The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
秋のおもてなし
(gremz エコマーク)
こんなのいいんじゃないかしら


20091023001.jpg



柿の皮をグルグルと薄~くむいて、それをくるるるると丸めてお花に見立てています。
お教室ではトマトでやるんだけれども、柿でもできるなと。
柿1個で1個のお花しかできないけれども、大皿の中央に何個かお花、そのぐるりに切り分けた柿を盛り付けたらステキじゃね?

ちなみに葉っぱはうちの月桂樹ですw 柿の葉っぱが手元にないもんで。



そんで今練習してるデザインが、なんでかうまくいかないの。

20091023002.jpg


間違えたり、うまくいかなかったりで、難しい~。
[2009/10/23 08:56] | タイカービング | コメント(9)
<<バラツアー | ホーム | セントアンズ>>
コメントありがとう!

寝る前にちょっとのぞいてみたら、
芸術的作品が・・・よってみてよかった!
てか、また1ゲットじゃね?ww

このこまかい技、きっとすごい根気と集中力が必要なハズ。
これも芸術にかける
気力と熱意のなせる業か・・・すごいな~!!

>間違えたり、うまくいかなかったりで、難しい~。
Practice makes perfect だ、
納得できる完成品とは
そういう地道な努力の上にしか成り立たない。
そういった努力の先にあるものだからこそ、
人の心を打つことが出来るのだ。
そしてつゆさんの作品には、そういった何かがやどっていると思う・・・

てか、
楽しんでやってるのがよく伝わってくるから
そういった意味では
人を幸せな気分にさせる作品だよね♪

ではおやすみなさい・・・
[2009/10/23 09:37] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

まいど~!
よく眠って疲れをとっておくんなまし~。

技術はね~。どうも自分のやりやすいように、近道をしてしまいがちなので、こういう基礎を踏まえた応用問題を出されると慌ててしまうのですw
楽しんでるかどうかは別として、時間忘れてやっちまいますな。あぁそれって楽しいってことなのかw またこの石鹸仕入れてきて練習しなくっちゃ~。
[2009/10/23 11:37] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

う~わぁ~・・・・・・美しすぎます。
細かい・・・痒い・・・脳の奥の方が痒いっす、先生。
[2009/10/23 13:19] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

どこが間違っているのか、どこがうまくいかないのか、
まるで解らないくらい素敵!!
何故こんなすごい事が出来るのか・・・まったくもって羨ましい限りなのだ。
こんな感じのバラ、つゆちゃん家に咲いていそうな感じする。
うちもいつかこんなのが咲いたらいいなぁ。
[2009/10/23 17:03] URL | ジェシー #- [ 編集 ]
まぁ~~お見事!!!
つゆ様・・こんな神業ができるなんて・・素晴らしいですわ~!!
パチパチパチ・・v-425
柿はいっそう美味しそうですね・・。
つゆ様・・起用でうらやましいですわ~~v-344
それと・・石鹸・・・もう素敵過ぎます!!!
ああ・・こんな素敵な石鹸・・・・憧れちゃいますわ~~e-349
[2009/10/23 20:28] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

v-254タマぴょん
あ、荷物送りました。って遅いかwww もう着いてるかも。。。
生落花生(not国産)を入れ忘れたのだ。また今度。脳が痒いってすごい感覚だよなぁw

v-254ジェシーちゃま
お手本と全然違うの~。おまけに両方彫り途中で投げ出してるの。
微妙な角度の違いとか、刃の入れ方で全然印象変わっちゃうの。3Dはごまかしきかないんだよなぁ。
明日よろしくね~。ロマンティックレースの苗、ここ数日で購入した人がいるくさいので、まだ残ってる模様。頑張ってゲットするんだ~!v-220

v-254Violettaさま
私も最初は、こんな石鹸彫れる様になったらどうしよう!!v-10と思っていたのですが、ある程度彫れる様になったらなったで、まだまだ至らない点が多く。。。先がえらいながいのです。
柿は簡単ですよ。ぐるる~っと薄く長くむいて、クルルっとさせればいいのです。これもタイのフルーツカービングでやるんですよ~。大根のかつらむきとかでもできるので、お正月にお試しくださいませv-238
お花っぽく見せるポイントは、なるべく薄く、なるべくナミナミになるように~~~~な感じにむくことです。
[2009/10/23 20:47] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
何処が間違っているのか・・・
素人には全然わからない出来栄えですわよっv-238
私もこんな石鹸、あったら何時までも眺めていたいわ。
凄いなぁ。

凄いといえば柿も!
柿って高級フルーツじゃないのに、こうして出すと
立派な「おもてなし料理」になっちゃうのね~v-10
[2009/10/23 22:50] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

遊びに行って、こんな柿にもてなされたら嬉しくなっちゃうね!
皮がお花になっちゃうなんて。
いつもながら素晴らしいですぅ!
[2009/10/25 09:34] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

v-254ROUGEさま
柿好きなんですよ~。毎年冬は食べ過ぎて肥えてしまいますw

石鹸はどっちも彫りかけ&デザイン間違えなのです。トホホホホ。。。
精進しなくっちゃですわ~!

v-254ツレさん
お花は柿1コにつき1個しか出来ないので、たんまり柿食っていただきますわよw
[2009/10/25 09:36] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

