The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
出来事
文字だけです。長いです。

昨日、天気が良かったので、たまに行く広っぱにお散歩に行ったのです。
黒いフラットと飼い主さんがいるのが見えたので、離れた場所に陣取り、そこでまめちょのリードを外し、きな子をロングリードにして、さぁ遊ぼうと思った時。


不意に、ラブとゴルが吠えながら一直線に走ってきました。


いることに全然気が付かなかったので、呆然とするぼくら。
飼い主さんが止めるだろうという予測もあって、しばし呆然としてしまったのですが、まめちょにリードをつけようとしたら、まめちょは怯えて吠えながら後ずさり。

あぁ!と思った時には、その子らに追いかけられ、走って逃げるまめちょ。


えぇ!?まじ!?????


まめちょは人の側から離れない子なので、その油断もありました。
原っぱから飛び出していったまめちょを追いかけて走りました。
ゴルとラブの姿は敷地から出ようとしています。その時やっと飼い主さんは犬達の名前を呼びました。





ふざけんなーーーーーー!




普通、吠えながらこっちに走ってきた時点で止めるだろ!
その時思い出しました。この3匹の飼い主さん、いつもこの広っぱで犬達をフリーにしてる方なのですが、普段はその子たち機嫌よくフラフラしてるだけで。人気のない昼間にしか見かけないのでその時間を大事に思ってるのもわかります。そんな様子をちょっとステキだな、なんて遠くから眺めていました。
でも以前に、犬がやはり吠えながらこちらに走ってきた時が1回あって、私たちがそれにビックリして立ち尽くしていた時も、お友達と談笑してるだけで、全然制止しないという実はひどい人でした。
フラットしか見えなかったので、別の人だと思ってしまったのが失敗でした。


バカオヤジーーー!(呪



バカオヤジを呪いながら、大声でまめちょを呼びつつ探します。どっか軒下とか茂みに隠れているんじゃないかと。
親切な通りすがりの人が「犬探してるの?すごい勢いで坂道を下って行ったわよ」と教えてくれました。



まじですかーーーー!



坂道下るなんて、思いっきり家へ帰る道です。
まめちょは怖くてどこかに身を隠してるわけではなく、家へ帰るという選択肢をとったようです。走るのが速い足自慢だからなぁとか変なところで感心しながら、家へ帰るルートを、名前を絶叫しながら走ります。(きなちゃんはロングリードを短く持ってました。寄り道せずに一緒に走ってきてくれました)

車の多い信号を渡り(ここで倒れていませんようにと祈りながら)
駅前のショッピングモールへ近づきます。
パニクって大声で名前を叫んでる私に、いろんな方が親切に走ってきてくれて「犬?あっちに走って行ったわよ」「しばらくここで立ち止まって待ってたようだけど、行っちゃったわよ」と教えてくれます。みなさんありがとうございます!!!


また車通りの多い信号を渡ります。
見失ってしまったらどうしよう。首輪はつけているから、鑑札ついてるから、誰かが保護してくれたら、連絡してくれるかもしれない。車にはねられたら連絡してくれるかもしれない。ちょうど携帯持ってきているから(いつも持ち歩いてないの)大丈夫、がんばれあたし!と自分を鼓舞しながら探します。呼びます。どうか無事で、事故ったり、誰かに連れて行かれたりしていませんように!

そしたら、遠くに茶白の犬が一人ぽつんとこっちを見ています。
ショッピングモールの端っこで。すぐそばにはもっと交通量の多い車道があります。


まめちょーー


呼べども来ません。


大丈夫だよ、あの子たちもう来ないよ、おいで!


来ませんw


すごい近寄ってから安心したようにきな子に飛び掛るまめちょ。







よかったよ~ まめちょが無事で。無事に再会できて本当に良かった。










そんな感じで、まめちょをハグしたまま、ぐったりした私に「犬見つかったのねよかったわね~」と声をかけてくれる、さっき情報を下さった奥さま。

奥さまはじめ、みなさんの情報のお陰で見つかりました。本当にありがとうございました。


平日の昼間はそんなに交通量が多くない道だったので、無事だったのですが、夕方など車も自転車も多く、大事故になってもおかしくない逃避行でした。


その後すぐ用事で外出しなければならなかったのですが、ずっとイライラしっぱなしで。
用事が全部済んで、帰宅して、まめちょをハグした時に、おいおい号泣しました。ほんのちょっと運が悪かったら、今ここにまめちょはいなかったかもしれない。ここにまめちょがいるのは本当は夢なのかもしれない。実際は悲しい現実になっていて、このまめちょはあたしの精神がそれから逃避するために見せてる幻なのかもしれない。

