、アシデフムンに。
雨上がりはいろんなものが活性化してておっかないね。

それと雨上がりには、いろんな虫が出没するうちのベランダ。
最近ヤスデが大発生してて、どうしたもんかと思っています。落ち葉とか食べて豊かな土にしてくれる子達なんだけどね。若干不気味なんだよね。

バラの葉っぱに何か光るものが、と思ったら、ちっこい、やたらメタリックなハエでした。


20090702001.jpg

20090702002.jpg
バラの葉っぱがクロロシスっぽいとか言わないの~


マダラアシナガバエっぽいです。
なんでハエってわかったかというと、器用に後ろ足を摺り合わせていたからw
とても綺麗なハエでしたよ。
[2009/07/02 17:28] | | コメント(0)
<<キワノ&クレマチス2番花の期待 | ホーム | 盛りは過ぎたけれど>>
コメントありがとう!
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

