The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
めりくりー
一部の方にはモノ送るついでに一緒にお送りしておりますが。


20091221001.jpg


相変わらずバタバタしてるんだけれども。
でもひぃひぃ言いながらも、こーゆーの作るのには時間を割くw

パーチメントクラフトという、極厚のトレーシングペーパーみたいな用紙をグリグリしたりプチプチ切ったりしてつくるクラフトです。
レーシーな感じがかわいらしいの。
メタルのシートで同じようにエンボスしたり花を作ってみたりするのもあるよね。あれもかわいい。やりたい。

パーチメントは思い出した時とか、なんか急いでる時に思い出してやる程度なので全然上手じゃないんだけど。
でもすごくかわいい、ちっこいクリスマスカードができたなと自負しておりますw

今回バラのデザインが教本通りなので、次回は自分で描きたいな。


とゆーことで、うちではちょっと早いクリスマス、もとい、天皇誕生日をお祝いしました。


20091223001.jpg
今年も鶏肉担当はばるちゃんでした


とり農園さんのおいしい丸鳥。おなかの中にはキノコがスタッフィング。(れんこん入れるはずだったのに忘れちゃったよ
付け合せはサラダとなぜかナポリタンw
ナポリタンうち大好きなんですよ。洒落たやつでなくって、喫茶店のあのナポリタン。
肉みはソーセージの輪切りかベーコンの厚切り、たまねぎとピーマン、たっぷりのケチャップとこしょう。ウマイです。

ローストチキン焼くようになって、最初の数年は「今年はどっちが焼く?」と奪い合いでしたが、焼き加減が面倒くさいのでここ数年はすっかりばるちゃんにおまかせです。ばるちゃんは1日仕事で焼いています。
今年も大変おいしうございました。
白の辛口のcavaで乾杯。ケーキは近所のアメリカンパイのお店にお願いしていたチョコバナナクリームのパイです。おいしかったー。

もちろん、鶏肉の焼ける匂いに期待満面のお犬様たちにも

20091223002.jpg
こっちはつゆちんが焼きました


おなじくとり農園さんの鳥腿をハーブオイルでマリネして野菜と一緒にグリル。
おひとりさま1本にしようと思ったんだけど、1本は今日食べて、もう1本は明日にしましょう。


20091223003.jpg
きみらにもケーキがあるからね


最近肥えてきたんですよ~。。。特にきな坊。
12月クリスマス、1月まめちょお誕生日、2月きなたんお誕生日でごちそう月間なので、気をつけないとね。


20091223004.jpg
おいしかったからもっとチョーダイ


残った丸鳥を解体して明日食べられるように処理してるばるちゃんの側から離れない子らです。
おいしいものにはすごい執着するんだよね~
[2009/12/23 23:24] | にっき | コメント(13)
<<ゆく年くる年 | ホーム | 冬はカップケーキ>>
コメントありがとう!
つゆ様~お久しぶりです。。
v-344昨日、演奏会が終わって。。。
なんだかまだぼーっとしておりますの・・。
ほっと一息・・。
こんな夜中にさまよっておりますの・・。
パーチメントクラフト・・綺麗ですわ~v-343
レース・・女性の憧れですわよね・・。
こういうのに弱いViolettaですわ~。

それと、とり農園さんのおいしい丸鳥・・。
本当に美味しそう・・。
ああ・・こんな夜中まで起きていましたら、、
今頃おなかがすいてまいりましたわ・・。
おなかの中にはキノコがスタッフィングですか・うう~~もうたまんないですわ。
ケーキ・・そういえば、頼んでないんでしたwww。
今日は・・買いにかなくっちゃ・・・。
お座りしてるまめきなちゃんたち・・。お利口さんですわ!
[2009/12/24 02:07] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

何?何?パーチメントクラフト・・・?
私、初めて知りました。つゆちゃんて本当に職人だなぁ・・・ひたすら感心。

そして、相方さんもマメな方なのね~チキン焼くなんて・・・
うちでは考えられない(って言うか、私も焼かない)
まめちょもきなちゃんも幸せだね!!

で・・・私もナポリタン好きです。家の近所の喫茶店でよく食べます。
美味しいよね~。(あくまで自分では作らない私・・・怠慢だわ)
[2009/12/24 08:22] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

ううう~ん!
きなきな、おデブぅになってるぅ~
きなきなとバロンはデブ兄妹ね!

