The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
チーズオムカレー
(gremz ゴミ分別)
今、どうにもこうにも体が言うことをきかぬ僕です。いつものことだけど熱出てるし。虚弱なんだよぅ。

ツレさんが大阪でうまいもん食ってる写真なんぞ載せて憎たらしいので(おまけに最近写真もすげー上手くなってて。特に食い物と犬達の)、僕だってチーズオムカレー作ったよ。(写真ナシ)


ただまったく自信のないのがフワフワのオムレツ。
フワフワのオムレツじゃないチーズオムカレーなんで、冒涜以外の何者でもないと、猿でも作れそうな簡単な作り方を探しておりました。
そしたら大好き僕らのようつべで、手取り足取り、大変親切な作り方が。

最初に見たのはハインツ提供の




簡単そうに、こんな美しく作ってることが信用できませんw (どうせアンタプロなんでしょッ!みたいな

その後見たのがこちら





これね、素晴らしいですよ!本当に上手にフワフワにきれいにできました!!

ケチャップで炒めたゴハン(たんぱく質は卵で十分に取れるのでニクミなし。野菜はタマネギとピーマンを刻んだよ)にこのオムレツをのっけて、とろけるチーズ振って、レトルトのカレーをかけてできあがり。大変おいしぅございました

ただ虚弱な僕は、二人分の2回、でかいフライパンを斜め45度に維持し続けたので、腕がフラフラになってしまい、アツアツを出そうと思って最後にしたばるちゃん分が若干見た目がよろしくございませんでした。
でも元気なうちに作ったあたし分は、本当にすばらしい出来で!!
オムレツ苦手ーと思っていたけど、克服できた予感がします!


でも生卵が苦手、半熟卵もやや苦手な僕。(温泉卵は最近克服した)
今日はなんか若干胸のむかつきを覚えていますw
でもなー、固めの麺の九州ラーメンが食いたい。
[2009/09/10 16:03] | ごはん・お菓子 | コメント(22)
<<クレマチス ジョセフィーヌ | ホーム | ステキなことがありました>>
コメントありがとう!
いいなー
作ったんだ~。
自分も、連れ合いからあの写真送りつけられて
「むきぃーっ!」って思ったのですが、、、
自信ないので作っとりましぇん。

オナカすいたときに、あの写真見るのは毒だ。。。

チーズオムハヤシ、ってのも食べたいっス。
[2009/09/10 16:18] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

とろとろふわふわのオムレツはおいしいよね~
バターたっぷりできのこ系をいれてもうんまいよ!
しかし、フライパンを斜め45度に維持し続けることは、私にも不可能だわ・・・4人分、4回もとなると・・・
ということで、お一人様の時にじっくり堪能することにしてるの~

つゆちん、早く熱下がって元気になっておくれー
[2009/09/10 16:44] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

今日はオムそばだ。決まりだ。
[2009/09/10 16:59] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

v-254micaちん
是非、二つ目の動画を見て作ってくれ!ほんと誰でもフワフワ半熟オムレツができると思われる!そんでハヤシライスの残りとかレトルトとかかければ出来上がりだ。段取りの悪い僕でもあっという間にできたよ~。
うまいよねぇv-354オムレツ。罪だよねぇ。

v-254マミ~
マミ~の細い腕じゃ2人分がギリギリだなぁ。お嬢たちが早く大きくなって、自分の分は自分で作ってくれたらいいのにw
バターキノコは王道だなぁ~。うんまいよね~!v-353 あぁまたオムレツ食いたくなった。。。卵ばっかり。。。

v-254sanaeちゃん
焼きソバか!そっかー。オムソバもうまいよなぁ。オムソバにするなら、僕はカチカチに焼いたオムレツの方が好きだ。あぁオムソバもいいなぁ。こってりソースとマヨぴぴぴって振ってよぅ。
しかしオムレツはヒトを惑わすね。
[2009/09/10 17:47] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

生卵が苦手だったんだ!?
もしかして卵がけご飯もダメ?うまいよ~(^^)