そんなこと考えながらおいおいと。


いろいろ反省しました。
何があるか本当にわからないから、リードは外しちゃいけないっていうこと。相手の飼い主さんの良識をアテにしちゃいけないってこと。これから犬が吠えて走ってきたら、あたしはその間に立って相手の子を一喝して、うちの子たちを文字通り体を張って守らなくちゃいけないってこと。
それであたしが怪我をしたら堂々と訴えることが出来るから、それくらいで丁度いいです。


非は私にたくさんあるけれど、あのおっさんもひどかった。海より深く反省してくれてればいいんだけどな。(てゆーか、しろ)
でも後を追いかけてもこなかったし、前回のこともあるから、きっと変わらないんだろうな。
micaさんに愚痴ったら一緒に怒ってくれたので本当に嬉しかったです。言いたいことは多々あったろうけれども、暖かいご配慮に、心からありがとう。




そんなことがあって、今日。
ダンボールコンポストを混ぜ返していたら、もうもうの湯気が。
温度が順調に上がって、しっかり分解してくれています。カブトムシの飼育ケースの臭いがイヤだったけど、この匂いも温度も生命活動の証拠なんだと、愛しく思えるようになりました。一時期なりを潜めてた羽虫が、今度は大発生してるんだけど、それもまとめて。
生きてるからこそ、温度もあって匂いもある。
その命の、幸せの証拠のまめちょときなちゃんをハグして確認しながら。今一緒にいられる幸せをかみ締めています。
[2009/11/19 10:14] | にっき | コメント(25)
<<野良仕事 | ホーム | 透明石鹸>>
コメントありがとう!

あぁ、ドキドキしながら読んだよ~v-399
とにかくまめちゃんが無事で良かった。
つゆさん家の側は交通量も多いから万が一のことを考えたら
ほんと怖かったでしょうね。
しっかしそのオヤジ許せんなv-412
でもなぁ、きっと変わることはないんだろうね、残念だけど。
関わらないようにするしかないね。
ほんとにまめちゃんが無事で良かった。
[2009/11/19 10:55] URL | チョコ母 #- [ 編集 ]

長い文章ばっかりの記事、読んでくれてありがとう~!!
本当に生きた心地がしなかったの。あとちょっと運が悪かったら、まめちょの行った先の情報を教えてくれる人がいなかったら、あたしはまめちょを失っていた可能性が高くって。今回無事だったのは幸運以外の何者でもないと思ってます。(反省
もうね、あそこの原っぱは行くのやめようと思って。夕方になるとそのおっさんはいないけど、子供や小型犬がいっぱいだし。君子危うきに近寄らずだよねぇ。。。
[2009/11/19 11:11] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ド、ドキドキしたよ。
坂道ってあるからたぶんあの散歩道なんだろうなと想像して
ショッピングモールの端で止まるなんて、まめちょエライわ!
動揺しながらもちゃんと車道には気をつけてたのね。
は~。ほんと、これ読んでるだけでもすごい動揺するもん。
つゆちゃん、大変だったねぇ。(涙
とにかく無事でよかった。
[2009/11/19 11:22] URL | ぽち #PzYVIlwM [ 編集 ]

なんやねん。おっさんしっかりコントロ-ルせなあかんやん…。
まめちゃんあぶないやんかv-41
ご近所にも、柴犬放し飼い…レースヒ-トで襲われる…。
レ-スとラン抱っこして、ル-シ-もって、柴犬あっちにいって~って。
ほんまに必死で。もうあかんと思って柴犬に、こら!って怒ったら…。
飼い主出てきて…遊びたいだけやんかやって…なんやねんv-41
こんど会ったら飼い主に飛び蹴りする。たろ兄ちゃまにならったやつ!
[2009/11/19 11:27] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

超超超びっくり。
人間ってさ、いい人ばっかりじゃないんだよねー。
いい人であっても考え方の違いで合わなかったり。
まめちょが無事でよかったよwwwv-406
[2009/11/19 11:52] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

