The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
番外編
(gremz カーボンオフセット)

ベランダにこういう色のバラの花があると、ほっとする。

20090818018.jpg
マダム・フィガロの夏の花

20090818019.jpg
最初はそうでもなかったんだけど、段々この子が好きになってきた


小さなつむじ風のようなくーたんがいた間。
まめちょは怒ってましたけど、すぐしぶしぶながらも受け入れてくれた模様。
きなたんは怒ってなかったけど、くーたんのサークルが怖かったらしく、近寄って来ませんでした。
でも本当は怒ってたのかなぁ。いつも入り込まないベッドの下に入り込んで寝ていました。きなたんはああ見えて、実は一人の時間を愛する子なのです。邪魔されるの好きじゃないんだよね。

でもちゃんとくーたんを群れの一員として認めてくれてありがとう。


芝生でゴキゲンまめきなちゃん

20090818013.jpg
オレここの芝生好き~

20090818014.jpg
兄ちゃんたらあまえんぼさん

20090818015.jpg
まめ兄、あたしのこと本当に好きだよね~

ちがわい

20090818016.jpg
でも仲良し!


ばるちゃんが夏休みでちょうどおうちにいたので、本当に助かりました。ばるちゃんもありがとう~。
[2009/08/18 22:24] | にっき | コメント(10)
<<ヨロコビ | ホーム | くーたんのサマーキャンプ>>
コメントありがとう!

ばるちゃんが夏休みなのに
空ちゃんがお邪魔しちゃってて申し訳なかったねぇ(^^;
でも3匹の世話はつゆちんだけじゃ大変だもんね!
ばるちゃんにも感謝しております。
ありがとう~~~~ヽ(*^^*)ノ

[2009/08/19 09:02] URL | Ane #3un.pJ2M [ 編集 ]

犬って群れの動物だけど、やっぱり違和感あったんでしょうね。
でもチャンと受け入れてくれて、お利口さんv-238

バラさん、私も最初は思いいれが無かったけど
徐々に好きになった子もいます。
ウチのベランダにも、こういうバラがあったらいいな~
と~~っても狭いベランダなのでミニバラで精一杯なんですが(^^;
[2009/08/19 17:32] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

v-254ane
ばるちゃん喜んでたよw 今回は天候不良でキャンプにも行けなさそうなので、我が家の夏休みの一大イベントでございましたw
3匹の世話は大変っぽく思えるけど、くーたんがちっこくって、軽いから、何をするにしても楽チンだったよ~。3匹抱えて階段登り終りできるもんw
こちらこそお土産たくさんありがとう!おいしかったよ~!v-238

v-254ROUGEさま
マダム・フィガロ、お友達の家からの里子ちゃんで。でもその当時デルバール買うなら、アダム・フィガロかなと選択肢の中にはあったのですけど、特に欲しい子ではなかったのですわ。
おまけにこの子ったら、最初の1~2年はジャケット通りになかなか咲かなくって、白すぎたりピンク過ぎたり花形が乱れたりと、なんなの、この子~!?だったのです。株が充実してきたせいか、やっと落ち着いてきたように思いますわ。
ベランダがミニバラでいっぱいなんで、羨ましすぎる。。。もういくつミニを枯らしたことか。。。orz|||
[2009/08/19 17:41] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

あっ!今日は、フラミンゴが来てる~♪

マダムフィガロ・・淡いピンク色が、癒されそう・・・

デルバールのバラ様ですよね。葉も、綺麗だわ~

ワンちゃんたち、芝生が、気持ち良さそう~、ivoryも寝転びたい♪

[2009/08/20 10:04] URL | ivory #- [ 編集 ]

