The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
肉を煮る

20090923001.jpg
そこにお肉があるのー


皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
うちはなんだかあわただしく、お祝いや転居などで周囲もまたあわただしく(みんな幸せでありますように!)、そしてぼくらは暴飲暴食の日々でございました。明日から痩せます。きっと痩せます。

連休は、タマさんからわけていただいた肉を煮ました。
テビチと牛筋。(まだ他にもあるんだけど後のお楽しみ)

半月ほど前に圧力鍋が壊れ、その直後にいただいて、慌てて圧力鍋を購入したいきさつがございます。


20090923002.jpg
お肉~!


きな子嬢が大喜びしているのはテビチ。煮ている最中から大喜びで、台所につきっきり。珍しいです。いつも台所の見張りはまめちょだけなのにね。


20090923004.jpg
僕だってちゃんと見張っていますよ


いっぱいあるのでひとつ、まめきなちゃんにおやつとしてあげましょう。
ちゃんとタマさんちの方に向かって五体倒地して感謝してから食べるんですよ。

20090923005.jpg
割りました


タマさん臭い臭い言ってたけど、それほどでもなく。
でも犬達大騒ぎだったから、やっぱりたまらない獣臭があるのでしょうなぁ。


20090923006.jpg
最初はどう食べていいのかわからず戸惑っていたようでしたが。。。

20090923007.jpg
食べ方がわかるとそりゃもう大喜びでした。タマさんありがとう!


人用には牛筋はこんにゃくと煮て

20090923008.jpg


テビチは八角と醤油とで煮たら、家の中がとんこつラーメン屋の匂いになりましたw

20090923009.jpg


以上ステキな肴で、ぽち嬢を呼んで、自宅飲みをやっていたのですが。
最近頻繁に本の交換をしているので、浅田次郎と英国文学の話に大盛り上がりになり、壬生義士伝のドラマDVDを見ながらばるちゃん含め3人でおいおい泣き出す始末。なにやってんだかなー僕らw

そしてお犬さまたちの晩御飯も牛筋を。

20090923010.jpg

刻んだ菜っ葉はグラパラリーフという、カルシウムとマグネシウムがいっぱい詰まった食用に品種改良された多肉植物です。青っぽい味がします。残りは鉢に挿しましたw 生長すると、まんま多肉植物です。


20090923011.jpg
ガマンしきれなくって目が怪しく泳いでいますw


牛筋、すごくおいしい牛筋でした。肉もいっぱいついてたし、いい牛肉っぽかったよ~!
タマさん、おいしく珍しいものをごちそうさまでした。犬達も大喜びで、煮てる間、待たせてる間、人が食ってる間、ずっとやかましく鼻を鳴らしておりましたw
[2009/09/23 21:15] | ごはん・お菓子 | コメント(7)
<<ハーブウォーターメーカー | ホーム | クレマチス ジョセフィーヌ>>
コメントありがとう!

んんっ?英国文学っ?!!
わたしを忘れちゃ困りますぜっ!(^^
[2009/09/23 21:37] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
「おおっ!」
そんな声が聞こえてきそうですわね、まめちょ様&きな子様。
やはり匂いが違うのでしょうね、輝いてますわよ御目々がw
んで。
プルンプルンに光ってますけど、食感もプルンプルンなの?
あたくし恥ずかしながら、テビチ牛スジ未経験者でして…orz

美容健康に良いとされてるから、まめちょ様&きな子様の喜びなのね~。
少しずつ時間をかけて召しあがるきな子様も、今回は大きな御口で完食なさったのかしら。
[2009/09/23 21:37] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-254HSP
多分パパの趣味と違うと思う。。。w ジェーン・オースチンとブロンテ姉妹、バーネットとかだから。ディケンズはギリギリ範疇かな?

v-254姫様
牛筋はお友達の家がおでんに入れるし、居酒屋さんで食べたりしてたのですけど、テビチは私も初体験で~!!
見た目どおりブルンブルンのピチピチでしたわ!もっちもちしてますの!

きな子嬢、アゴは強いので、まめ兄より先に食べ終わって、まめ兄の食べていた小さい骨を取り上げておりましたw あの子こういう時は本当にすごいんですのよ~v-357
[2009/09/23 22:20] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

なんだか。なんだか。ブタさんの足、美味しそう!
さなえも、つゆちゃん家の子になりたい!
[2009/09/24 14:36] URL | sanae #- [ 編集 ]

楽しんで頂けたようで何よりです。
我が家でも連日肉祭り状態でしたが、
ドギーズは実にはあり付けず・・・。
煮込んだ際の煮汁を毎度毎度オジヤにして
彼等のご飯にしておりましたら、
何だか毛艶が良くなりましたよ。
毛モジャなので全く判りませんが、
毛の艶から推測するに、多分お肌もプリプリです。
間違いない!でも人間はプリプリにはならなかったよ・・・
キトキトにはなったけどね。ウフ。
[2009/09/24 14:36] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]
豚足www
豚足大好きw ぷるぷる感が溜まりませぬ。
一通り食べた後の骨をバロンに。
でも、バロン食いすぎてゲイリーになったよ。
きなこ大丈夫?
[2009/09/24 14:59] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-254sanaeちゃん
sanaeちゃんがうちの子になったら、蟻のように働いてもらいますwwww
豚足、もっちもちでおいしかったよ~!

v-254タマさん
大変おいしいものをごちそうさまでした!
今度は豚の軟骨をいただく予定♪ 楽しませていただいております~!
>キトキト
わかる。なるよね、キトキトwww

v-254マミ~
おいしいね~豚足!初めて食べたんだけど、あんなにモチモチしてるとは思わなかったよ~!
きなたん骨までバリバリ食ってましたが、うんにょはきれいに出てたよ。骨の大きなかけらもなく、均一によく練られたいいうんにょでした。あーいうの見て気持ちがいいよねv-353
[2009/09/24 18:15] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

