The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クロアゲハの羽化
(gremz 絶滅動物)


ドラクエ9がすげー面白いです。
気が付きゃ周囲のゲーム友達もステキ地図ゲットに奔走している模様。うひひ。まさゆきも川崎ロッカーもゲットしたもんね♪(でも全然クリアできるレベルじゃねぇ)
本編終わってからが本番な気がする、久々のステキゲーですよ。DSでの特徴を活かしきっててすげーと思う。


さて本編。
朝起きて窓を開けたら、正面に黒い物体が。
クロアゲハちゃんでした
羽化して、飛び立つ前に、あたしにご挨拶しようと待っててくれたのね!

って心底本気で思ってたら、ばるちゃんに鼻で笑われました。
さてそんな健気なクロアゲハちゃんの写真は下から。
窓を開けたら、いきなりこの状態で。
そりゃぁ心の準備も何もしてないんですもん。ビックリしましたさ。

20090807001.jpg

20090807002.jpg

おなか部分がすごい立派にふくらんでて。ぷりっぷりでした。


強風のベランダで一生懸命網戸にしがみついて待っててくれたのね!
と喜び勇んで、バシャコーンバシャコーン写真を撮っていたら、ほらこんなにもステキでしょとひらひらと周囲を飛んで見せてくれまして


20090807003.jpg

そしてしばらく、ひらひらベランダを飛び回ってから、このクソ暑い夏空へ飛んでいきました。

元気でな。
ステキな恋人見つかるといいな。


そして残された抜け殻と僕。


20090807004.jpg


また卵産みにおいでね。
マンダリンの葉っぱ増やして待ってるからさ。
[2009/08/07 09:28] | | コメント(14)
<<2009夏ベランダ | ホーム | ごちそうさまです!>>
コメントありがとう!

虫だからといってナメてはいけない・・・!

虫にもこうしてちゃんと心があり、
気持ちはしっかり通じているのだから!

実際に2Uさんを待っててくれたこのアゲハ。
この状況こそが
その確かな証拠であり、
燃え上がる真実なのだ!!

あぁ、わたくしは決してそれを疑うことはなかった!



というワケで、
HSPの中の「ステキなDQメモリー」によると・・・

1位はブッチで『Ⅴ』
2位はやっぱり『Ⅳ』
3位で固く『Ⅲ』ってトコかなぁ。。

[2009/08/07 21:29] URL | HSP #SFo5/nok [ 編集 ]
おめでとうございます!
ちゃんと羽化出来たんですね~。
いつか「鶴の恩返し」ならぬ「蝶の恩返し」があったりして?(笑)

我が家のシークワサーにも2mm位アゲハ(普通のアゲハですが)の
幼虫がいますよ~。
いつも幼虫ばかりでサナギまで見れた事無いんですけど
鳥に食べられないで1匹位は蝶になった姿見せて欲しいわ。
(だって葉っぱだけ食われて損した気分。でも鳥さんのご馳走なのよね。
鳥も可愛いので悩みます~)
[2009/08/07 23:40] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

おお!可愛い揚羽蝶だね。
ちゃんと旅つ前に挨拶をしてくれるなんて義理堅い子だ。


ドラクエは秋葉原に来るとあっと言う間にすれ違いがあるよ、笑っちゃう程みんなDS持って歩いてるし。
ヨドバシにはすれ違い通信用スペースに満員電車なみに人がいたりするから!

初めて見た時、なんの人だかりかと思っちゃった(笑)

[2009/08/08 01:03] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]
ご立派!
女王の風格を漂わせて、素晴らしい羽を広げてますね♪
今、実家からコメント入れてますが、こちらも黒アゲハ飛んでます。
やっぱ、大きいね~

うちのベランダのは黄アゲハでした。
で、羽化後の姿を2匹見たのですが…

一匹は成功。
もう一匹は羽が伸びる前に落ちてしまったらしく…
かわいそうだけど、どうもしてあげらんない。
せめてもと思い、ちょうど咲いたプリンスの花に水のしずくをつけて
その上に とまらせてあげましたv-254

飛べなくても、せっかく蝶になったんだもん。
バラの香りと蜜の味を 脳裏に焼き付けてね…
自然は厳しいねぇ。
[2009/08/08 09:04] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

v-254HSP
なんかね、不思議だよねぇ。蛹と網戸、1M以上はなれてたし、蛹の近くにはツルバラとその支柱もあるから、わざわざ網戸に来る必要はないと思うんだ。
思わず元気でなーー!と手を振って祝福せずにはおれませんでしたよ。
DQって、たぶん最後にクリアしたのは3か4あたりか。。。?結婚システムあたりでいやんなってそれ以来DQって別に。。。だったんだけど。今回システムがすげぇ面白いです。つか燃える。

v-270ROUGEさま
うちも毎年蜂に持ってかれちゃうんですよ~。でも今年は蜂が少なくって無事に羽化できた模様。ちっちゃいちゃんもそろそろどっかで羽化してるかなぁ。
鳥やっぱかわいいよねぇ。毎冬バードフィーダー置くかどうするか迷うんだけど。。。なんか今度の冬は置いてしまいそうな予感。。。
だってメジロが好きなんだもの!!

