The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
弘法山
(gremz 酸性雨)
弘法山へハイキングに行きました。


20091109002.jpg



めんようの里のところで車を停めて。
そこからなぜか弘法山方面ではなく鶴巻温泉方面へ歩きます。

昔何回か来た事あるんだけど、秦野方面から弘法山にはいると(私には)すっごいきつい山道だったと記憶してるので、無意識にそっちを避けたものと思われますw
吾妻山方面にはみかん農園もあるしね。

秋の行楽日和というのに人も少なく。数年前はかなりの人出だったように記憶してるんだけど。たまたまだったのかな?


20091109003.jpg
ガン見のきなたんの視線の先には

20091109004.jpg
羊が

20091109005.jpg



きなたんに羊を見せてみたいという目的もあったのです。
近所にいるヤギがすごい好きなきなたん。羊もきっと好きだろうと。
でも羊の数がすごい少なくなってて、しかも小屋の方に集まっていて動かなかったので、近くで見ることはできなかったけど。でもすごいガン見してました。ピャーピャー鳴かなかったので、わかってるのかわかってないのか。

数年前来た時、転げ落ちたみかんの実を追いかけて走る羊がすごい愛らしかったので、またそれが見れるかと思ったんだけどね。見れなかったね。残念。

で、なめてた吾妻山方面のルート。
行きは余裕だったのだけど、鶴巻温泉駅でごはんを食べて、そこから帰りのルートがキツイキツイ。
引っ張ってくれるかと期待して、きなたんのリードを持っていたのですが、右に左に振れるばかりで全然前に引っ張ってくれず、かえって疲れるばかり。そんでばるちゃんがリードを持つまめちょが


「母ちゃんが聞いたことない呼吸音を出してるけど大丈夫でしょうか」


って振り返り振り返り、思いやりと優しさにあふれた目をして見上げてくるので、一緒に歩いてもらいました。まめちょ優しいんだけど、「ゆっくり行って~」ってお願いしても、すぐ忘れちゃうんだよ。(きなたんはそもそも聞いちゃいない)

山道はまめきなちゃん大好きなので、たいそう嬉しそう&楽しそうでございました。
母ちゃんの筋力アップのために、このダメージを忘れた頃また来ようね。

行きかう人もそこそこ多く、「かわいい」「かわいい」「犬かわいい」とたくさんKWポイントをいただきましたw ありがとうございます。

帰りにみかんを買って。疲れた体に沁み込むみかんのおいしいこと!!
「やっぱ肉体疲労にはみかんだよな!」
って数年前日向薬師でも同じことを言った気が。(山道の途中にも関わらず1kgのみかんを買ってしまった阿呆なあたくしでございますよ。でもあの時もうまかった!!)

帰宅後、まめちょは夕方の散歩も行きたそうだったけど、お願いしてパス。きなたんはグーグーでした。
そして私は尻がひどい筋肉痛ですが、日ごろロードレーサーで鍛えてるばるちゃんは全然へいちゃらだそうです。うーん筋肉アップして痩せたいぜ!


20091109001.jpg
じゃぁ毎週行きましょうよ


イヤですよww
[2009/11/09 08:56] | にっき | コメント(9)
<<箱処理 | ホーム | 柿日和>>
コメントありがとう!

きなたん。まめたん。つゆ家は自然満喫ええの~。
最近のレ-スは…いつも一番人気で、かわいい~って連発されてたのに…。
ル-シ-の愛想笑いに押されて…ちょっと拗ねてる。一番かわいいのは誰なのって怒ってんの…。
[2009/11/09 09:31] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

ほほぅ・・・みかんゲットできるルートがあったのかっ!
これは発見!
ぜひ我が家も行かねば!(みかんゲットに)

自然の中を歩くのって
空気はおいしいし気分爽快になるしで
いいことばっかりですよねぇ~♪
ワンコたちも
きっといい休日で楽しかったでしょうね!