怖っ・・・・無事で何よりでした。
しかし、まぁ、何が起こるか解りませんねぇ。
そのおじさんの対応もアレだけど、
そこでもし犬を呼んでたら、果たしてその犬達は
言う事をきいたんだろうか・・とか、
まめちょは逃げ出す事はなかったか・・とか、
考えると動物相手だけに予想ができず怖い事ばっかりです。

あぁ、恐ろしい。本当に無事で良かったです。
[2009/11/19 12:28] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]
お久しぶりです!
あ~~~ひやひやしながら・・一気に読ませていただきましたわ・・。
可愛い可愛い・・・まめちょちゃんが無事でよかった~~~e-259

本当に・・・見つかって良かった・・・。

それにしても、その飼い主には本当に腹が立ちますね・・。
本当に大きな事故にならなくて良かったですね・・。
関係ない話題ですが・・おととい・・Violettaは間違って薄い漂白剤を誤飲してしまいました・・・e-259
漂白していた容器を洗ったと勘違いして、お茶を容器に移したのが原因。
漂白剤のついたままの容器にウーロン茶を入れてあったのです。

私はコップに半分。
息子も1口飲んでしまって・・e-258
薄かったので助かりましたが・・死ぬかと思いました・・。
119に電話しても見てくれる病院はなかなか無くて、見てもらえる病院が見つかるまで2時間弱かかりましたの・・。
その間・・パニック・・。
息子はインターネットで必死で応急処置法を検索・・1件だけ見てくれるところが見つかり病院に行きました・・。
事故って怖い・・。
自分の不注意にも反省しておりますの・・。
関係ないお話してごめんなさいね。
[2009/11/19 15:25] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

ほえ~、読んでて、な、泣いちゃった。
まめちゃん無事でよかったし、つゆちゃんもなんだかんだとちゃんと対処してるし、とにかくよかった。
あほうなオヤジの事は今後のこともあるから何かしら対策練りたいところだけど、正直もうかかわりたくないよね・・・。
状況考えるだけでもちいりそうに怖くてまた泣けてくる。
[2009/11/19 16:07] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

ほえ~、読んでて、な、泣いちゃった。
まめちゃん無事でよかったし、つゆちゃんもなんだかんだとちゃんと対処してるし、とにかくよかった。
オヤジの事は今後のこともあるから何かしら対策練りたいところだけど、正直もうかかわりたくないよね・・・。
状況考えるだけでも怖くてまた泣けてくる。
[2009/11/19 16:09] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

v-254ぽっちゃん
まめちょが立ち止まったのはあたしの声が聞こえて、様子を見てただけなんだと思う。本当にタマタマ。あたしが来るのが遅れてたり、恥ずかしがって声出してなかったら、あのままあの大通りを渡って家に帰ろうとしてたと思う。
本当に無事で、よそさまに迷惑もかけていなくて良かったです。
しばらくトラウマだわ、コレ。

v-254sanaeちゃん
ムカつくことにこのおっさんが呼ぶと犬達止まるんだよ。すごく言うこと良く聞く子達なの(たまにあたしが見てた限りでは)。それなのに、なぜ止めてくれないんだと。。。じぶんちの子しか興味がないんだなと思いましたよ。よその子がどういう目にあおうと関係ないんだ、自分ちの子が無事ならば。
おっさんにルーシーけしかけろwww ジャンピングキックってコマンド教えるんだw ヒートの時はmjd困るよね~。

v-254プチバセルーちゃま
みんながみんなプチバセルーちゃまのように神のような人だったらいいのにw
てゆーかねぇ。こっちにも非があるので、なじるわけにもいかないんだが、なんで止めない?って思うんだよね。そこは昼間子供達が学校の間は本当に人気がなくって、おまけにすごく広いから奥の方で犬を遊ばせるにはもってこいの場所なの。お互いの距離をあけてなら、複数、フリーで遊んでる時もあるんだよ。でもフリーにするなら、よそさまに迷惑をかけないように、よそのエリアは邪魔しないようにするとかの配慮が必要だと思うんだよね。たぶん、毎日のように来てる人だから、自分の場所と思ってるのかもしれない。
ほんとうにまめちょが無事でいてくれたのはよかった。運がよかったです。

