The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ごちそうさまです!
STOP砂漠化!
gremzに動物が来てくれますように。地球環境が良くなるように。おまじない。言霊信奉者ですw


micaさんからいいにおいのものをいただきました。いつもごちそうさまです!


20090729001.jpg
すげぇ顔


わらに入った納豆ですよ。食べた記憶がないんだけど、たまたまうちにいた母親によると小さい頃に食ってるらしいです。(うちの姉妹の記憶はそんなんばっかりだ)

5藁入ってるとのことなので、母に2本、ばるちゃんと僕が1本ずつ、イヌたちに1本あげましょうね。

まめきなちゃんは納豆が大好きで

20090729002.jpg
こんなwktkな顔してにおいを嗅いでます


きなちゃんも納豆大好きなんだけど、いかんせん小心者なので、天狗さんのお顔が怖いらしく、逃げ回り


20090729003.jpg
この距離が限界


発酵食品はイヌにもオススメなんだけど、大豆はガスが出るし、うちの子らはウンチにそのまま出ちゃうことが多いので、少しずつあげましょうね。


いつも珍しいものごちそうさまです!ツレさんmicaさんありがとうございました!



そして。昨日届いたメール


20090729011.jpg


地獄の使者キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


ニコニコと天使の微笑で、優美なしぐさで真綿に包むように園芸地獄へ次々落とすジェシーちゃまですよ。
ナニゴトかと思えば。


20090729004.jpg
マクロペタラという名の悪魔が我が家にお輿入れされました


こんな大変立派な苗を格安で見つけたそうで、ジェシーちゃまの分とうちの分と確保して、プレゼントしてくださったのです。ありがとうありがとう!!

マクロペタラは透明感のあるヒラヒラとした青いお花で、高山地帯が適応してるので、高温多湿のここらへんでの栽培は厳しいものがございます。
でもね、それにも負けず日陰で栽培、成功してる人多いのよ。それだけ人を魅了する美しいお花なのですわ。
実はアタクシもマクロペタラに惚れこんでおりまして。(本でしか見たことないんだけど、それでも美しい)マクロペタラ・ウェッセルトンと、そのピンク色系のピンクフラミンゴのチビ苗をゲットしておりました。

でもそれよりも遥かに立派な苗!
旧枝咲きだし、来年花は無理そうだなーと思ってたのだけど、ジェシーちゃまのおかげで来年お花が見られるかも?いや、もしかしたらこの秋見られちゃったりするかも!?



20090729007.jpg
うちの貧弱なマクロペタラ・ウェッセルトン(普通のマクロペタラより花がでかくなる)

20090729008.jpg
ピンクフラミンゴ


朝のうちしか日の当たらない柱の影で育てているので、生長もゆっくりなんだよね。
マクロペタラには、ここにお入りいただいて、柱をよじのぼり、天井でゆらゆらヒラヒラ咲いていただこうかと あぁ想像しただけで鼻血が止まらない勢いです。

マクロペタラと一緒にかわいいものも入ってたよ。


20090729005.jpg
スウェーデンの歩行者用リフレクター カエルさんVersion


すっげぇかわいい
お散歩カバンにつけて、ブラブラピカピカしてもらうんだ って夜のお散歩ほとんど行かないんだけど。でもこれ光らすために夜散歩行っちゃうぞとか思うアタクシでございます。

ジェシーちゃまありがとう!
悪魔は大事に育てるね!!


20090729006.jpg
このピンチがすごい嬉しい園芸マニアな僕
[2009/07/29 17:24] | にっき | コメント(16)
<<クロアゲハの羽化 | ホーム | いいなー>>
コメントありがとう!

おぉ、ちゃんと仲間入りできたね。良かった。
「マクロペタラ」っていかにも悪魔っぽい名前じゃない?
お値段のわりには本当に元気で、うちの子もそのうち咲きそうだよ。
では、お互い「悪魔一号」を楽しみにしよう~。
[2009/07/29 20:47] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

マクロペタラ様、素敵よねっ!
そのエレガントな花姿は、まさに垂涎ものでしてよっ。
あたくしもいつかは御育てしてみとうございますわ。
いつか御世話してみたいクレマメモのトップに名が挙がってるんだけど。
高温多湿な巨大盆地で生息する身だから、どうしても躊躇しちゃうんですのよ…はぁぁぁ。(溜息)

きな子様、御腰が引けちゃってるw その後ろに回り込みたい棘姫ですわw
[2009/07/29 22:28] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]
あぁ、きなっぷーが
引いておる。。。(^_^;);;;
よしよし。こわかったねー。