v-254えんちゃま
えんちゃんもやってるの?アキバはすごいらしいね~。昨日黄色い電車に乗ったんだけど、あまりに暑くて疲れちゃったのでアキバ寄らないで帰ってきちゃった。でも今新宿を経由するだけでごそっと釣れるのでw、もうちょっとで100人お客様いらっしゃ~い♪なのだ。
地図もらうばっかりで申し訳ないから、早くステキ地図配布できるようになりたいなぁと思っております。

v-254メアリーさま
クロアゲハ地味だけど美しいですよね~!あんなに近くでまじまじ見たの初めてで、後翅の裏があんなに華やかとは思わなかったですわ。お洒落さん♪
アゲハちゃん、残念でしたね。でも1匹は元気に羽化できて良かった!飛べなくっても、メアリーさまのベランダで暮らせたらいいかも。前に行ったバラ農園のビニルハウスでは、後翅がなくなっちゃったキアゲハが覚束なげに花から花へ飛んでおりました。
[2009/08/08 11:02] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
あれれれれ???
真っ先にカキコしたのに、反映されてない。。。 ?(゜_。)?(。_゜)?

気を取り直して、も一度
「羽化おめでとー!」

いや。やっぱそれは、
ひとこと挨拶するために、待っていてくれたかと。(^。^)
そーゆーもんです。体温上がるまで居ただけとか
翅が伸び切るまでとか、言わせないワよっ。

アゲハ用に夏みかんでも植えるかねw
結実を優先せずに、葉っぱを繁らせる戦略で。
[2009/08/08 14:56] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

おおーっ、なんと美すぃv-10 きっとやっぱり、つゆちんのこと待っててくれたのよクロアゲハさんてばv-238 
しばらく更新なかったから何気に心配だったのよう。元気そうでよかったわん♪ とかいうワタシは限りなくブログから遠ざかってるけど(^^ゞ 
[2009/08/08 22:08] URL | HSママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

ドードー鳥がお尻振っててすごいかわいい。

v-254micaちん
あやや。そいつぁお手数おかけしちまって。。。
サナギ置いてたところから離れてたしさ、日陰だったのよ。そんなところに待機してるのおかしいやん。だからつゆちんにご挨拶けってーいv-238 かわいいよねぇ。
クロアゲハはやや日陰のかんきつ類が好みだそうなので、クロアゲハ召還の術ならばやや日陰に植えなさるとよろしかろうです。でも実を期待するなら日当たりなんだよねぇw
近所にHSママからもらったフィーバーフュー置いてたから蜂が来なかったのかも。今年蜂の襲来が明らかに少ないんだ。

v-254HSママ
あやや。ご心配おかけして申し訳なす~e-437
ってママ記事全然書いてないやんww 寂しいよぅ。石鹸講習は楽しんでいらっしゃるかの?うちはこの暑さで全然石鹸仕込む気にならず。。。在庫もたまってきちゃったので、涼しくなるまでお休みだ~。
[2009/08/09 16:46] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ドラクエはやってないんだ、RPGはクリアした事がなくて・・・
今なぜかどうぶつの森をはじめました、今更ですが。


[2009/08/09 22:43] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

ちょwww すげーいまさらwww
でもアレはまるとちょー楽しいよね。今起動すると。。。「G」だらけなのが目に見えてるのでロムは封印w
[2009/08/10 10:05] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
羽化したのね
見られてよかったね。

まさゆき&川崎ロッカーうらやま~v-10
都会に出ないとダメかしらね(汗)
[2009/08/10 23:11] URL | きら #v6O6VgHs [ 編集 ]

大きな駅の、乗り換え改札とかがオススメ!
あっという間にボボボボボボってたまるよ!まさゆき地図は配布されまくってるし、川崎ロッカーはネ申過ぎて、楽しくなくなる可能性が。でもこれ以外にもメタキン地図多くって、配布してる人も多いよ。
でもほんっとお金足りないのでゴルスラ地図が欲しいんだが。。。もらってもまだ行けないけど。
[2009/08/11 09:13] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

つゆ様に撮影してもらおうと、クロアゲハさんも色々と立ち位置を考えて羽化なさったのでございましょうね。
ほんと綺麗な羽、何度もクリックしちゃいました。
実家では、黄アゲハさんが多くてクロアゲハさんは余り見かけないんですのよ。
あたくしもクロアゲハさんに逢いたくなってきましたわ。
[2009/08/11 10:01] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

クロアゲハさん、ぷりっぷりのおなかが非常~にCuteでしたわんv-254 ほんとに、目の前でひらひら、ひらひらと飛んでみせてくれて、成人式を迎えたわが子を見るような思いでしたわ(見守ってただけだけどw
今年はキアゲハさんがいらっしゃらなくって、寂しいような、パセリよく使うのでほっとしたような。。。
[2009/08/11 20:52] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