ロッキーのように、生卵を飲んでトレーニングして
腕を鍛えなきゃ(≧∇≦)/
[2009/09/11 11:37] URL | Ane #ZMnQA7pQ [ 編集 ]
お大事に~
つゆさん、体調崩されているのですね・・・
実は私もなんです~(ToT)
インフルエンザじゃないんですが熱が下がらなくて・・・
パジャマのまま、コッソリ水遣りしたり写真撮ったりしてます。
暑い日と寒い日が交互だったり朝晩と昼間の気温差も激しいし
虚弱体質は辛いですよね。
特にバラさんお迎えしてから、余計に自分の体力の無さを恨めしく思います。
[2009/09/11 12:03] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

v-254Ane
卵かけごはんは食べたことないw みんなうまいってうまそうに食ってるから食ってみたいんだが、多分絶対胸焼けする。白身の生がだめなのかなぁ。

v-254ROUGEさま
昔は丈夫だったんですけどねぇ。虚弱と言うか、疲労のリミッターがすげー低くて、すぐ疲れてすぐダウンするんです。情けナスe-437
発熱辛いですよねぇ。私もこんなしみったれた発熱でなくて、パーと上がってパーと下がってくれれば、体重も落ちたりなんだりで嬉しいんですが、微熱出っ放し、体重増えっぱなしで本当にイヤんなりますわw
これから秋バラですからね!お大事になさってくださいね!!
[2009/09/11 18:53] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

半熟卵が苦手とは・・・友よっ!!!
でも卵かけごはんは大好物です。
[2009/09/11 19:52] URL | troman #/.OuxNPQ [ 編集 ]

体調が悪い時は、
好きなことをして好きに生きよ!!

とりあえず食って食って・・・

美味しいものから
パワーとエネルギーをもらうのだっ!!


あと、
ワンコたちから元気もらえるぞな。




全然関係ないけど、
パパが疲れた時に思い出す
好きな言葉を送ろう。

「敵に塩を送るならば!!
ついでにディナーをフルコースで送ってやれ!!」

「牛丼屋に牛丼があるとは
かぎらないんだぞぉぉぉ!」



まったく関係なくて、スマソ!
でもなんか元気でんだよね、これ。

最近更新ないから
また沈没してんじゃないかと思ってたさ。

そういう時は・・・





敵にディナーフルコース送ったれ~!!
[2009/09/11 20:28] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

v-254トロさん
卵かけごはんをクリアしてるキミは友達なんかじゃないやい!!w
でも、かたゆで卵はもっと苦手。ポロポロの黄身が口中の水分全部吸い取っちゃって、エホエホになるよねぇ。あぁ基本卵苦手なのかも。いや、好きなんだが。

v-254HSP
敵ってなぁ。思い当たる敵はいないんだw 見える敵なら対処の仕様もあるだけどなぁ。
パパはいつもパワフルで元気で、いつも元気を分けてもらってます。ありがとう!
でもね、もう食ったらいかんほど体重がw
[2009/09/12 06:39] URL | つゆ #SFo5/nok [ 編集 ]
驚きですわ!
いったん取り出すのですね。
なんという発想なのかしら~、思わず「おおお…」と声が上がってしまいましたわw
なるほど~~~~、納っっ得w

なんという素晴らしい裏ワザなの、しかも分かりやすいですわ。
あたくしにでも出来そうですわ、何度もチャレンジしてみますわね。
卵料理、大好き~♪
[2009/09/12 17:45] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

ヤバい、こげな時間に腹が減ってw

オムカレーいいなあ!アタシも近々挑戦してみる

うちはシーフードかポークカレーにココナッツミルクドッバーかけて食べるのが定番なんだけど高カロリー過ぎて

つゆちん大丈夫?タコベルとかでよかったらいつでも差し入れるからね、遠慮しないで言ってね~

食べ物のことしか頭にないHSママでしたんf(^^;
[2009/09/13 00:42] URL | HSまま #- [ 編集 ]

v-254姫様
そう!一度ボウルに戻すってビックリでしょ!?
でも本当に、こんなアタクシでもきれ~いにできますので、姫様ならきっとちょちょいのちょいですわっ!
でもね、ずっとフライパンを斜めに傾けておくのがかなりしんどいの。なので、ご家族に手伝ってもらうのも手です!!だってあんなにおいしくできるんだもん!きっとやってくれますわ~!

v-254HSママ
これほんっとにいいよ~!ママのちゃんと筋肉がついた腕なら2人分は軽い軽い♪
ココナッツミルクかけて食べるの発想になかった~!でもカレーに入れるのはアリだもんね。カロリー高くてもHS家はカロリー消費も多そうだもんな~。だから太らないんだわね。あぁ羨ましいぜv-11

