The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
くーたんのサマーキャンプ
くーちゃんのサマーキャンプは続きます。
2日目朝。


20090818001.jpg
遊び食いしがちな子なのだけど、兄さん姉さんにつられたのか、すごい勢いで完食~。


前日夜、いつもフリーで寝てるくーちゃん。
サークルに入れて扉を閉められたら、出せー出せーと要求の鼻鳴らしと吠え。
無視してましたが、いかんせん真夜中。立地上、防音がしっかりしてるとはいえ、ご近所が気になります。
大きな声を出した瞬間に、物陰からサークルにおもちゃを投げつけてビックリさせる天罰方式で30分ほどで沈静化。天罰方法で静まらなかったことは今までありません。ただヘタな人がやると、犬もそれ見てる人も「な、なにやってるの。。。?」になっちゃうので、要注意w

ごはんを食べたら、今朝はちょっと遠くへ行きますよ。(って言っても近いけど)
朝から川公園へ。前日の散歩で水に興味津々な様子だったので、水遊び好きそうじゃね?ってことでチャレンジです。
いつもの深い方ではなくって、浅いところで遊ばせてもらいましょうね。


20090818002.jpg
暑かったので、まめきなちゃんは大喜び。


最初、躊躇なく水に飛び込もうとしたくうちゃん。
水遊び用のリード・カラーに変えていなかったので、待って待ってとモタモタしてる間に、何かを察知したのか、水を見てるだけに。
ほれ入ってみれ~と抱き上げて、足からゆっくり入れてみました。


20090818003.jpg

お、泳いでるよ~ 上手上手

20090818004.jpg

でもそのベロはなんだwww 必死になると出てしまうのかw


小さくても川だから、流れもそれなりにあるので、疲れる前に終了~。
人も遊びに来ちゃう時間だし、疲れさせたり怖い思いさせたらいけないからね。物足りないくらいで丁度いいさ~。


20090818007.jpg
ちっちゃくなっちゃった

20090818009.jpg
体を乾かすために、ちょっと園内を歩きましょう。

20090818010.jpg
ゴキゲンヨシオさん

20090818011.jpg
アイドルか!かわいすぎだろう!



そんで帰りました。
この日はぽちさんがうちにやってきて、昼から酒を飲みつつ、犬を愛でつつ、ツール・ド・フランスの話から民俗学の話と、大変面白い時間を過ごしました。ありがとうありがとう。
夕方の散歩は3人で一人一匹で。
さすがにくーちゃんは疲れたのか、2,30分でギブアップ。

晩御飯食べて、寝れば元気になるさー。

20090818017.jpg
メニューは刺身用の鮭を、刻んだトマトと軽くソテーしたものと、アルファルファとバジルを刻んだもの、ヨーグルトとペット用にぼしの粉、EXVオリーブオイル(これがうまいやつなんだ)でございます。


ごはん多かったのか、少し残したので、まめきなちゃんに食べてもらいました。
そしてこの後、今回初のウンコをしました。環境の変化のせいか、ウンコしなかったんだよね。で、結局それが今回のサマーキャンプで最初で最後のウンコでした。

また夜になって鳴いたけれども、同じ戦法で回避。
今朝のごはんも良く食べ(ノンビリ食べてるきな子のゴハンを狙ってたくらい)無事に今日、姉の家へ帰りました。お気に入りだったアルミのクールボードを持たせました。うちには小さかったからね。おうちに帰ってそれで寝てくれたら嬉しいな。

ちっこくって、動きも落ち着かなくって、小型愛玩犬ってせわしないなーと思ってたけど。
いなくなってみると、なんか寂しい。悲しくはないんだけどなんか寂しいんですよ。
ヒトはなんか寂しがっておりますが、突如現れたくーたんのサークルが実は怖かったらしいきな子は、随分ノビノビとしておりますw

また遊んでもらおうな。
姉には手間賃と、たくさんのお土産をいただきました。ありがとうありがとう。お菓子、とってもおいしかったです。
[2009/08/18 22:15] | 犬&猫 | コメント(2)
<<番外編 | ホーム | くーちゃん元気です>>
コメントありがとう!

空ちゃんのサマーキャンプかぁ。まさにその通りかも♪
この期間で少し犬社会の勉強を出来た感じだね!
書いてもらった一日の様子。あれがすごく良かったよ!
読んでて笑っちゃうとこや、勉強になったこともありましたわ。
要求するときに吠えるのを、今後しつけていきますわ。
ちょいと質問。
ゴキゲンヨシオさんって?

[2009/08/19 09:14] URL | Ane #3un.pJ2M [ 編集 ]

ゴキゲンヨシオさんはそのままで、特に意味はないですw 機嫌が良い様子を名前にしただけさ~。
家族がいない間の様子気になるだろうなと思ってね。記録したの。余計な事も書いたけど、一緒に暮らしてると気づかないことってあるじゃん。他人の家に来て気づくことって。まー「くーちゃんワガママを吠えて通そうとするよw」なんて、実の姉妹だからこそ気軽に言える話だよねw
でも夜以外は本当に手間のかからない、でも人にちょっかいを出すのが大好きな陽気な良い子でした。
2日目、3日目はくつろいでのんびり過ごしてたしね。なじんでたようだし、またつれてきて~
[2009/08/19 17:48] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