連れ合いも言ってたけど、これ、
ほとんど『魔除け』みたいなもんだよね。
いや。見た目が。

そうか。そのまま出ちゃうコトもあるんだ。
やっぱ小っさいコはデリケートだなー。
ホリスティック的な見地からは、大豆製品は全部
豆腐も納豆もオカラもNGなのよね。
けど、そういうの提唱してるガイジンの言ってる
「大豆カス」って、オカラとは違うからねー。
オイルだの絞り切った後の、ただのファイバーとかだし。

うちの3匹も、納豆大好きだよ。
ビフィズス菌より強力な、ナットーキナーゼだからね。
あ。そういや、もやしもん8巻、一緒に持って行けばよかったw
[2009/07/30 00:40] URL | mica #- [ 編集 ]

あ、サルが居る。しかも親子。
へー。初めて見たぁ。可愛いなぁ。
[2009/07/30 01:49] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-254地獄の使者ジェシーちゃまv-238
無事届きましたよ~!元気ですよ~!
マクロペタラとか葉っぱも涼しげでいいよねぇv-238 本当にありがとう!ありがとう!早速植えつけちゃいますよ~!
カエルカバンにつけた!すっごいカワイイ!v-10
でも残念なのは、光ってるのが自分じゃ見えないことか。。。でも眺めてはニヤニヤしておりますw

v-254姫様
姫様もね、きっとマクロペタラのあの青さとあの透明感にはやられてしまうと思ってましたよ!
なんかアトゲラネ系、急に枯れてしまうことがあるらしくって、挿し木して保険をかけておけってどこかで読んだんだけど、このブラウンサムのアタクシ、挿し木など。。挿し木など。。。!!
きな子はプチバセにあるまじき小心者なのですw

v-254micaちん
ごちそうさまでした~!昨日食べたよ!おいしかった!!!
他のプチ子でこんな気のちっちゃいのは見たことないんだよ。あたしに似たんだとばるちゃんは言うが。。。そんな気がするw
大豆なんか嫌われてるよねぇ。消化に適してないってのはわかるんだけどさ、発酵食品はとった方がいいに決まってらぁ。
納豆はすげー細かく叩いてあげました。もうまめきなちゃんが「ナットウ!ナットウ!」うるさいったらwww 案の定、きな子嬢はおかわり待ってましたよ。ねぇっつーのw
おっきい子はきれいに消化しちゃうんだ。いいなぁ。うちは細かく刻んでも消化できないっぽい。翌日粒粒してる。だからたんぱく質っていうよりかは、発酵食品してとらせてます。あと匂いすげー喜ぶしねw
もやしもん8巻出たんだ!買わなくっちゃ!!!Thanks Info!

v-254タマちん
登場までに随分かかっちゃったよ。今日はミーアキャットが来る予定。うふふふふ。本末転倒だけどな。
パンダとか象も期間限定でいたらしいぞ。
もし心が揺らいだならば、グリムズ キーワードでぐぐるとよろしい。そして不自然な記事を書くといいww
[2009/07/30 09:07] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
おはようございます♪
おさるの親子さんが来てる~♪
いろんな動物があるみたいですね・・楽しみ~。

きなちゃん・・まめきなちゃん・・可愛い~♪
納豆が好きなのですか・・天狗のお顔も、おもしろいです・

地獄の使者・・(笑) 何も申すまい・・・

クレマチス、どんなお花が咲くのかな?楽しみにしてまっす!
あっ、でもあとでちょこっと、検索してみますね♪

[2009/07/30 09:29] URL | ivory #- [ 編集 ]
あかん。くさい…。
その、納豆は、あかんよ。ぜったいくさい。しぬ。
わらに包まれたなっとうは、やばいぐらい、くさい。たべたら匂いでしぬ。
ワンコがたべて、そのクチでなめられたら、しぬ。
きなこ、にげなあかんよ…わらなっとうは…
くさくてしぬ。たべもんじゃないやん。腐ってるからあかんよ…。
[2009/07/30 10:41] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

v-254ivoryさま
ivoryさまのところにも動物来てましたでしょ!!もうアレ見てびっくりして大慌てでぐぐりましたよ!!w
まめきなちゃんは納豆大好きで、食べた後はしばらくKISSしたくないですw (たとえ自分も納豆食ってたとしても!)
地獄の使者もいっぱいいますし、地獄のトラップも皆様のところにいっぱいあるので、本当に恐ろしいところですわ、園芸地獄ってやつはw