v-254タマさん
本当に何が起こるかわかんないですねぇ。場所を見てもらえばわかるんだけど、本当にフリーで複数遊んでても大丈夫そうな場所なの。まめちょもあんなに追いかけられなければ遠くへは行かない子なの。そんで、吠えて走ってきた子達も決して攻撃的ではなくって、単に興奮してるだけで、まめちょが止まってればそこで彼らも止まったんだろうけど、怖がって逃げてしまったので追いかけちゃったんだよね。普段も、敷地から出そうになって飼い主が声をかけると足を止める子達なの(前に見たことがある)。でもねぇ、確かに前によその子が遊んでる場所にフラフラ入って行っても気にしてない時はあったんだよねぇ。そういうこと迷惑だと思わない飼い主さんなんだろうなぁ。
あの時、ああだったらと考えるのは愚かなことだとわかってはいるけれども、一声かけてくれて、ちょっと足を止めてくれたらその隙にまめちょにリードかけられたと思うんだよね。まぁ実際はどーなるかわからんが。
でもねぇ。いくらフレンドリーな気持ちでも、興奮して吠えて走ってきたら相手ドン引くよね。きな子がよくそれやるので(いつも制止してるけど)いつも気を遣うよ。

v-254Violettaさま
お久しぶりです~!!(抱擁
年末の大仕事にむけてお体に気をつけてくださいね!
ほんと、無事でよかったです。飼い主さんにもムカつくんですが、自分の認識の甘さを再認識して腹立たしいのもあります。まめちょを過信してましたしね。常に100%大丈夫ってことはないんですよね。。。
漂白剤。。。v-12 喉が!!大事な喉が~!!!飲んで声が真っ白に美しくなるんだったら、いくらでも飲みますがv-17そんなことありえませんものね。。。とにかく病院が見つかってよかったです。注意一秒怪我一生、とはほんと、よく言ったもんですよね。私もなんだか気ぜわしくってアレコレ怪しいことばかりで。。。お互い気をつけましょうね!特にViolettaさまは大仕事までは本当にお大事になさってくださいね~!!

v-254ゆきちゃん
もうね、おいおい泣いたよぅ。あたしは慌てて走って名前呼ぶしかできなかった。でも周囲でたくさんの人が、本当にたくさんの人が「あっちに行ったよ」「犬探してるの?」って声かけてくれたの。すごく嬉しかったし、有難かったの。その情報がなかったら、ずっと見当違いの場所探してた。
オヤジはね。。。次回は犬が走ってきたら「キャー!怖いー!!」って叫ぶとか(でもこういうキャラじゃないのどうしよう)、「どぉらぁ!」ってどやしつけるとかの対策は考えているんだけど、もう見るのもイヤだからあそこ行かない。あそこいい場所だけど、他にももっといい場所いっぱいあるし。。。それにそもそもうちがリードつけてたら、あーいう事態にまで発展してなかったわけで。(首輪抜けたらもう何もかもアウトだけど。ハーフチョークだから、角度によってスルリと抜けちゃうんだよね)
まめちょに対して過信&油断しちゃったんだよねぇ。。。
[2009/11/19 17:24] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

そういう場面、よく悪夢で見るの。
最悪の結果の夢なんだけど・・・
泣きながら目覚めるんですよ~
良かった。そうならなくて・・・v-404
[2009/11/19 18:03] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

まめちょが無事で良かった、本当に良かった。
光景が目に浮かび涙目になりながら読んじゃったよ。

前の家近くの公園で凶暴な柴をノーリードにしている理不尽な親父の事を書いたけど、
クールは子供の頃後ろから襲われた記憶があって、この柴がとても苦手。
一度遠くにいた似ている犬をその子と勘違いして、思いっきり後ずさりしたら首輪が抜けちゃったの。
そうしたら、いくら呼んでも振り向きもせずに家に向かって走り出しちゃって、
家に帰る道はどこも車が多いし、私は当時幼いジェシーをつれていて、
もう大パニックだった。
追いかけたけど追いつかなくて、一通の道を車に向かって走っていたんだよ。
幸い、ドライバーの人が気づいて止まってくれたから良かったけど
、クール体高低いし、もう少しスピードが出ていたら絶対に目に入らなかったと思う。
捕まえた時は道路に座り込んでしばらく動けなかったよ。
本当に怖かった。。。

犬には罪はないけど、非常識な飼い主さんもいるから、お互い気をつけないとね。
でも、本当に良かった!!
[2009/11/19 20:41] URL | ジェシー #- [ 編集 ]
無事でよかったです
まめちょに再開できたところで 私も泣いてしまいましたv-406
怖かったですね…。本当に怖い体験でしたね。
まめちょも怖かったと思うけど、つゆ様も同じくらい怖かったですよね。
本当に大事なくてよかったです。
こういう怖いめにあった時って、日頃の行いとかご先祖さまとか
普段感謝してないことすべてに感謝の気持ちがわいてきますよね。
本当に大事なくてよかった…まめちょ、気持ちも持ち直していますか?

