The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バタバタしております
月末はいつもバタバタしてるんだけど、今月は特にバタバタで。
例年の柿も無事5箱届いて、でもまだ手をつけられなくって非常に気持ちだけ焦っております。

そんな中、日本テレビのお天気で見たんだけど、平塚で食用のバラの出荷をしている方がいらっしゃるそうで。
エディブルフラワーみたいに彩りってんでなくて、本当にガッツリたべるらしい。
映像では肉料理のつけあわせとして、サラダにもがっつり入ってました。普通の野菜みたいな感覚で食べるらしい。

大サービスにも、品種の紹介もしていました。今は4種類、来年は7種類まで増やすそうです。
肉料理には、イヴ・ピアッチェ、フェアビアンカ、サラダにはジャンヌ・ダルクとアンタルティック。

バラは食べると結構苦いそうで、食べておいしい香の良いバラを頑張って探されたそうです。
結構身近な品種なので、ちょっと興味が沸きますよネ。
フェアビアンカは数年前、すげー欲しかった子なんだよな。。。w 食べるためにバラ栽培っていうのも面白いかも。
生産者様のblogは「湘南 平塚 バラ農家3代目」でググると出てきま~す
10月29日の記事には動画リンクも貼ってあるので、興味のある方は是非~!


---
そんで話は大きく変わるけど


09100803_Boondock_Saints_II_All_Saints_Day_Poster_00.jpg
処刑人2


やだ~!!!!ちょ~楽しみ~!! パパももちろん出てるぜ!





イケメン兄弟が強烈にオッサンになってるけど。でもいいの。
デフォーが出演していないのが残念だけど、このFBI女性捜査官がなんかやってくれそうな予感w
[2009/10/31 08:00] | にっき | コメント(7)
<<月桃水 | ホーム | あやちゃん 大好き~>>
コメントありがとう!

食用バラ、テレビで見たw
ソラジローのだよね^^
ステーキと一緒に食べてたよね、肉うまそうだったしー
つゆちん、食べれるバラ育ててぇ~
ちょっと食べてみたいもんだわ。
[2009/10/31 23:35] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

そうそう、木原さんのやつ~。料理もうまそうで、あれに豪華なバラの花のってたら余計豪華だよね~!
食べるためにバラ栽培、まじでやろうか考え中w でももう本当にスペースがヤバイ。v-27 いまうちにいる子で食えないか試してみようかと。
どっちみち、薬全然使ってないしね~。
[2009/11/01 09:16] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
食べた~い
薔薇ジャムとか薔薇のお菓子とかは好きなんだけど・・・
薔薇そのまま食べるのって知らなかった。
って言っても自分で料理する自信ないから
薔薇園の併設レストランとかで出してくれればいいのにねv-254
[2009/11/01 18:08] URL | ROUGE #- [ 編集 ]
こんばんは
美味しい薔薇に出逢うまで何種類の薔薇を食されたのかしら、凄いですね。
イヴ・ピアッチェなんて豪華過ぎて頬張るのがコワイんだけどw
さぞや食卓が華やかになるでしょうね。
紹介されてた番組、ぜひ観たかった・・・。
[2009/11/01 21:41] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-255ROUGEさま
京成バラ園キャンドルナイト満喫していらっしゃいましたか~!?v-238
なんかね、肉料理のうえにバサっとバラがのってて、クレソンみたいな感じにモリモリ食ってました。
たぶん、バラ園のレストランのシェフはこぞってチェックしてると思いますわんv-254

v-254姫様
や~ん!!姫様~!!!v-10 そろそろメールしようかと思っておりましたのよ!お忙しそうだし、でもお姿が見えないのが寂しくて寂しくて。e-260
ね~!!イヴピアッチェ食べたらお口いっぱいのお花にw 
紹介されてた番組、
http://www.ntv.co.jp/news/asx_dai2/091028086_300k.asx
こちらでご覧になれますわ~。日本テレビのデータなので、いつまで残ってるか怪しいので、お早めにご覧になってくださいませ!

今日ホームセンターでジャンヌダルクの苗を前にしばし考え込んじゃいましたわwwww
[2009/11/01 22:48] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
食べたい~
イブピアジェあるじゃん!
咲いてないけど・・・。しかも今足場に囲まれてて近づけない。
食べてみたい~!肉と薔薇なんて素敵な組み合わせ。
カタチはジャンヌダルクが良いな。
[2009/11/02 13:05] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

室内から手をのばすんだw
今友達のまんそんも大規模修繕で、サッシにビニール張られて、「緊急時以外は窓を開けないでください。ビニール破らないで」って言われてるそうな。。。1ヶ月くらいその状態なんだって。。。ちょっとどーする、うちw
肉と薔薇w なんか卑猥だなww うちのバラで食えそうなのないか試してみるつもり~。ジャンヌダルクはちみつの香って言ってた。食欲増すかもねw
[2009/11/02 18:02] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