マクロペタラ、最初写真で見た時、天国に咲いてるお花みたい、と思いましたの。高山植物はそんな印象のお花が多いですよね。青いけしとか。
あぁそれがわが家で咲いてくれるのかと思うと。。。悶絶でございますv-238

v-254sanaeちゃん
関西人ってほんと納豆ダメなのねwwwwww その激しい拒否反応がちょーウケたwww
きな子はおかありを要求するくらい納豆が好きなんだよ。今度sanaeちゃんに会う時は、前日に食わせておこうwww

でもね、今暑いじゃん。きな子がたくさんオヨダを出すもんだから、お口の周りの毛が尋常じゃないくらい臭くなっちゃった。
今慌てて切って毎日拭いてるんだけど。あまりの臭さにびっくりよ。
[2009/07/30 10:56] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
キターー!
来てるよ!ミーアキャット!
いいな。
うちもあるけど、更新も滞ってるせいかいびつな木になってる。
当然エコでもロジーでも砂漠化でもないので動物も来ない。
いいもん。これからばんばん書いて呼んでやるぅ

あ、私もナットウキナーゼは無理。
何度も「だまされたと思って食べてごらん」と言われ何度も騙された。
ねばねば星人とは永遠に仲良くなれないわ。
[2009/07/30 16:32] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

天狗じゃ~!
天狗のしわざじゃ~!!
[2009/07/30 20:43] URL | HSP #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは~。
きなちゃんが近寄れないほど天狗のお顔がとっても怖いのですね・・・。
でもこだわりの美味しい納豆なのでしょうね?
お味の方はいかがでございましたかv-332??

マクロペタラの葉っぱ・・綺麗ですね・・・。
お花が咲かなくても葉っぱだけでも楽しめるお方ですね・・。
どんなお花が咲くのでしょう?
楽しみですわ~~~v-332v-344
[2009/07/30 21:04] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

泣き所が僕は人様と違うらしいことを最近知った。もやしもん8巻を読んで泣いているあたしを見て共感してくれる人は何人いらっしゃるやら。(どこで泣くの?とか言われそうww

v-254ゆきちゃん
グリムス赤い木とかもあんのね。赤いのいいよなー。3倍生長が早いんだろうかw
納豆うまいのにー。ここしばらく毎日納豆巻きが食べたいんだ。
>ねばねば星人
オクラもつるむらさきもモロヘイヤもうまいじゃんか~!

v-254HSPサマ
ドラクエが面白くてハマっているのですが、最寄り駅、夕方のラッシュ時なのに、すれ違い通信が一人しか釣れなかったのも天狗の仕業でしょうか。
ちなみに天狗のお寺すごい好きです。
[2009/07/30 21:04] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんわ~
わんちゃんって納豆食べるんですね! ビックリ!!

マクロペタラって、やたら名前が素敵ざますねぇv-353
クレマチスはあまり知らないので、初めてきく名前ですけど
お花咲かせるまで がんばってくださいね!
悪魔の顔がみた~いv-416
[2009/07/30 22:43] URL | メアリー #- [ 編集 ]

v-254Violettaさま
怖いお顔でしたけどww 大変おいしかったですよ~!ワラから納豆がつるんと出てきた時の喜びはそりゃぁ大きなものでしたw

マクロペタラの葉っぱは菊っぽいような。小さいブドウのような。切れ目の入った涼やかな葉っぱでかわいいんですよ~!
お花たくさんずっと見られるように、お世話ガンバリマス~!v-91

v-254メアリーさま
納豆も豆腐も大好物なのですわw 昨日は私の冷奴用お豆腐を少し取り分けておいたのですけれど、大喜びで。

クレマチス、名前がステキなのが多いんですよ。それはなんてステキなおまじない?みたいな名前のが。アオテアロアとかソリダルノシチとかキリ・テ・カナワとか。由来がとっても気になりますわよね~!
たくさん悪魔が花開くように(笑)がんばります!
[2009/07/31 09:24] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
なぞのサナギ
つゆさま、こんにちは! 暑いですねぇ~

盆明けと宣言していた なぞのサナギ、アップいたしました!
ご報告まで~ わたし的には、シャチホコガと同じくらい
衝撃をうけたサナギなのでございます。よかったら見にきてね♪
[2009/08/02 15:00] URL | メアリー #- [ 編集 ]

見ました!早く見たい!なんてワガママ申し上げてごめんなさい!でもありがとうございます~!
すごい綺麗な蛹でしたね!たぶん、ですけどツマムラサキマダラと思われます。いいもの見せていただきました!ありがとうございます!
[2009/08/03 09:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

