The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
くーちゃん元気です
(gremz オゾン層破壊)

20090816001.jpg
ベンジャミン・ブリテンが油断したら開ききってました。いい香です。


ドラクエ9をクリアして、宝の地図とかクエストとか、その後のお楽しみを満喫していたらですね、操作ミスという凡ミスで消えてしまいました。。。。
せっかく箱舟ゲットして、どこでも行けるぜ♪るんるんるーんだったのに。。。
もうイチからやりなおす気力なんてありません。ここはだまってモンハンTriに行って、もくもくと生焼け肉を焼くべきでしょうか、神様。


さて、姉の家の生後半年のヨーキー(男の子)くーちゃんが、家族旅行の間、我が家にホームステイしております。


20090816003.jpg


前日にサークルなど持ってきてもらって準備。今日の午前中にお預かりしますた。
サークルやベッドを普段使ってるもの持ってきてもらったし、うちにも何回か遊びに来てるので全然不安がってる様子がなく、トイレもパーフェクト スバラシイ。

「あたしたちがいなくなったら、クンクン鳴くかもだけど。。。」と泣きそうな顔だった姉の心配とは裏腹すぎて申し訳ない気持ちが。この子は本当に前向きで素直でいい性格してる子です。

お散歩に一緒に連れて行きました。どのくらいスタミナがあるかわからないので、途中疲れたらレスキューできるようにキャリーバッグを持っていったのだけども。。。

全然ガシガシ歩きます。

20090816002.jpg
ダックスのお友達にご挨拶もちゃんとできたよ


この子のお父さん、昨日も会ったんだけど、全然素っ気無くって。そういうヒトなのかなと思ってたら、小型愛玩犬にしか興味がない模様w くーちゃんにはとろけるような声で「かわいいなぁ」と言っていただきましたよw

20090816004.jpg
田んぼのあぜ道で

20090816007.jpg



途中自発的休憩をはさみつつも、1時間しっかりテンションアゲアゲで歩いてました。
群れで移動しているからか、姉が心配してた「いろいろ興味が移っちゃって全然進まない」っていうこともなく、しっかりまめきなちゃんの後を歩いてました。体重軽いせいもあって、すごく楽なリードでしたよ。


20090816008.jpg
あれはなんだろう

20090816009.jpg
あれはカモネギっていうのよ

まじで?


結局暑さで、きな子の方が早くばててしまいました。
今日はいいかとクールシャツ着せなかったんだよね。クールシャツ効果絶大なんだけど、通りすがる人みんな「暑そうだなー」って言ったりジロジロ見たりするんです。着せない方が暑いんです!って思うんだけど。お友達にも会うたび「これ濡らして着せると気化熱で冷え冷えなの。触ってみて!」って弁明しなくちゃいけないので、面倒くさいと言うか。そのうち動物虐待で通報されたらどうしようといささか本気で心配しています。

そんでくーたんの晩御飯は


20090816011.jpg
牛モモ肉のステーキとなりましたよ


脂肪の少ない、安いお肉です。でもキミらには脂肪が少ないほうがいいからね。植物油足すし。今日はパンプキンシードオイルです。オメガ3系が大変豊富に含まれております。


20090816012.jpg
お気に召した様子

20090816013.jpg
完食で~す


こんな感じにくーちゃん元気にゴキゲンに過ごしております。まだウンコしてないのが気がかりなんだけど。
1時間しっかり歩いたのに、おうちに帰ってもまだハイテンションで。すげースタミナ。さすが小型とはいえ猟犬。水にたいそう興味を持っていたので、明日は朝イチで水遊びさせてみようかと。
こうしてよそのおうちでワイルドな遊びを覚えてしまったら、おうちに帰って迷惑がられるかもなぁw

そんで、まめきなちゃんの反応は。
遊びに来てた頃から、小さくてハイテンションなくーちゃんに戸惑い気味。まめちょに至っては不快感をあらわにしていましたが、今回くーちゃんのサークルを配置したことによって、さらにイライラした様子。
新入りなんて聞いてないよ!(何べんも言葉では説明したがw)って反応でした。

でも一緒に散歩に行って、同じ内容のごはんを食べたことによって、しぶしぶながらも群れの一員と認めてくれた様子。。。くーちゃんのお皿を奪うこともありませんでしたし、自分の食べ終わったお皿にくーちゃんが近寄っても怒りませんでした。昼間はガムを取られそうになると怒ってたのだけど、今は静かに見ています。
[2009/08/16 22:43] | 犬&猫 | コメント(9)
<<くーたんのサマーキャンプ | ホーム | 大漁 美モスラ~ズ>>
コメントありがとう!

