The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
彼女の名はクレア

20090812004.jpg



一時期非常に激しく燃え上がったカエルの着せ替えドールワンダ熱ですが。
その後、さらに激しいバラ熱、クレマ熱に負けてひっそりとしておりました。
この子の名はクレア。花園に住んでいて、おとなしくて雑貨が大好きな歌姫というメーカー側のキャラ設定になっております。


img20090723_p.jpg
この写真はポストカードでお人形さんと一緒についてきたものです。かわいいよね~。
画像はメーカーのスタジオウーさんからお借りしてきました。


つゆちんが今年アジサイを買い求めてしまったのはこの写真を見たせい、って噂もありますが。



その可憐な歌姫がうちに来たら、なぜかこんなアイドル歌手みたいな格好させられてるっていうか。
アヴリルちゃんっぽいよね。よね。よねったらよね!(半ば脅迫

おうちにやってきたのは6月か7月くらいなんだけど、何でいまさらの登場かというと、その頃はひどい園芸熱だったわけですよ。
で、ずっとありあわせのお洋服を着ていたのですが、ちゃんと彼女用にお洋服をあつらえたので。でもまだ背中のあわせの処理もしてないし、始末してない糸がビヨビヨ出てるのですがね!


この子から新しいボディになって、首が球体関節になって、小首をかしげたり、うつむいたり上を向いたりが出来るようになりました。
ワンダってば可愛いんだけど、可動域がすげー少なくって、ポーズ取るのはもちろん、自立すら大変なわけですが。まぁ手間のかかる子ほど可愛いと申しましょうか。


20090812006.jpg
クレアとバラ、マルゴコスター(pol)



しかし、編み物すると体が辛い。。。w
[2009/08/12 09:39] | お人形 | コメント(9)
<<ベンジャミン・ブリテン | ホーム | 2009夏ベランダ>>
コメントありがとう!
か、かわいい(ハートマーク)♪
か、かわいい~ かわいい~ かわいい~!
メアリーの分と、セロームの分と、ジロームの分と
3回拍手したんだけど、同じpcじゃ1回分になるのかなぁ~

間接って、つゆさまがつけてあげられるのですか?
あぁ、ダメ、、、、ダメだってば、これ以上引力を強くしないで~
編み物したくなってきたwww
[2009/08/12 11:29] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

かわいい~~~~このドレス!
履いてるブーツも手作り????
つゆちんはあれもこれも、やりたい物が沢山あるのよね~/色]
まぁ私もそうだけどね(^^)
[色:FFCC00]色を変えてちょっと遊んでしまった~ヾ(>▽<)o
[2009/08/12 13:59] URL | Ane #- [ 編集 ]


なんか失敗してたよ(TmT)
ここのブログはコメントを削除できないのかい?
[2009/08/12 14:01] URL | Ane #- [ 編集 ]

v-254メアリーさま
カエルちゃんLOVEのメアリーさまのそのお気持ちわかりましてよっ!!
アタクシもセローム殿を見て、あまりの可愛らしさに悶絶しそうになりましたわ。しかもアンティークっぽい上品な高級感もありますものねぇv-238
関節はメーカー側で変更になったのです。それまでは単に頭にぶっ刺さってただけだったので、しぐさとか表情がつけづらかったのですよ~!
このドレス、100均のレース糸で編んだんですけど、なんかキューピー人形のドレスを思い出しましたわw 昔、一家に1体は、棒編みドレス来たキューピーがいたものでしたわよねw

v-254Ane
なにやってんだwww 相変わらず面白いことやってるなぁwパスワード入れておけば、編集も削除もできるが、入れてなかったのかな?なんかこっちでデータいじれないみたいなので、このまま晒しておきますw 大丈夫かわいらしいからwww
色変える時はバックが白だから、濃い色でやると見えやすいよ。
この子、歌姫なんだけどAneっぽいよね。ほんと姉妹でやりたいことだらけで困っちまう。でもベクトルは全然異なるから面白いよねぇ。
そうそう、靴は市販品です。ドール用の。よくできてるよ~。高いけどv-356
[2009/08/12 15:59] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
また来ちゃいました♪
編み網みのキューピー…確かに。
私の初ひな祭りの写真(いったい何十年前だっつうの!)に写っていましわwww
なんなんでしょう、とうてい世の中の役には立たないのだけど
自分の好きな世界を作っていくのが楽しいのよね。
編み物したくなってきたwww

実家の近くの図書館で「手作りセッケン」の本が目に入り、
あ、やばい! と思って目をそらして帰ってきましたわ…
で、こちらの図書館にも「虫と一緒に庭づくり」がありましたの。
ク~! もう、お読みになった?

[2009/08/13 16:52] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

もうこの子、2Uさんのスタンドってことでいいでしょ~♪
[2009/08/13 23:48] URL | HSP #SFo5/nok [ 編集 ]

v-254メアリーさま
なんかね、昭和の母の匂いがしますわよねw>編み編みキューピー
「虫と一緒に庭づくり」読みましたよ~。写真と情報いっぱいでいい本でございました。著者の方、最初は虫嫌いだったって言うけど、あんなにすごい観察できる人無視嫌いなわけないじゃ~ん、みたいな。
ダンゴムシやヤスデを擁護していてくれたので、嬉しかったですw

v-254HSP
ぼくのスタンドはまめちょでございます♪
でも実母や私の女友達がくると、そっちに勝手に移動してしまうというありえないスタンドだけどwww
[2009/08/14 08:21] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

きゃ~♪メッチャ可愛いです・・クレアちゃま・・
薔薇とのツーショットがまたいいですね~♪

いろんな表情があって、ほんと可愛い~ファンになりました♪

[2009/08/16 11:16] URL | ivory #- [ 編集 ]

かわいいんです!v-10このカエル!
お顔のラインがすごい秀逸なんですよ。
ただお洋服選びと靴選びがなかなか難しくって。不自由ながら、ほそぼそと楽しんで遊んでおりますv-238
たまぁ~に登場すると思いますので、よろしくオネガイシマスねv-254
[2009/08/16 21:56] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