羊がなんか
かっこいい・・・i-233
[2009/11/09 10:33] URL | HSパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

そういえば、昔めんようの里行ったねぇw
そしてみかんを買ったよねぇwww
今の私もきっとあなた以上の呼吸音をで全身筋肉痛になると思われますが
やっぱり山歩きは楽しそう。また行こうね。
アップダウンの少ない日向薬師方面でw
[2009/11/09 13:26] URL | ぽち #KMkpPDwU [ 編集 ]

v-254sanaeちゃん
田舎暮らしだからねw でも相変わらずきな子のお口周りはバッチいんだぜ。
レースなぁ。お姉ちゃんはちょこっとがまんするんだw ルーシーの方がどうしたってでかいから目立つしね。でもレースは最高にお嬢さんで可愛いんだぜ!(ランとルーシーもちょー可愛いけどな

v-254HSP
今年みかんのあたり年なのかなぁ?どこでみかん買ってもすごいおいしくって、すごい食べまくっていますw でも疲れたあとのみかんは格別~!
きな子は獣道が気になって気になって、危ない方にばかり行きたがるのでヒヤヒヤでした。熊の目撃情報があったらしいので、鈴つけてった方がよさげ~。紅葉は12月頭くらいの方がいいかもしれないですぜ!

v-254ぽっちゃん
あのころのにぎやかさはなかったですよ。。。>めんようの里
>アップダウンの少ない日向薬師方面でw
なに言ってんのさ!日向薬師こそすげー山道でここ絶対ハイキングコースじゃないって感じの山道だったよね?あそこで1kgのみかんを買ったあたしは本当に愚かでした。。。でもうまかったよね。
山やっぱいいねぇ。今度は犬連れで大山行こうかと話していたのよ。女坂から見晴台あたりまでのゆるコースだけど。ゆうくんにも声かけてみるかw そんで男どもは山頂へ駆け抜けていけばいいw
[2009/11/09 14:21] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
山歩き
>母ちゃんの筋力アップのために、このダメージを忘れた頃また来ようね。

この言葉に笑っちゃった(笑)
きなたんはヤギとかが好きなんですね~。
何でだろう?牛とか他の犬とかは?
ルーシェもね、他の猫は嫌いなのに、他の動物は好きなの。変な子。

すごいなぁ。山歩き・・・
私なんて昨日、階段30段分位の坂道の下にある郵便局へ
自転車で行って帰っただけでヘトヘトになっちゃったよ(^^;
普段どれだけダラダラしてるかわかるでしょ(笑)
[2009/11/10 07:27] URL | ROUGE #- [ 編集 ]
小屋をのぞく羊さま…
てっきり、きなたんが猫を見つめる図かと思いました(爆)。
フォーカスの当て方が クロートですなぁ~

山歩きするには ちょうどいい毛節ですよね。
私も計画するぞう~!!!!
[2009/11/10 12:04] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

v-254ROUGEさま
きなたん、生きとし生けるものすべて好きですw
猫も鳥も、犬のお友達も、出会うとピャーピャー騒いで呼び止めるくらい大好きですw
ROUGEさまは無理しちゃだめなんだから、それくらいでいいんですよ~!おうちの用事いっぱいこなしててすごいです。
でも山登り、気持ちいいんですけど、持病のある人には結構リスキーですよw なんで山登りやめたんだろうと思ってたんですけど、山登りするようになって決定的に具合悪くなってやめたんでしたw 今回若干体調崩してやっと思い出しましたよw 山登りといっても、ハイキングに毛の生えたようなもんですけどね~!

v-254メアリーさま
この羊、行きにこのポーズだったんです。小屋に入りたかったのか、小屋に誰かがいたのか。。。
そしたら3時間後くらいに、帰る時に見たらまだこのポーズでしたwww すごい!紅葉にはまだ早いけど、歩くには気持ちがいいですね~!霜柱も立ってないから道もぬかるんでないし。気持ちいいです!
[2009/11/10 23:26] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

んまぁ、つゆ様ったら、インドア虚弱組を脱退するつもり?!
それはなりませぬ~!外は紫外線が降り注いでますよ!
今の時期、寒いし・・・油断したら淘汰されますよ。

顔が黒い羊って何か素敵よね。コントラストの高さゆえか、
毛がよりいっそう軟らかそうに見えるし。w
[2009/11/11 12:56] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

インドア引きこもり組。。。脱退できそうにないであります!隊長!!wv-535

この日さ、ボク自律神経おかしいから、すげー1人ゆでだこのような顔をして歩いてましたw どんどん熱くなって、ゆだってるようになってて、コンビニで鏡見てビックリよw mjd淘汰される5秒前~♪みたいな。
顔が黒い羊って、頭つるってしてるから、スカルキャップ被ってる神父さんみたいと思う罰当たりな僕です。
[2009/11/11 21:14] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

