The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
日蝕
根性で撮りました!

日蝕グラスがなかったので、割れたグラスをいぶして炭つけて。(良い子はやっちゃいけないみたいよ)


20090722001.jpg



ちょっとの間だけだったけど、晴れてくれてよかった!!
[2009/07/22 10:50] | にっき | コメント(12)
<<あなたはだ~れ? | ホーム | まめきなちゃんの健康診断>>
コメントありがとう!

きゃっきゃ! 私も同じことしました~先こされちゃったぜいv-17
「やってはいけない」と書いてあったけど、私が小さい頃はそんなケチくさいこと言ってなかったぜい!
午前中は10時すぎから、ずっと雲の切れ間とにらめっこ。
少々、首が痛いです。

要するに、見えるのはただの三日月なんですが
なんかこう、次はいつ見れるかわからないと思うと
カメラむけちゃいますよね~v-212

[2009/07/22 11:38] URL | メアリー #- [ 編集 ]

わぁ!すごい!
お疲れ様でした~
こちらは雨がシトシト降っていたので
諦めていましたが、ココで見られて良かったですv-344
子供の頃って、下敷きで見ましたよね?
あれではダメなんでしょうか?
[2009/07/22 11:44] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

おぉ~さすがつゆちゃん、カメラに収めるとは。

私も雲の隙間から見ていたよ。
もう少し早くお天気が回復してくれたら良かったのにね~。

・・・・秋バラいっぱい予約しちゃったv-12
つゆちゃんの病気、感染しました・・・。
[2009/07/22 12:47] URL | ジェシー #- [ 編集 ]
おほほほほっ、
思いついても、実際にそこまで
ヤるひとは、なかなか居ないかと。(爆
昔は、ガラスにローソクで煤付けて、、、
って、ジョーシキだったもんね。
あと、下敷きとかねw

ほんの一時だったけど、見えたよね~。
いや、まさか見えるとは思わなかったヨ。
って、ワタシは「素」で見て(よい子は真似しちゃイカンね)
目をつぶった時の残像が、シッカり欠けてるのを
楽しみまスた。(^。^)
[2009/07/22 14:33] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

v-255メアリーさま
そうよね、そんなけちくせぇことなんて、聞いちゃいられませんわよねwww
欠け始めたよーと聞いて、おぉ?と慌てて割れグラス探して、火であぶって、どれよっこいしょと見たら、本当に欠けてて、それだけなのに、ちょっとコーフンしましたね!
お友達の地域では丁度いい感じのうす曇で、肉眼で見えたそうなんですけど、周りがうす曇だから月にしか見えないというw
実際薄暗くなりましたけど、雲が厚くなったせいなのか、日が欠けてるせいなのかわかりゃしませんでしたわw

v-254ROUGE様
頑張りました~w
うちの方も雨降ってたし、曇ってたしで、あきらめてたんですけどね。見たら晴れ間が出てたので、大慌てでしたわw
あたしも小さい頃は黒い下敷きで見た記憶が。下敷き薄いものとかあるから危ないのかも?でもあたしもこのススグラス、失明が怖いのでちょっと見ては目を休め、ちょっと見ては目を休めでした(小心者

v-254ジェシーちゃま
ほんとね、まさかカメラに収まるとは思ってなかったの、自分でも。
そしたらたまたま撮れたのでね、キャッホイとw うす曇になった時、肉眼でも見れたよね。その時撮ろうとしたんだけど、すぐ雲が厚くなっちゃってダメだったの~!

秋バラ買っちゃったの?うふふふふふv-254
あたしはこのシーズンはラ・マリエだけにしましたよ。えぇ本当にこの子だけですともwww(たぶん
クレマもほしい子いるんだけどね。もう空いてる壁がないw

v-254micaちん
え。やるだろ~w
下敷き、ススガラスはジョーシキだったよね!
そういうもの用意しろって学校で習ったよねぇ。
日蝕って、たぶん小学生の時以来なんだな。あの時もしばらく盛り上がって、普通の太陽でも見るクセがw

ほんと、いいもん拝めてよかったよね~!v-278
って素で見たの?すげーなぁw 目悪くなっちゃうぞ~!w
[2009/07/22 16:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

いいな~いいな~!
東京は全然見れなかったよ、しかたがないのでみんなでパソコン使って硫黄島の日蝕見てました。

ちゃんと日蝕用のメガネも用意してたのに…
見たかった(T_T)
[2009/07/22 22:55] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

ぐ・・・なんと羨ましい!

わたくし、天文ファンを自称しながら
本日の日蝕をキレイさっぱり忘れて本読んでました。。。




しかもその本が、
ホーキング博士の最新の著書・・・
なんという皮肉(>_<)

[2009/07/22 22:56] URL | HSP #SFo5/nok [ 編集 ]

v-254えんちゃま
皆既日食はすごかったねぇ。てゆーか笑えたw 本当に暗いんだもん。すごいよね。
グラス用意したの??じゃぁ来年イースター島行かなきゃ!w

v-254HSPさま
ほんとなんかのシステムの名前っぽいねw
なんで日蝕忘れちゃうんだw でもまぁこっちは部分日蝕だからね。またすぐ見れるさ。
ホーキング博士の最新著書か。。。いいなぁ。それが読める頭の良さと英語力がウラヤマシイぜ!
[2009/07/23 09:05] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

いや、論文じゃないんで日本語っすww

しかも児童書だし(^^;
[2009/07/23 17:15] URL | HSP #SFo5/nok [ 編集 ]

ちょwwwwww
じゃぁ僕だって読むーーー!!
ホーキング博士の理論について解説した本は読んだことあっても、博士本人の著作は読んだことないんだ。てゆーかほんと宇宙物理学なんて遠のいてて。。。あの火星の空はなぜ青いもまだ途中まで読んだっきりなんだ。(でもなんとなく理解したような!?)小難しいモードに頭切り替わらないと辛いぜ!
[2009/07/23 19:36] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
おはようございます♪
はじめまして・・ivoryと申します・・
棘姫さまのところからおじゃましました・・

日食・・綺麗です・・見せてもらえて嬉しいです・・
うちは雨で全く見られなかったのです・・

また、時々お話させて下さいね、よろしくお願い致します~。
[2009/07/28 09:15] URL | ivory #- [ 編集 ]
ようこそ、ivoryさま♪
おはようございます!姫様のところではいつもお名前を拝見しておりましたv-10 お越しいただきありがとうございます♪

日蝕、きれいでした~!
本物見るとやっぱり興奮してしまいますねw
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~!
[2009/07/28 09:44] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

