The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
季節は移ろう
クレマチス ビチセラ系 ミケリテ 夏の花


20090709001.jpg



夏の小さい花だけどいっちょまえ。


今頃盛り上がってるアジサイ熱


20090709003.jpg

20090709004.jpg

ハイドランジア アナベル



ベランダをステキにしようと気張りすぎ。
疲れて言葉も出ないが、頑張ってる割にはまだまだ全然。
ここらがぼくの限界かもなぁ。


20090709002.jpg
配水管が案外いい感じ


ここにはクレマチスのブルーエンジェル(遅咲き大輪系・強剪定)とブラックプリンス(ヴィチセラ系)を這わせる予定。
アガパンサス、最初日陰に置いていたらくたびれたように花茎が垂れてしまって。
日当たりのいいところに置いたらしっかり持ち上がってきました。
[2009/07/09 12:36] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(7)
<<バラ本 | ホーム | 七夕の朝に咲く>>
コメントありがとう!

ブラックプリンス!! 
あたくし散々迷いましたのよっ。 結局エトワールバイオレットにしたのだけれど。
今でもブラックプリンスにした方が良かったかしら、などと不埒なコトを考えておりますわw
壁面は明るいグレーに見えますけれど、あってますか?
きっと素晴らしく映えるでしょうね。
ブルーエンジェル様&ブラックプリンス様が咲き乱れたら鼻血が止まりませんことよw
紫陽花とも花季があうでしょうし、なんて素敵なベランダなの~♪
[2009/07/09 13:43] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

おぉ~。やってますね。
あー、綺麗ねアジサイ。イメージなんだけど、
やはり涼しげで清い感じで良いね。
でもなー・・・もう置くとこないしなー・・・
[2009/07/09 14:03] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-254姫様
姫様とはクレマの趣味がいつもニアミスですわよねw
ほぼ同じなんだけど、二者択一で違うほうを選んでる感じで。ブラプリは湘南クレマチスのオープンガーデンで連れ去ってまいりましたの。小さい苗でしたけど、なかなかガッツのある生長っぷりですわんv-238
ここの壁面は白にとっても近いグレーです。天気のいい日は真っ白に見えますの。
アジサイはクレマと絡む姿がどうしてもどうしても見たくって。。。カシワバアジサイも購入決定なのですけど、誰と絡ませようかしら。マダム・ジュリア・コレボンあたりとムフムフしていただこうかしら。。。v-238

v-254タマちん
もうね、性格的にここらが限界かもw 床材はやっぱいろいろ気になって敷けないし。
色とりどりのアジサイよりも、北米産の白いやつがなんか今ストライクゾーンなのね。小振りで剪定も面倒くさくないヤマアジサイとかガクアジサイもいいなぁと思ってたんだけどね。。。
でかい庭の家に引っ越そうぜ。そんでぼくに1区画をwww あと、ぬこもお迎えするんだ。
[2009/07/09 16:17] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ミケリテ良いなぁ、、、
ウチのベランダに似合いそうな色だw
ボクのカロラインと交換しないかい?
[2009/07/09 17:18] URL | ぽち #PzYVIlwM [ 編集 ]

確かにこのドス黒さはキミのベランダに似合いそうだwww
でもうちの娘はやらんぞっ!カロラインかわいいじゃんか~!v-10
[2009/07/09 21:19] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

つゆ様こんばんは~~!!
ブラックプリンス!このみですわ~~~~~v-10
薔薇様は暑さでどのお方も どうしたのですか~????
っていう咲き方をしていらっしゃいますが・・・・。
クレマさまはご立派ですわ~~!アナベルの白いお花も何とも涼しげですわ~~。ああ・・夏らしい・・。
綺麗なベランダ・・・。Violettaはこの暑さと、蚊の餌食になるのが嫌でお庭には出れない状態になってしまいました・・。
ああ~つゆ様を見習わなくては・・・。
排水官も・・・良い感じですわよ~(^^)
[2009/07/09 21:56] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

アタクシを見習うだなんてとんでもないですわよ!!Violettaさまッたら!
暑くて何か気の迷いを起こされたのかと思っちゃいましたわw 気をしっかりお持ちになって!!
Violettaさまのあの香漂うステキなお庭には到底及ぶべくもありませんけれども、コーナーコーナーからちょっとずつ始めてみようと思っておりますのv-238
バラ、うちいでは庇の下の子たちが頑張っておりますわ。シャーロット・オースチンと、ウィリアム・シェークスピア2000が花開いております。パット・オースチンとファビュラス!は言うに及ばずですけれどもw(そのイケイケっぷりはいったいどこからw
花は幾分小さいですけれども、考えてみたらERは花の乱れが少ないかもしれませんわね。

あのステキに涼しげなギボウシのコーナーが入れないとは。。。v-12 憎いですわね、蚊って!!
[2009/07/10 08:37] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