ご心配おかけして申し訳ございませんのぅ。でもでも大丈夫だから!もう慣れたもんだからテキトーにやり過ごしておりますw
[2009/09/13 08:49] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
体調は少しはよくなったかなぁ?
この記事みて、すっごく単純だから 即オムレツ作ったとよ~!
うまく出来とったとに、アニーの弁当に入れたから なんか
形がぜんぜんわからんようになってからさぁ~!!
コメント入れてもしんどかろうと思って、報告 今日になったとばってん
もう 大丈夫かとね?!
バリおいしか九州ラーメン固めん食べて、元気出さんと!!
(気分出るように、方言だけプレゼントしとくね♪ 
 でも、一人でしゃべってるとこれで正しかったか
  自信がなくなってきたばい…)

[2009/09/13 15:08] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

オムレツ、上手に作れましたでしょ~!?(疲れるけど
体調すんません~ご心配いただいて。でもね、もう慣れっこなので、なんていうのかなぁ、腰が痛いとか膝が痛いとかそんな感じなのです。いつもみんなに心配かけて申し訳ないなーとは思いつつ、口に出したり、書いたりするとちょっと気が楽になるので、愚痴らせていただいちゃってます。そんな感じなので生ぬるく見守ってやってくださいまし~。

九州ラーメン、近所に辛子高菜と紅ショウガ入れて食べるようなお店ができてたの~!固めでおいしかった~!!!v-10
方言のプレゼントすっごい嬉しいです!方言すごい好きなの。表現の幅が広がるよねw 博多の女の子が「いかん~!」って言うのもすごく好き。ありがとう~!!(激抱擁v-238
[2009/09/13 19:37] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにつは
>最近写真もすげー上手くなってて
って!うそ!?
すげーー嬉しいじゃん!
ほんと!?
ありがとー!
でで、さすがつゆちん、今度作ってね@オム
ででで、そのラーメン屋の詳細求む。
[2009/09/14 12:33] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

ほんとだよー。すげー上手になったよ。あれだよね、急に仕組みがわかりだす瞬間ってあるよね。

オムレツは、僕の腕の筋肉がないので、細いのに筋肉自慢の奥方に作ってもらってよw 僕が作ってもいいが、最初の1回目しかキレイに出来ないよ!w 2回目はあぁあぁあぁって感じの出来だよw

ラーメン屋さんは、VINA WALKのラーメンエリアが一新して、そこの大牟田のラーメン屋さんです。テーブルに高菜と紅ショウガが用意してあって、正しい九州ラーメンって感じです。揚げ卵が(not揚げた孫)がうまい~!
はじっこのSUZUKIラーメンってお店のみそラーメンもなかなかうまいぞ。尾道ラーメンがなくなっちゃって寂しいんだけど、このふたつのお店があれば僕生きていけるw
[2009/09/14 16:53] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

美味しそう… これって卵幾つ使っているんだろう??不器用な私でも
何とかなるかしら???
今度、誰もいない時に作ってみようっと。
[2009/09/16 14:10] URL | かお #SkOIClKA [ 編集 ]

この動画の人は卵3個。
うちで作った時も卵3個使いました~。
ぶきっちょさんでも、腕力があればw きっとできるよ~!お試しアレ!!
[2009/09/16 20:25] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
オムレツ食べたくなっちゃった!!
わぁ~美味しそう・・!!!!
オムレツ食べたいです・・。
今晩は是非作ってみますね(^^)!!

2つ目の画像のが特に興味あります・・。

それと、ハインツのケチャップ・・・好きですよ~~~!

家は電磁調理器だけど上手くいくかしら・・・・。

つゆ様 また何か美味しいのがありましたら・・教えてくださいね~v-10
[2009/09/17 13:19] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

あはははっ!
メンテ入るの知らんかったよ。たまたまねー
どうぞ、私の畑に虫を入れておくんなましぃ~
[2009/09/17 14:59] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-254Violettaさま
ふたつめの動画の作り方、腕が痛くなりますけど、ほんっとにできますよ!!
お試しアレ~!
うちもケチャップはハインツですe-436 最初あの口を見た時に衝撃を受けて以来、アレ以外の容器はだめなんですww

v-254マミ~
虫すぐ終わっちゃうよ~!せっせと入れてまっせ~!
[2009/09/17 23:11] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