発酵のほうは、無事に進んでいるんですね!
うちは、つゆ様のところよりスタート遅かったけど
まだ温度あがってきません。大丈夫かな…ちょっと心配。
[2009/11/19 21:02] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

v-254ROUGEさま
ほんと、悪夢みたいな現実でした。。。今クタクタなので、ここで最悪の結末になったらもう再起不能ですv-12
夢は楽しい夢見なくっちゃですよ!!私、ひどい悪夢を見た時はシミュレーションして、次の対策考えますよ。次こういう夢見たら、こうしてやろう、みたいな。そうすると結構できちゃうもんです。

v-254ジェシーちゃま
そう、首輪って、引っ張る分には抜けないんだけど、後ずさりには弱いんだよね。。。パニックになると本当にどうしようもないっていうのがしみじみよくわかりました。あーいう状況に置かないように、ヒトが注意しないといけないんだよね。おっかないよねぇ。きな子、フラフラ歩いてるから、気を抜くと車道に出そうになるの。それだけで肝が冷えるもの。車道を走ってるなんて想像しただけで気が遠くなる。。。v-12その時のジェシーちゃまも生きた心地がしなかったろうね。。。ほんといつ何時こういうことがあるかわかんないもんね。あぁ怖いよぅe-259

v-254メアリーさま
実際に見つけた時は、気が抜けましたよ~。。。私の姿を見て逃げる子ではないので、あぁやっと見つかった、この子を失わないで済んだ。。。と。相当怖かったと思います。元々気の小さい子なので。あとほんの少し、運が悪ければ最悪の結果になっていたのは容易に想像できるので、もう何もかもに感謝しましたね。またこの子をこの腕に返してくれてありがとうございます、って。

うちのは土作りの発酵じゃぁなくって、単に生ゴミの分解なんですよ。生ゴミの分解のために微生物の力が必要なので、彼らの住処にくん炭とか、ピートモスとか、ブーストとして米ぬかが必要なの。彼らへのエネルギー供給は生ゴミ。油も入れるとパワーアップするらしいです。ミミズコンポストのミミズじゃなくって、微生物版ですね~。
メアリーさまのところは米ぬかとか堆肥と土をつかっての発酵(ぼかし)でしょ?うちは生ゴミの分解が終了してからそのプロセスに入ります。土とあわせて数ヶ月寝かせるらしいの。今はとりあえず、柿の皮とか(やっと全部投入終わった)野菜クズとか頑張って分解してもらっています~。
今日、友達から大きな素焼き鉢をもらってきたので、この微生物もりだくさんのタネを少しとって、小竹さん式の発酵米ぬかをこれから仕込んでみるつもり。
[2009/11/19 21:58] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
うわぁぁ~~~ん
まめちょ様が御無事でなりよりでございました!!
交差点、信号、車、そんな文字が出てくるたびに心臓が締め付けられるようで・・・。
その時、つゆ様がどんな思いで走っていたか。
大声でまめちょ様の名を呼びながら辺りを見回す様子を想像したら泣きそうになっちゃいました。
御無事で良かったですね。
情報を下さった皆様の温かさ、なんて優しい方が多いのでしょう。
まめちょ様へ。
とっても大変だったけれど、ちゃんとつゆ様に抱きしめてもらえて良かったですね。
いっぱい甘えて下さいね。
[2009/11/20 05:07] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

無事で良かった(;_;) つゆちんも大変な思いをしたね。まめちょが怖い思いして懸命にお家を目指して走った気持ち、つゆちんがいろんな心配しながらまめちょを探した気持ちを考えたら涙出てしまった。でも無事会えて本当に良かった人事ではないもの。私も気を付けなくては。

限られたワンの遊び場、いろんな人がいるから困ることも多いよね。。。
[2009/11/20 09:20] URL | はなそらママ #jgYfjIO2 [ 編集 ]

