The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久しぶりのスイカ

20090710001.jpg
コダマスイカ


てっぺん彫りながら味見。甘い!
疲れきってたせいか、久しぶりなせいか、お教室で彫ってたら集中力切れ。おまけに腰が痛くなってしまったので、持ち帰ってひと寝入りしてから仕上げました。
数ヶ月ぶりのフルーツカービングにしてはまぁ手が動いた方でしょう。でもやぱりブランクがあるとヘタクソになりますわね。


スイカ好きなうちの子ら。
匂いを嗅ぎつけたまめちょが、「いつくれますか いつですか」と鼻をピーピー言わせてました。
夜遅かったからね。明日食べようね。

あ。タイカービングに興味のある方。今月14日、NHK教育おしゃれ工房で放映あります。見てみてね。
[2009/07/10 09:12] | タイカービング | コメント(10)
<<この虫なんざましょ? | ホーム | バラ本>>
コメントありがとう!

うぅ~・・・・・・わぁぁ~・・・・・・・・・・・・・
[2009/07/10 11:18] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

ほほ~ぅv-353
[2009/07/10 16:48] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

イライラしそうなくらいに細かいのぉ~
あたしは下を向いて作業してると首が凝ってくるよv-16
[2009/07/10 19:43] URL | 姉さま☆ #- [ 編集 ]

つゆ様こんばんは~!!
凄いですわね~!!プロの職人技のようですわ~~~e-460
一体どのくらいの時間が掛かっているのでしょうv-361
石鹸も彫られるのでしょうか??

[2009/07/10 21:21] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

こ、細かいですわっ。 たしかに腰とか痛くなりそう…。
前にも石鹸記事の時に「ブランクがあって…」と、書いてらっしゃったけど。
とっても綺麗です!
ヘタクソだなんて言っちゃあいけませんわ。

まめちょ様&きな子様は冷えたスイカも召し上がるのかしら? それとも常温?
[2009/07/10 22:30] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-254姉さま
同じ模様の繰り返しは段々飽きてくるんだよね~。でも出来上がると嬉しいんだけどさ。
腰も首も痛くなってくるよ。だから休み休みしないとね。

v-254 Violettaさま
休憩時間のぞいて、大体2時間くらいでしょうか。全面を彫るともうちょっとかかりますけれども。
石鹸も彫りますわ。チーズ彫ったりろうそく彫ったりなさってる方もいらっしゃいますのよ~。

v-254姫様
もっとね、もりっとぷりっとさせたいところでございますの。でも思ったように手が動かなくって。
まめきなちゃんは、冷えたスイカでも常温のスイカでももりもりお食べになられますw
冷えていても、細切れにしてお皿に乗せた時点で、だいぶぬるくなってしまっておりますけれどもw
[2009/07/11 09:24] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

使徒かと思った・・・www
[2009/07/14 09:49] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

エヴァ今見てるんだけど。。。う~ん。。。好きくない。。。
[2009/07/14 23:57] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/15 19:10] | - # [ 編集 ]

ありがとうございます!アタクシもお願いしようと思っていたところですの!嬉しいですわ~!!v-10
今後とも濃ゆ~く末長~く、よろしくお願いいたしますわv-238
[2009/07/15 20:30] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