もうクリスマスのお祝いしたのね。うちは今日(実家)明日(自宅)だ。

あ、単焦点レンズ、私も欲しいのー
いつか買うぜ!
[2009/12/24 13:31] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

パーチメントクラフト、いやぁ~ん、とっても乙女チックですわ♪
次につゆ様が描く薔薇サマ、どのコがモデルになるのかしら。

き、きききなこ様、柔らかそうなぽんぽんが見えておりますわw
ああぁぁっ、横からコソコソと触りたいw
今だったら鳥さんに夢中だから、きっと気づかれないわよね?
[2009/12/24 16:13] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/24 19:48] | - # [ 編集 ]
ローストチキン
つゆ様とこも、胸が上なんですねぇ~
いっつも、胸を上にするか、背を上にするか悩むのですわ。
で、本を見て やっぱり胸が上か~って観念するのですWWW

あ~ん、チョコバナナのパイ大好きv-344
もっかい、コッソリやろうかなぁ~一人クリスマス(むふふ)
[2009/12/24 22:36] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

パーチメントクラフト,私も初めて知りました~
可愛い~~(*^_^*)
つゆさんは何でも作れちゃう魔法の手みたい。

あのね、今日ちょっとお裾分けの品を送りました。
でもこれ見たら、無骨な包装で送った私が恥ずかしい~~(><)
中身はきっとお気に召すと思うんだけど・・・(食べ物です)
包装は見なかった事にしてね(^^;
[2009/12/24 22:43] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

v-254Violetta様
演奏会お疲れ様でした~!さぞかしステキだったでしょうね~!
パーチメントクラフト、すごいガーリィで可愛らしいんですよ。これは真っ白ですけど、色をつけたりもできるんです。白やピンクのレースフリフリなんてたまりませんでしょ~!

とり農園さんの鶏肉はすごい味が濃くっておいしいんです。犬達もわかるみたいで、張り切り方が全然違いますね。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ!


v-254ジェシーちゃま
まだあんまり有名じゃないかもね~。これでカード作ったりボックス作ったり、かわいいのよ~。
チキン焼くのはロマンなんだよwでもあたしが焼くと焼き目がね、まぁこんくらいでいっかとやるので美しくないのですわw

v-254マミ~
きなたんヤバイよね~。今13kgあってさ、1kg落としたいんだ。
クリスマスっていうか天皇誕生日のお祝いだからw クリスマスイブはピタパン焼いて、鶏肉の残り+ローストビーフでサンドイッチにしました~。
単焦点レンズ楽しいね。たまらんねw

v-254姫様
乙女チックでございましょ~!
描くとしたらギュムギュムのカップ咲きの子か、もしくは一重のピンクですね~うふふふふv-10
きなたん、触るとあんがいガッシリした固太りなのですw

v-254Mさん
無事届いて良かったです~!
是非是非使ってみてくださいね。メリクリ!v-255

v-254メアリーさま
胸肉食べるから、やっぱおなかが上じゃない?背中はそんなに肉ないし。
あ、でもそんなこともないかな。どっちでもうまきゃいいのさ~
スタッフィングすると、自然とお腹が上になっちゃうけど。
一人クリスマス? 太るぞ~w

v-254ROUGEさま
あらっ!ありがとうございます~!楽しみにしてますね*^-^*
パーチメントかわいいんですよ~。すごい作業細かくて面倒くさいんだけど、ドイリーとかも作れるんですよ。
今回は人数多かったので、フチは手抜きですが、あそこをちょーレーシーにするとすんごいゴージャス&かわいいんです!
[2009/12/25 08:40] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
うちにもサンタさん来た~。
幸せだー。ありがとー。e-465
[2009/12/26 00:52] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

慌てて梱包したので、へんなになってたらごめんよ~!!v-356
[2009/12/26 10:49] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

>天皇誕生日をお祝いしました。

素晴らしい!
さすがは皇国の士ぞ!
ここだけは
スルーするわけにはいかんがけんね!
[2009/12/30 00:59] URL | HSパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

くっ! 
夜中の空腹時にこの画像はキツい!!
腹減った・・・腹減ったぞなもし~!

いやぁ、みんなのブログを巡回チェックしてきちゃった。
やっぱ、「みんなちがってて、みんあいい。」
この一言ぞな~。

大正期の詩人、金子みずヾは、
あの繊細さと優しさが2Uっちにかぶるのぉ。。
[2009/12/30 03:11] URL | HSパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

パパお疲れ様です~。
深夜にこんなハイカロリーな写真見たら脂肪が付いちゃうwwwww
今年、友達の多くがブラインという焼き方で鶏肉を焼いていたので、来年はこれにしようと思います。アメリカで主流の焼き方で、塩水に一晩漬けて焼くんだって。かなり重たくなるらしいが、すごいジューシーで柔らかくなるんだって。あぁ今食いたいwww

金子みすずはいいと思うけど、世の中の人がなぜあんなに大絶賛するのかわからんw たぶん感性は一部似てると思うので、そうだね、でもなんでそれを今さら?って感じがしちゃうんだと思う。

パワフル&ステキな年をお迎えくださいね~!
[2009/12/30 10:13] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