夕べ読んで考えてしまったわ・・・

>>ちょっと運が悪かったら、今ここにまめちょはいなかったかもしれない。ここにまめちょがいるのは本当は夢なのかもしれない。実際は悲しい現実になっていて、このまめちょはあたしの精神がそれから逃避するために見せてる幻なのかもしれない。

同じ状況に遭遇したら、同じこと考えちゃう。
バロンが家から脱走した時、やっぱそうだったし。

賢いまめちょ、家が安全って思ったのね、よっぽど恐かったんだろうね。きっと。
でも、本当、車が少なくてよかったね!そして、見つかってよかったね。
よかったね。
[2009/11/20 09:27] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-254姫様
姫様~!!クリスマス猫ちょ~Lovelyv-10でございましたわ!!お手隙になったらまた姫様の歌のようなお言葉お聞かせくださいませねv-238
もうだいぶショックは落ち着きましたけど、ほんと、生きた心地がしませんで、散歩に行くのもちょっと気が重かったです。。。でもねでもね、おっしゃるように、ほんと、周囲の方々が親切にしてくださったので(わざわざ走って追いかけてきてくれた方もいたのですよ)本当にありがたかったです。再びもどってきてくれたのですもの、もう二度と離しませんわ~!!!!!

v-254HSMちゃま
もうね~走りながら、このまま見つからなかったらあたし死んでしまう!と思いました。こんな恥さらしの話、書かないでおこうと思ったんだけど、自分がこのときのことを忘れないために(ほんと物忘れひどいのよ~!)と、みんなの反面教師になれるかしらん、ていうのと、生きてるってすごい嬉しいことなんだなって思ったから、書いておこうと思って。
動物好きな人に悪いヒトはいない!って思いたいけど、本当にいろんな人がいるよね。ひどい話もいっぱい聞くし。自分ちの子は、せめて精一杯幸せに感じてもらえるようにしなきゃだよね。

v-254マミ~
バロンもやばいよねw バロン動じないから怯えて逃走はしなさそうだけど、何かを追いかけて脱走はありえるよねぇ。
ってあたしのそんなネガティブ思考に共感しちゃだめだよw でも本当にあの日は一日、なんていうの、非日常すぎてホワホワしてました。本当に戻ってきてくれて良かったです。
[2009/11/20 18:55] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

まめちゃん、怖かったね!
きなちゃん、えらかったね!
つゆちゃん、本当に良かった!
街の人ありがとう!
バカオヤジ!胸ぐら掴んでガクガクしてやる!!

りんも埼玉に行った時車から脱走をした時は半べそかきながら名前呼んで探したよ、知らない土地だったし本当にどうしようかと思った。
一緒に探してくれたお茶屋さんには本当に感謝です。

大型犬を何頭も離してたら何かあった時止められないじゃん!ひどいよ!

[2009/11/20 19:58] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

私も泣けた…
あんたが必死に探している姿が目に浮かんだよ~
探している間、
あんたは凄く心細く心配でどうしたらいいか分からなかったんじゃないかなぁ。。。と。
とにかく無事で良かった。
これから、気をつけなよ!
私も気をつけるよ!
[2009/11/20 22:16] URL | Ane #3un.pJ2M [ 編集 ]

CATVのモデム交換されたらやけに重いし切れるし。

v-254えんちゃん
ほんと死にそうに泣きたくなるよね。。。知らない土地だったらなおさらだよ~!困った時にしていただいた親切って、もう全身全霊で感謝したくなるよね。やっぱプチ子脱走率高いなw うちも気をつけなくっちゃ。。。
大型犬でなくっても、一人で3匹フリーとか、何かあった時動けないよねぇ。今回のことで相手もビックリして、ちょっと考え直してくれてるといいんだけど。でも変わんないんだろうなぁ。

v-255Ane
探してる時はもう必死で声が聞こえるように、恥も外聞もなく名前呼んでたよw 次、もしあったら、今回みたいに幸運ついてるとも限らないので、本当にもう次回はないように注意する。今日すげー疲れてお酒飲んだらこたつでスカーと寝ちゃったんだけど、起きたら一緒にまめちょが寝ててね。無事で本当に良かったと心底思ったよ。
[2009/11/21 03:06] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
まめちょ~~~~(;´-`)よかったぁぁ。。
ドキドキしながら読みました・・
ホントによかった!元気で居てくれてよかった!
きなちゃんも 心配したよね。

しっかしそのバカオヤジ(*`д´)!大文句言ってやりたいね!
つゆちんの事だから あきらめてしまってるだろうけど
変りに 言ってやりたいよ!
この子に何かあったらどうしたのよぉおぉおぉお!(≧皿≦メ)!!
って喧嘩してやる!

