The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お誕生日
1月7日 それはまめちょのお誕生日でした。


20100108001.jpg
風もなく、陽射しあたたかで良い一日でした。


ディナーとケーキは用意してあります。
さて。
お散歩はどこに行こうかと朝から考えておりました。

そうだ、江ノ島。
江ノ島まめちょ行ったことないし。行ってみよう。観光地に一人で行くのもなんだなと、ちょっと声をかけてみました。


20100108002.jpg
車でお出かけ&大好きな人の膝にずっと乗っていたのでゴキゲンまめちょ

20100108003.jpg
新調したドライビングシートに盛大にゲロを吐いて若干グロッキーなきなたんと

20100108004.jpg
初めての海に大興奮のくーちゃん


突然の「犬連れて江ノ島行かね?」にタイミング良くつかまった実姉と実母。
まめちょは実母のお膝をずっと独占状態。まったりくつろいでおりました。くーちゃんが実母に近づこうとすると唸って怒るの。

20100108005.jpg
お腹をすかせたヒトたちがたこ焼きを食べ終わるのを待つ図


くーちゃんは水遊びが好きなので、海も喜ぶんじゃないかなーとは思っていたのだけど

20100108006.jpg
まったく臆する気配がございませんw


ジャブジャブ海へ入っていきます。さすが器が大きいねぇ!
まめきなちゃんは水遊びは好きだけど、波が怖いので、砂浜のにおいを嗅いでキャッキャとおとなしく遊ぶくらいです。

20100108008.jpg


20100108007.jpg


実母がまめちょのリードを持っているのだけど、憎たらしいほど嬉しそうですなw

楽しんでいたのは犬達だけではないようで

20100108011.jpg
実母は砂浜に降りた途端に、まめちょと一緒に走り出しw

20100108010.jpg
アイコンタクトもばっちりでラブラブだわ


で、滞在時間はほんの1,2時間でしたけど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
今度は朝から行って岩屋の方まで行こう。

まめちょのお尻にうんちんぐがついてしまったのでシャンプーしてゴハンですよ~

20100108013.jpg

20100108014.jpg


100g318円の黒毛和牛のひき肉でハンバーグ


母ちゃんの晩御飯は、前日の残りのカレーでしたけど、何かw

20100108015.jpg
ケーキも忘れずにね


ヒトもお相伴にあずかってケーキ。
きなたんそっくりのケーキを見つけてしまったんですよ。


20100108016.jpg



まめちゃん5歳の誕生日おめでとう。
お尻にうんちんぐがくっついていても、他の子にガウガウ言ってしまっても、まめちょは私たちの自慢の息子です。
本当にありがとう。

年を重ねるにしたがって、最後の時を考えることがあります。
最後の時、「私たちはまめちょにできるだけのことをした」「最善を尽くした」と思えるだろうか。
彼が私たちに与えてくれたもの、それに足りうるだけのものを彼に返せているだろうか。
まめちょに関してはなるべく後悔したくない。だから今一生懸命、感謝しつつ、一緒に生きて行きたいと思うのです。

まめちょのうんちんぐに関してはひとつエピソードがあるのだけど。
長くなるので記事分けますね。
[2010/01/08 23:48] | 犬&猫 | コメント(6)
<<まめちょのうんちんぐ | ホーム | へそ曲がりなので>>
コメントありがとう!

まめちょ。お誕生日おめでとう!
5歳か。
まだまだコレからですよ。
良いお顔しちゃってw
きなちょはケロって、まめちょはうんちんぐだったのね(笑)
それでも家族揃ってのお出かけは嬉しいのだ!
[2010/01/09 01:52] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
新たな一年、素晴らしい日々でありますよう。
うんちんぐがくっついても、
それが笑い声になり幸せに繋がってくから、
共に過ごす時間って良いよね。
お誕生日おめでとう~(^∀^)ノ
[2010/01/09 06:53] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]
祝! まめちょ様お誕生日おめでとうございます
一緒に暮らしているだけで笑いと幸せをもたらしてくれますね。
まめちょ様の真摯な瞳、きな子様の愛らしい表情。
とても大きな存在。
みんなで祝ったお誕生日、賑やかで楽しい一日でございましたね。
これからもつゆ様にいっぱい甘えて下さいませ。
素敵な家族に乾杯~♪
[2010/01/09 10:15] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-254ツレさん
ありがとうございます~。うんまだ5歳でまだまだなんだけど、若いうちに経験させておきたいことがいっぱいあってね。なかなか追いつきませんや。
この日ずっとゴキゲンでしたよ!

v-254タマさん
ありがとうございます!うんちんぐは結構でっかいカタマリが長い毛にひっついちゃってねw 取るの大変でした。一緒に過ごす時間が心底大事です。

v-254姫様
ありがとうございます! やっぱりねぇ、一緒に暮らす命が多ければ多いほど面白いですねw
最近本当にあまえんぼうさんなんです。ますますホストっぽくなっていくよね、って言われてますw
[2010/01/09 23:19] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
一緒だったのですね♪
1/7 まめちょお誕生日おめでとう♪ 私と同じなのね^^
おまけに江の島は私が育った場所のすぐそば… 運命を感じてしまいました♪ 

[2010/01/13 21:06] URL | onasu #SkOIClKA [ 編集 ]

あ!そういえばそうでしたよねぇ!
onasuさんもお誕生日おめでとうございます!年賀状、上の娘さん、あんなにonasuさんにそっくりだったのに、段々個性が出てきましたね~!二人とも美人だし、これから楽しみですわv-238
って神奈川出身だったの?ビックリ~!
お互い、ステキな1年を重ねていけますように!
[2010/01/13 23:16] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

