The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
まめちょのうんちんぐ
20100108012.jpg



お誕生日だったまめちょですが


20100108007.jpg
本当に悔しいくらいいいお顔してるじゃないの


まめちょは実母が大好きで。
この日の行きはずっと母の膝の上。重いのにー。
で、江ノ島でうんちんぐして、ちょっとお腹がゆるかったので、お尻にうんちんぐがくっついてしまったのですね。
拭いたんだけど取れなかったので、母に

「まめちょお尻にうんちんぐ付いてるから、帰りは抱っこしない方がいいよ」

と言ったのです。
そしたら帰りの車中。母と反対側の窓に身を寄せるようにしているまめちょ。
まめちょ大好きな母が
「まめちゃん、おいで」
と何回言っても体を固くしています。
姉と
「ボクうんちんぐくっついてますから、ここでいいんです」って言ってるよって笑っていたのですが、あまりにもお互いガンコに「おいで」「ボクはここでいいです」を繰り返しています。

「もし、お母さんが構わないって言うのなら、

『うんちんぐがついていても構わないから、おいで』

って言ったら来るかも」

と提案したのです。
母がそれを言いました。最初はまめちょは信じていませんでしたが、段々「本当にいいの?」モードになり、母が「いいからおいでよっ!」と若干キレ気味に言ったらピョン!と母の膝に飛び乗りました。


姉がそれを見てビックリ。
「飛んだよ!本当に乗った!!」

まめちょは言葉もだけど、人の気持ちをすごく察する子なのです。
いやーすごいねーという話をひとしきりした後で姉が一言。

「でもさ、犬なんだから、もっと気楽に生きたらいいのにね。うちのくーみたいにさ」


至極ごもっとも。
まめちょが心穏やかに生きていけることが私たちの喜びなんだもの。
結局、母の家に着くまでまめちょは母の膝でご満悦に寝ていたのでした。あまえんぼうさん。


おまけ

20100108017.jpg
ER パット・オースチン 開きました
[2010/01/08 23:59] | 犬&猫 | コメント(7)
<<どうしようかなぁ | ホーム | お誕生日>>
コメントありがとう!

なんて奥ゆかしいのかしら。
そして何もかもお見通しですのね、まめちょ様。
どんなふうに人の思考が伝わっているのでしょう。
とっても気になります。

パットオースチン、開きましたのね!
伸びやかにステムを上げて誇らしげ~♪
冬空に元気な御色が映えてらっしゃいますね。
うちもカドがでっかい蕾を2つ付けておりますw
ERの強健種たちは本当に凄い。。。
[2010/01/09 10:24] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

どんなふうに感じ取ってるんでしょうね~。でもなんとなくわかります。人の動向をすごく見て気にしてる子なんで、私たちが思う以上に情報受け取ってるんだと思います。私が大人の顔色見る子供だったので、なんとなくそんな感じかなと。
ERの強健種も強いですけど(来年カド楽しみ~♪)、この寒い中でも蕾を次々上げるファビュラス!にもオドロキですわw 本当にファビュラス!ですわよね~。
[2010/01/09 23:21] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
お誕生日おめでとう・・。
ウンチッチは拭いても取れないときもあるのですね・・。
かわいいまめちょちゃん・・。
おいで、といっても遠慮するまめちゃん・・・・なんとも・・。悩ましい・・。
ああ~~なんて可愛いのでしょう・・・・。
抱きしめたくなっちゃいますわe-273
ワンちゃんは賢いですね。ちゃんと人間の言葉を理解していますわね・・。
最後の画像のまめちゃん・・、本当に生き生きと、良いお顔ですわ・・e-349
ああ~お近くなら、なでなで・・ぬぎゅ~~!!させてもらいたいです~~e-349
それから、パットさま・・。綺麗なオレンジ!!
ああ~見ているだけで温まりますわ・・。
癒されますわ~e-418
[2010/01/11 22:47] URL | Violetta                #MwdnE4lg [ 編集 ]

まめちゃんは女性に非常に人気があるのです~。
こういう若干ウジウジしたところがたまらなくカワイイんですよ~。ほんと、ご近所でしたらどんなにか楽しいでしょう!!

パットこの花が終わって、寒気が緩んだら(笑)剪定して植え替えです~。
寒いと本当に外に出るのがイヤですわん。
[2010/01/12 08:49] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
おめでと♪
まめ様
5歳のお誕生日おめでとう~。

そう、言葉が通じてるって思う時がたくさんあるよねぇー。
ちょっとびっくりする時がある。。。
[2010/01/13 13:02] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

まめちょ~!5歳のお誕生日おめでとう(*^-^*) 大好きなおばあちゃま?と初めての江ノ島、そして豪華なディナー!最高のお誕生日だったね♪ 

うんちんぐの話感動だな。。まめちょは繊細かつ賢いんだね。ちゃーんと人の心が分かってる。きっと「いいの?ホントに座っていいの?」って躊躇してたのかな。 健気だなぁ。。 うちの2ぴきだったら相手が何と言おうと構わず座りそう、あのデカイ図体でw 

まめちょ、この一年も健康で楽しく過ごしてね!
[2010/01/13 21:25] URL | HSママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

v-254るーたん
ありがとう~!!
言葉が通じてるっていうか、お察しいたします、って時が多くって、うかつにいろんなこと言ったり考えたりできないw
あぁ今日の散歩はあそこ曲がってあそこ行こうかな、とか考えただけで、そっちルート取ったりしやがるんだぜ。

v-254HSママ
ありがとう~!
やっぱ肉の味が違うのがわかるらしくって、おまけにクリームも大好きだから、この日の晩御飯後はいつまでも「オカワリお願いします!」だし、台所覗き込んでましたよ。
うんちんぐの話の時は、あぁやっぱりなぁ、って思った。こいつわかりすぎるくらいわかってやがるwってw
でも肝心ないいつけ守らなかったりするのよねぇ。
察しがいいから、この前山に行く格好で出かけたらすごい怒ってたw 「あんな楽しいところにいくのに、僕らを連れて行かないなんてなんてことだ!」だったらしいです。その後のフォローに大変でしたわ。
[2010/01/13 23:24] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

