The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
七夕の朝に咲く
ロコ-コラ


20090707004.jpg

20090707003.jpg



シンプルな花だけど、この色あい、この艶めかしささえ感じさせる瑞々しく豊満なしべ。
何も言うことないです。とってもステキです。
蕾がまた上がってきてるので、初年度から頑張ってくれていますよ。


昨日咲いたクリスパ・エンジェル。
咲き進んだら、くるんとタコチュ~にしっかりなってきました!


20090707002.jpg

20090707001.jpg
この薄紫が心底かわいい


バラの花の形もいろいろだけど、クレマチスは全然花の形が違うからまた面白いね。

昨日、日陰に咲く白い花が欲しいとヤマアジサイを買いに行ったら、傷んだガクアジサイと花が一個しかついてないアナベルしかなくって。
えーと思ってぐるぐる見てたら見つけちゃいました。


20090707005.jpg
処分品、ERベンジャミン・ブリテン


今年、青葉農園で、そのステキなフルーツ香にクラクラしたものでした。
980円なり。200円でもいいくらいの、うちで一番傷んでる子よりすごいボロボロなんだけど、復活してくれますように。

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

[2009/07/07 06:50] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(4)
<<季節は移ろう | ホーム | 雨の合間に>>
コメントありがとう!

ほんとだー 園芸ブログだぁw
クレマチスは実家にあるなぁ おかーちゃんが育ててるー
わたしゃ、ゴーヤに手一杯で・・・
ベンジャミン・ブリテンっつーのは、クレマチス?あじさい?
[2009/07/07 16:04] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

ベンジャミン・ブリテンはね、赤いバラ。オースチン社のイングリッシュローズ(ER)でござんす。

もうね、園芸熱でおかしくなってるのだ。アジサイやっぱり買っちゃったよ~v-356アナベルっていう北米原産のアジサイで、剪定が簡単らしいのだ。アナベル、ミラベル、ラ・プリュ・ベル、イザベル。
ゴーヤいいね。グリーンカーテンだね。お嬢たちも食うの?うちも毎年ゴーヤ祭りだよ。。。
[2009/07/07 17:03] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

クリスパ・エンジェル!
ああぁっ、4枚目の横顔画像を拝見して背中に電流が走りましたわっ。
やだ、どうしよう、めっちゃ可愛くって、しかもエレガント…。(身悶え中w)
あたくし、今夜もクレマ本を読み漁ることになりそうですわ。
[2009/07/07 20:52] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

あはv-238 罠に落ちた方がまたひと~り~v-15
クリスパエンジェル、ジェシーちゃまのところではリンリンリンリン咲いていて、それはそれは愛らしい様子でございました。。。v-238
この薄紫は姫様きっとツボだと思いますのv-238
この前お友達と話していたんですけど、クレマってたおやかでエレガンスですわよね。バラはどうもこう、ガテン仕事とイメージが重なってしまっていて。。w
[2009/07/08 08:54] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