あ~だめだ 思い浮かべても涙でてくるよ。。
まめちょ~~~安心してママちんの所へ逃げていいんだよ。
踏み台にでもなんにでもしてさ!

シェリがまだ小さい頃ね 夜の公園で遊んでたの。。リリースして。。
そしたら ジャージ姿のお兄さんが来てね 突然鉄棒でさ大車輪始めたの。。
グルグルグル~~~って!!!
幼いシェリったらビビりまくってね 公園の出口を出てしまってさ
目の前は車道。。呼べど叫べど尻尾をお尻に入れて家の方へと逃げる逃げる・・道路に出たときには もぅダメかと思った・・・運よく車来てなくて・・助かった。。道路を渡ってシェリを追いかけてるとき 振り返ると慌てて道路の橋に経ってるエルが・・・ 待て!っと大きな声で言って 車を送って・・・それから呼んで・・・シェリが手元の戻ってきたのは 自宅のまん前だったなぁ。。

その時の自分の尋常ではない精神状態とかぶりっちゃった。。。
どう もぅ落ち着いた???
可愛い息子ちゃん そこに居る?^^。)大事な大事なまめきなちゃんず!
気をつけて行こうね!
逢いたくなったよぉ。
[2009/11/23 00:23] URL | エルマ #SYqeh9BQ [ 編集 ]

そうなんですよ~e-259 でもねぇ、こっちもリリースしてた手前、文句言うわけにもいかず。次回もし同じようなことがあったら絶対キャーキャー言いますけどねw でもね、まめちょに万が一のことがあったら何をやらかしていたか自分でも自信がないです。もう今は落ち着いてます。ありがとうございます~!(でもまめちょは犬の吠え声にいっそうセンシティブになっちまいました。こっちのケア頑張らなければ)
そっか。コイケル怖いことがあると家に帰るんですね、やっぱりw でも母ちゃんの側が一番安心と思って欲しいのになぁ~。
シェリちゃんの話もドキドキでしたよ!小さいころだっていうから、おうちへの道も心配だし、カワイイ盛りだから、連れ去られちゃうかもしれないし!!
無事で何よりでございました。。。笑い事じゃないけど、深夜に大車輪やりだしたってので笑っちゃいましたヨw そんな珍しい光景あたしが見てみたい!!
エルちんもえらかったね。待て!って言われて怖かったろうに、待っていたのね。きな子が一回ロングリードをうっかり放しちゃってきな子がガン走りした時に、まめちょも慌ててついてきたんだけど「まめはそこで待て!」って言ったら、本当にそこで待っていてくれて。一緒にいた友達がすごいビックリしてたの。兄ちゃん姉ちゃんは大変だけど、本当に偉いよねぇ。
[2009/11/23 17:48] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

別のコミュで気になることを見て日記を見に来たらこんなことになっていたとは。。
読んでいて体がガタガタ震えました。
とにかくあのかわいいまめ太が無事でよかった!!

それにしても凄く怖い思いをしたパニックの最中に「家に帰ろう」とした
まめ太は本当に賢いですね。
普通なら、何も考えずにとにかく逃げ回って迷子になりそうだけど゛。。




[2009/11/24 06:46] URL | ころ助 #- [ 編集 ]

ご心配かけてごめんね~!!大丈夫だから!でも嬉しかったよ~ん!
まめちょ、歩いてきたルートをそのままたどって家に帰ろうとしたみたい。「坂道を下っていった」って教えてくれる人がいなかったら、ほんと見つけられなかったし、帰り道をたどってるってわからなかったら見失ってました。本当に無事に再会できたのが奇跡のようなのよ。てゆーか、あんなにも簡単に見失ってしまうんだ、ってビックリした。

昔飼ってたポメラニアンが、家から脱走した時、いつもの散歩コースを一人で回って帰ってきた時には笑っちゃったけどw(その後の目撃情報で発覚した
案外散歩ルートって覚えてるんだね~
[2009/11/24 08:09] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