あらあら、可愛いお客さまがいらしたのね。
くーちゃん、お耳がとてもプリティv-238だわ。
ワン同士って一緒にお散歩したりレッスンしたりして、同じ時間を過ごすと
認めあうよね、同級生って感じなのかな~?

しばしの3ワンライフを楽しんで下さい~。
[2009/08/17 08:46] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

おー、増えてる。くーちゃん大きくなったのねぇ。
最初に登場した時はまるで毛玉みた・・・超ちっちゃかったのに。
そうですか、みなで仲良く良いですね。
犬達が仲良しなのは微笑ましくて良いですよね。
で、何故に生焼け肉を焼きまくるのでつか?ww
(前日物凄く久しぶりにコゲ肉を焼きましたよ。
画面を見ずともこんがり焼けるこの私がですよ。ビックリです。
悔しいから食ってやりましたよ。むせてやりました。)
[2009/08/17 15:07] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-254ジェシーちゃま
すごーく久しぶりの小型犬なので、若干、どう扱っていいのかw
なんでこんな落ち着きないの?なんでこんなに構ってちゃんなの?とビックリの連続ですー。でも散歩が楽チンでいいなぁ。お出かけするには小型犬ですねぇ!

v-254タマさん
仲良しというか、距離の取り方をお互い認識したというか。まめちょに怒られても全然メゲない子なので助かりますわ。
モンハンやりたい気持ちと、ひよる気持ちとせめぎあっております。すげー価格が落ちてるらしいので、今のうちに買っておくべきかもーとも思うんだけどんえぇ。
[2009/08/17 20:53] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

お世話になりました!ありがとうね~

きっと、お家が恋しくてクンクンなくだろうと思ってたけど
空ちゃんなりに楽しんでいたようで良かった(*^-^)
お散歩も普段は周りの草の匂いを嗅いだり、色んなものに興味を示して
なかなか進まないのに、お兄ちゃんとお姉ちゃんが前にいると
ちゃんと後をついて歩くのだね~「へぇ~」と感心したよ!
カモを見ている空ちゃんの後姿が愛くるしい♡
そして、そして、夕飯のメニューが凄いご馳走でビックリ!
空ちゃんがガツガツ食べてる姿が目に浮かぶよww
きっと超喜んで食べたと思うよ!
今度、色んなレシピを教えてもらって私も手作りしたいなぁ~
教えてね(∩_∩)

マメちゃん、きなちゃんにもお世話になったね!
ホントにありがとう\(○^ω^○)/


[2009/08/18 20:46] URL | Ane #3un.pJ2M [ 編集 ]

置いてかれちゃうって思うのか、すごい一生懸命歩いてたよ~。
夜中の要求以外は本当に手のかからない子だったよ。良い子良い子v-238
兄さん姉さんと一緒にいっぱい歩かされて、泳がされて(笑)、サマーキャンプのようだねwと話していました。おうちで今頃ゆっくり寝てるかな。でもやっぱりあのスタミナとテンションの高さだから寝てないかなwww
くーちゃんのいない夕方の散歩は少し寂しかったよ。
[2009/08/18 21:08] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ありゃりゃ
残念ねぇ…
このゲームって、クリア以降のほうがおもろい気がするけど
消したらやる気おきん罠

おいらも寝呆けながら消しそうになったり、意味もなくwi-fi転送したりしてるぜ
[2009/08/18 21:42] URL | ザスガン #etlc/jIM [ 編集 ]

やる気などもう起きるものかぁぁぁ!
最初からチートでサクサクやっちまうかとも思ったんだけどさ、またすれ違い通信して、地図もらわなきゃならんのかと思うと、そんなの絶対ヤだとか思うわけさ。でもやり直すなら今だよねぇ。なる早でやらんと、地図もらえないよねぇ。
つかキミはさ、あんなクソ忙しい社畜なのに、どうやってそんなやりこんでんだ。

決めたよ!ぼくはもうモンハンに行くよ!(涙
でもTri安くなってるとはいえ、wiiはどうなのWiiはっ!こうなったら、あっさり挫折した2ndGでやり直すしか!
[2009/08/18 22:28] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

くーちゃん、「美味し、美味し、美味し!」って声が聞こえてきそうw
まめちょ様&きな子様の後をチョコチョコと走って追いかける姿が可愛い~。

内心はヤキモキしながらもお客様を受け入れるまめちょ様&きな子様、抱きしめたいくらいに大人ですね。
[2009/08/19 06:26] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

兄さん姉さんを必死で追いかけるくーたん、可愛すぎましたわv-238 いっちょまえのつもりなんだなーと、とっても微笑ましかったんですの。
まめきなちゃんも戸惑いながらも、あ、そう、これ仲間なのね、と受け入れてくれて本当に助かりました。彼らにはいくら感謝しても足りませんわね~!
[2009/08/19 17:36] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