いろいろ呼び込んでまっせ~v-238
動物来るとすっごい嬉しいですねw

マダム・フィガロ、昨年は背が伸びすぎて管理が大変でしたが、今年は強い剪定で、(強い剪定しすぎてクィーン・オブ・スウェーデンは弱らせてしまったv-356)ほどほどの背の高さに収まっております。でも油断するとしゅるるるる~と背を伸ばすので、樹勢にはあまり癒されておりませんわw
芝生で寝転ぶの気持ちいいですよね!e-306 この日、ひとりで芝生の上で水着になってる男性がいました。少し寂しい光景でしたw
[2009/08/20 17:17] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
マダム・フィガロ
つゆちん様おはようございます。
昨日、ホームセンターに行ったら いらっしゃいましたのよ。
マダム・フィガロ。 あ、つゆ様のところで咲いていらっしゃった方だ!
と思って、思わず値札を確認。
2980円→値下げ1980円」
小さなポットに入って… このままだと、先日のつゆ様のブログのように
瀕死状態になるの時間の問題…

お救いするべきか、いやいや「1980円→再値下げ980円」
になるまで待つべきか… 結論を出せずに帰ってきてしまいました。

いったい、私って何者!! いい人? ケチな人?
ただの優柔不断な人ですv-414
[2009/08/21 09:09] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

いや、正解ですわよ!
お迎えしたい子リストに入っていない子は、どんなに安くなっていてもお迎えしません!だってベランダがひどいことになってセロームに怒られてしまいますものwww
店頭で、欲しくないけど連れ帰ってしまった子が、ハダニの温床だったなら、ちょっと許せない気持ちになりますしね。。。!
この前のベンジャミン・ブリテンはお迎えしたい子リストに入っておりましたの。だいぶ下のほうでしたけれど。(だって赤いバラは他にいるんですもの)
今たくさん咲いてくれてるんですが、おいしそうなフルーツ香で、クラクラしておりますわ~!v-11
[2009/08/21 15:31] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

フィガロ・・整って咲いていますね・・。
鉢植えなのですか?
Violettaのところのフィガロも今咲いていますが・・。小さいです!
今年は夏の花・・沢山咲かせちゃいました~~。
お盆休みは、空ちゃんがお泊りだったのですね~~。
にぎやかだったでしょうねv-332
お散歩や水遊びの様子がとっても楽しそうです!!
鳥さんを見て好奇心旺盛な姿は・・本当可愛いです~・・e-266
ワンちゃん達のご飯は凄いご馳走ですね・・・。本当に美味しそう・・v-344
ばるちゃん・・とは旦那さまですか?
可愛い名前ですね~v-332

[2009/08/22 17:03] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

マダム・フィガロは今年お迎えしようと思ってたけど結局天使さまを
お迎えしちゃって迎えられなかった~、かわいい花だよね。
まめちゃん気持ちよさそう!
きなこちゃんがなんだか小さく見える~!!
今年は八月に入ってからバラがぜっ不調。。。切り込んだらなんとなく
復活してきましたが、秋バラが綺麗に咲いてくれるか不安だ。

[2009/08/22 21:38] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

v-254Violettaさま
マダム・フィガロは鉢植えです~。昨年あまりにも背が高くなってしまったので、冬の剪定でがっつり短くしてしまったら、ちょっと弱ってしまって。。。orz||
春の花がほとんどなかったので、この夏の花は普通の大きさで咲いてくれました。秋頑張らなくっていいから、来春がんばってほしいな~!
犬だらけで楽しい数日間でございましたv-238
ばるちゃんはうちのだんな様でございます~。犬達の後ろの太いふくらはぎはばるちゃん自慢のふくらはぎでございますw

v-254えんちゃま
マdマウ・フィガロ、安定するまで年数かかるかもだけど、安定したらすごいいいよ~!花がかわいい!
ルシファー咲かせてみたの!!小さい花だけど、すっごいキレイで香が沈丁花みたいで、すごいお気に入りになりました!!
ガブちゃんも春に1個咲かせたんだけどさ、お迎えするまでは絶対ガブちゃん派だったんだけど、咲かせたらルーちゃん派になりそうよ!

うちも今年はうどんことハダニがひどかったなぁ~。今も油断ならない感じ。お互い、秋花はきれいに咲いてくれるといいよね~!
[2009/08/23 09:17] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

