The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
業務連絡
(gremz オゾン層破壊)
島忠で、5号鉢に入ったインテグリフォリア系クレマチス、籠口¥598開花株を3鉢確認。

籠口ほすぃなーと思ってたヒトは島忠へお行きなされませ。



20090812005.jpg
ローグチってなぁに?





籠口ってコレさ。

20090810004.jpg


売ってたのはちょっと小振りな葉と花だったけどね。
植え替えれば大きくなることでしょう。


-----
夕方、イヌの散歩ついでにゆきちゃんの分とぽちさんの分買いに行ったら、もう影も形もなかったよ!!!
夢でも見たのか、狐に化かされた??と、自分の身が心配になりましたw

うちのblog影響力大きいワー(笑)とか言ってみたり(嘘
それにつけても、うちの地区の園芸愛好家たち恐ろしいです。
[2009/09/03 11:58] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(8)
<<ステキなことがありました | ホーム | 台風の中、お客様>>
コメントありがとう!
さすが、シマチュー!
侮れませんね。
しかも、シマチュー値段。天晴。

わたしは、ハンショウヅルがずっと欲しかったんだけど
こういった園芸種の方が育てやすい?
ゴッキュッパ!は、やはり買い???
(そうやってフラフラ行くと、肥料のコーナーとかでバッタリ。。。。w)
[2009/09/03 12:21] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

お買いなさい!私のために!そして、そのままつゆちゃんちで育てておくざます。
え~ん、すごい「買い」じゃない!!欲しいよぉぉ
ゆちゃんちのバラ剪定と鉢移動、玄関先庭の撤収作業にカモーン!ヘルプ~ミ~v-356
[2009/09/03 12:49] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

むかし、優作ちゃんがこういう帽子をかぶってたな~。
あ、松田優作ねっ♪
[2009/09/03 13:14] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

v-254micaちん
よそで、籠口開花株300円くらいでゲットっていう情報を見たので、えー安すぎーって思ってたら、ご近所にありましたのよw でも300円には及ばないが。
ハンショウヅルになると、山野草になっちゃうよねぇ。店頭では手に入らなさそうだから、専門店で購入するか、山から(殴)
今カタログ見たら、日本で自生してるだけあって日本の気候にぴったりで、日陰でも日なたでもいけるらしい。いいなぁ。
籠口は蒸れにやっぱり弱いよ。うどんこも出るし。でも花つきいいし598円は安い。ベラボーな額ではないが、安い。籠口欲しいなら買いザマス。あ、でも1個残しておいてw

v-254ゆきちゃん
あぁそうだったねぇw 鉢置くどころの騒ぎじゃないねぇw
じゃぁゆきちゃんの激励のために籠口買っておきましょうね。修繕終わったら届けに行くよ。
お手伝い行けるよ~。いずれ来る大規模修繕の予習に見ておきたいわ!メールしますー。

v-254HSP
のっぽさんもこんなお帽子だったよねv-238
[2009/09/03 13:19] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

つゆ様 こんにちは!
ロウグチってお読みするのですね!
それすら、知らなかったわ…
で、ちなみに 島忠じゃないと おいくらぐらいするのかしら?
[2009/09/03 14:22] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

私が購入した籠口、開花株は1,500円でした。それでも安い!と思ったものでしたわ。。。
通常開花株は2,000円~でしょうか。這澤とかの人気希少品種になると6,000円オーバー10,000円とかありますけれど。お友達はクリスパ実生開花株を700円という破格値で購入しておりましたが。。。
幼苗ならば数百円です。
[2009/09/03 16:51] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

なんかええ。花のある生活。ええの~。
憧れる。
[2009/09/03 17:15] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

花をかじるイヌたちにまみれた生活もステキさ~
ルーシー。。。会えないうちに1歳か。。。
[2009/09/03 19:07] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

